忍者ブログ
エルアとモンスター2匹・・・時々お空のピカソ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
管理人
HN:
ピカソマニア
性別:
女性
趣味:
ピカソとエルアの観察・最近乗ってないバイク
自己紹介:
ピカソの足の裏の匂いが好き。
ピカソの嫌がる顔が好き。
ピカソのクローン熱望。

6月17日にピカソの弟分『エルア』が仲間入りしました!
ぶっとい足が大きくなる証拠♪

バイクに乗ってもう2年です。
まだまだへっぽこライダーです。
記念にバイクのブログも作りました。
リンクからどうぞ。

4歳と2歳のモンスター(♂)に振り回される日々・・・涙


    
いくつになったの?
いくつ?
New!!!
(05/17)
(04/19)
(02/13)
(01/09)
(12/31)
バーコード
検索
「ぴかそまにあ」に訪問ありがとう
ぺとりごと
ピカソマニア、ハマってます!
26

本日、エルア裏番長は獣医さんDayでした。


診察台に乗せると、いきなりかましてくれました!
おしっこ!!!
多分、うれしょんと思われます。
なかなか肝っ玉の据わったお方。さすが裏番長!



~最近思いました~
まだ赤ちゃんだけどエルアに赤ちゃん言葉は似合わない!
命令口調がお似合いのような気がしてなりません。



今回の皮膚検査ではカイカイの原因は出ませんでした。
が、まだ皮膚が所々赤いし、痒がってるのでピカソとの接触はNGです。

赤くなってる所に薬を塗ってもらい、
フロントラインをさしてもらって、混合ワクチンを打ちました!

ってことは・・・、もうすぐお散歩デビュー♪

今回は混合ワクチンだったので、
2~3日後に皮膚のカイカイの注射を打ちに行きます。


裏番長、体重は16キロでした。
日に日に重くなります。
もう抱っこがツライっす(>_<)
早く皮膚が治って、ピカソと並んでお散歩させたいな。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うれしょんしちゃったんですか!
もしかして動物病院が好きなんですか?
ずいぶんと余裕がありますね~(笑)

痒がってるのって、見てて辛いですよね。
早く治るといいですね。
もう16キロなんですか?
どんどん大きくなっていきますよね。
あっという間ですよね。
早く散歩行きたいですね!
アントン父さん / 2007/07/17(Tue) /
Re:大物かも・・・
最初は私がオナカを押さえたからかな?と思いましたが
普段は抱っこしたときにおしっこ漏らさないので
これは「うれしょん」だと思いました!
嬉しそうにシッポ振って先生の手を舐めてましたし。
獣医さんが好きなら楽チンです。
ピカソは大暴れしちゃいますから大変です。

うちに来た当初からみたら随分痒みが治まってます。
血がでるくらいカイカイしてましたから。
もう少しの辛抱ですね!

エルア、初めて獣医さんへ行った時は6キロだったので
1ヶ月で10キロも増えました。
そんなに急いで成長しなくてもいいのに、と思うくらいです(笑)
これが私だったら・・・、
持ってるけどまだ挑戦してないブートキャンプを必死でしますよ~(笑)
 (2007/07/18)
裏番長!
地震の被害が無くて何よりでした。
エルア君、凄く強そうな地位に就いたのね。
診察台でウレションするほど先生が好きなのかしら?
ともかく病院嫌いにならなくて良かった。
ライは『乗って』と言うと診察台に自主的に乗ってくれるので楽チンです。
この調子ならエルア君も手間要らずになるでしょう。

シェパ祭りは29日に開催でどうですか?富山からウチまで一時間半。『荒城温泉恵比須の湯』が目印です。
ウチのHPに地図が付いてますので参考にしてください。
よこ嫁さん / 2007/07/17(Tue) /
Re:無事でした!
富山は震度3で揺れましたが被害はありませんでした。
でも新潟の被害は大きいですね・・・。

今のところ病院は嫌いではなさそうです。
注射を打たれた後には文句言ってましたけど(笑)
このまま好きでいて欲しいです。

ライちゃん、自分で診察台に乗るんですね~。
それは楽です!
エルアもライちゃんの様に教えましょう!
エルアはまだ抱っこできますけど、獣医さん嫌いのピカソは
誰かにお手伝いしてもらわないと載せれないので大変です。

29日ですね!
了解です(*^_^*)
相方さんもちょうどその週末にどこかへ遊びに行こうと考えてたようです。
もうちょっと遠いかと思いましたが富山から1時間半ですか!
うちは新潟寄りなので2時間くらいですね。
清流遊びは(セクシーでもなんでもない(笑))水着持参ですよね?

もうすぐシェパまみれになれるんですね(*^_^*)
楽しみです~♪
 (2007/07/18)
獣医さん嫌いじゃなくて
良かったですね。うれションする位だから・・・
赤ちゃん言葉が似合わないって分かる気がする~。
態度や仕草で感じるんだよね!
ゴンとの会話は姑口調がピッタリなのよ。
私は文句つけられる嫁の立場で・・

それにしても、エルアくん大きいですね。
もうゴンは軽く抜かされちゃったわ!
成長楽しみですね!!
裏番としても大きく成長してもらわなければ・・・ねっ!
gons-mamさん / 2007/07/18(Wed) /
Re:どうかこのままで・・・
確実にピカソより大きくなりそうなので
このまま「好き!好き!」でいて欲しいものです。

エルア、本当に「でちゅ、まちゅ」言葉が似合いません(笑)
おっとりまったりな仔犬時代のピカソと違うので
なおさらそう思うのでしょうね。
でも私達やピカソには絶対服従させますけど!
反抗しようもんなら「シバキ」です。

gons-mamさんとゴンちゃんは嫁姑なんですね(笑)
嫁姑問題、ちょっとリアルです。
あ!でも私の義母様とは今のところ大丈夫です(^^ゞ

エルアはゴンちゃんを抜いちゃいましたか~。
ゴンちゃんは抱っこが楽チンですね。
昨日も獣医さんで他のワンちゃんの飼い主さんから
「これで3ヶ月なの~」ってビックリされました。

エルアの上はピカソだという事ををしっかり分かった上で
裏番としてピカソマニア家を守ってくれれば、と思います。
 (2007/07/18)
もう少し
元気なエルアちゃん、カイカイももう少しの辛抱ですね。
もう少しでピカソ君との2ショットもみられそうですね。
もう16キロなんて、すごいですね。名実ともに裏番長だわ~(^O^)
楽しみにしています。♪
happikaさん / 2007/07/18(Wed) / URL
Re:ツーショット
昨日はいつもよりカイカイしてました。
明日、獣医さんでカイカイ注射をチクッとやってもらいます。
また少し体重が増えてそうな気がします・・・。

エルアが治ってピカソと一緒に借家ライフを楽しみたいです。
別居は寂しいです(:_;)
ピカソは私の両親にかなり可愛がられてるみたいです。
「ピカソ、もうず~っとうちの子にしようかな~?」なんて言ってたので
「アホかっ!」って速攻で断りました!

この前、サークル越しにツーショットを撮りましたが
背景が非常に悪くてボツになりました~(笑)


 (2007/07/19)
Trackback URL
Copyright c ぴかそまにあ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]