忍者ブログ
エルアとモンスター2匹・・・時々お空のピカソ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
管理人
HN:
ピカソマニア
性別:
女性
趣味:
ピカソとエルアの観察・最近乗ってないバイク
自己紹介:
ピカソの足の裏の匂いが好き。
ピカソの嫌がる顔が好き。
ピカソのクローン熱望。

6月17日にピカソの弟分『エルア』が仲間入りしました!
ぶっとい足が大きくなる証拠♪

バイクに乗ってもう2年です。
まだまだへっぽこライダーです。
記念にバイクのブログも作りました。
リンクからどうぞ。

4歳と2歳のモンスター(♂)に振り回される日々・・・涙


    
いくつになったの?
いくつ?
New!!!
(05/17)
(04/19)
(02/13)
(01/09)
(12/31)
バーコード
検索
「ぴかそまにあ」に訪問ありがとう
ぺとりごと
ピカソマニア、ハマってます!
25


こ~んな顔や・・・


こ~んな顔・・・

そんな恐ろしい寝顔のエルアも
生後5ヵ月となりました

血統書では4月20日が誕生日
でもよこよこさんのHPでは4月19日に産まれてます
よこよこさん、どっちでしょう?(笑)


・・・・・・どっちもお祝いする事にします( ´艸`)ムププ




エルアは「来い!」って言っても
あんまり来ません(^^ゞ



それよりも高確率で招呼できるのが

「ヨ~イ ドン!」(笑)

最初の頃、「ヨ~イ、ドン!」して
廊下を走って遊んでたせいね
面白いなぁ

でも・・・、直していかないとね~
このまま「ヨ~イ、ドン!」になったら
人前で招呼する時結構恥ずかしい(笑)
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
祝!
エルアちゃん!元気に5か月になったのですね!よかったよかった!うれしい限りですね!
幸せそうな顔して寝てますねぇ・・・。目が半開きですなぁ・・・・。
さて、エルアちゃんの誕生日はどっちなんでしょう(笑)私も気になります。

呼び寄せ・・・是非このまま「ヨーイドン!」でお願いしたい!
アルママさん / 2007/09/19(Wed) /
Re:
流血事件はあったものの、無事5ヵ月を迎えました~!

ピカソはちょっとした物音ですぐ起きるので
ちゃんと寝顔を撮れない事が多いですけど
エルアは図太いのか、全く起きません(笑)
場所移動させたくて寝てる時に起こしても
自分からは絶対動かないんですよ!
大物ですな~。
しかも、よく舌を出していてオマヌケ顔です。

「ヨ~イ、ドン!」に1票なのですね!
てことは・・・、もし競技会に出たなら
確実に笑い者ですね!!!
私的にはオイシイ(笑)


 (2007/09/20)
無題
☆☆☆エルア君おめでとう!☆☆☆

エルア君、こうして横からじっくり見るとマズルが随分長くなってるのがよくわかりますね。

「よ~い、ドン!」さんせ~い!!

なぜなら、あすかのコマンド「おめめ!」っていうのがあるんですよ(笑)
脚側行進とかで横見をしたときです。
ちゃんとしたコマンドを知らないのです。
なんていえばいいんですか?

happikaさん / 2007/09/19(Wed) / URL
Re:
ありがとうございます♪

来たばかりはぺちゃんこだったのにもうなが~くなりました。
イタズラした時、怒るのにつかみやすくてOKです(笑)

ぐはっ、「ヨ~イ、ドン!」2票目!
笑い者決定!(笑)

「おめめ」ってかわいいです~♪
それで見つめられたらメロメロですよ~。

私の場合、よそ見した時は、ボールちらつかせながら
「アトヘじゃ~!(怒)」って言ってます(^^ゞ
練習の時はつねにボールを見せると良いかもです。
 (2007/09/20)
無題
5か月ですか~。
毎月の成長を見るのって楽しみですよね。
うちも毎月写真撮って見比べてましたよ。
体重も書いておいて差を見てました。

ヨーイドン!は面白いです!
うちの隊長は食べる?ですぐ来ますけど、
人前では恥ずかしいです(笑)
でも、ヨーイドンはいいかもしれませんよ。
なんか気合いが入りそうだし、速そうです。
アントン父さん / 2007/09/19(Wed) /
Re:
早いですよね~。
ハイパーさに磨きがかかる訳です(^^ゞ
もっとゆっくり成長してもらいたいですよ(笑)

アントン父さんは毎月写真&体重測定してたんですね。
私、整理が下手なもので
毎日のように写真は撮ってるのですが
いつ撮ったか、全く分からなくなってます・・・。。
ブログやってるお陰でかろうじて分かります(笑)

はい、「ヨ~イ、ドン!」3票目獲得~!
でも・・・、「ヨシ、来い!」と似てますよね?
周りは案外気付かなかったりして^m^

個人的には「食べる?」は最高に面白いです。
ピカソも家の中では「食べる?」って言うと
結構な確率で来ますよ。
 (2007/09/20)
早いですね!
エル君もう5ヶ月か~横顔だけ見てるともう大人になったエル君だね。
着々と大きくなっていくのが分かるね。楽しみだけどちょっと寂しいような・・・

それよりエル君誕生日が2つあるなんて、美味しいものが2度食べられて幸せだわ。
さくらままさん / 2007/09/19(Wed) / URL
Re:
なんだか、あっという間に5ヵ月ですね。
もう見た目はシェパ完全体です。
行動はまだまだお子ちゃまですけど・・・。
近所の人は「どっちがピカソ?」なんて言ってますよ。
愛想の無い方がピカソですって言うと
「あぁ~、なるほど」って!(失礼だわ(笑))

実際生まれた日と、血統書の誕生日が違う事って
よくあるそうです。
もしかしたらピカソも本当の誕生日があるのかも?
 (2007/09/20)
無題
二つの誕生日を伝えられてる
エルア&ライド・・・
私も疑問だったんだよねぇ~
よこ嫁さんどうなんでしょう???

それにしてもエルアの寝顔おそろしや・・・
私も半目で寝てるんだって
朝 目が乾くなぁ~って思ってたら
あいてるからなんだって
エルアもドライアイに注意ね(笑)
体重もBigサイズだね
リクと同じくらいデカイシェパになりそうだね
ライドはまだまだ22キロだよ。
さらにビッグシェパになってほしいね
ナイトランディさん / 2007/09/19(Wed) / URL
Re:
誕生日は19日と20日の2日連続でお祝いしよう!
だからブログも2日連続「祝」(笑)

そうそう、ナイトランディはドライアイだったよね!
しっかり覚えてるよ~。
コンタクトだけじゃなくて半目で寝てるからか・・・。
パパさん、その寝顔みて笑ってんのかな^m^
案外写真撮られてるかもよ?

そっか、エルアはリクと同じくらいか~。
楽しみだなぁ。
ならばあのハイパーだけは何とかせねば!
 (2007/09/20)
無題
エルア君デカっ。もう成犬みたいだね。今日のピーターは、体重が31.4キロでした。追いつかれそうですう~っ。
寝てる姿はピーターそっくり。でも毛並みがキレイなんで、新品のピーターって感じ。(笑)
「来い!」で来ないのは、もしかしたらピーターからの遺伝かもよぉ。ったく、ピーターが言う事を聞かないっ!ってコチラで愚痴るのはやめましょー。
それにしても、色合いは同じですわ。
mimipiーnさん / 2007/09/20(Thu) / URL
Re:
まだまだピカソより小さいのに
体重は小さめの成犬並みですよね~。
ピーター君もピカソもあっという間に追い越しそうです。

ピーター君に似てるって思います。
特に目が!
ピーター君に見つめられてると錯覚する時も(^^)
毛並みも猫っ毛をキープしておりますっ!

リードを付けてると「来い」ですっ飛んで来るんですけどね。
何もない状態だと「オレ様の事、捕まえれるか?」って目。
ムッキー(怒)ですよ。
完全になめられてます。
そういえば・・・、
ライちゃんも兎を見ると帰ってこないって言ってましたね。
やはり遺伝?(笑)
 (2007/09/20)
Trackback URL
Copyright c ぴかそまにあ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]