忍者ブログ
エルアとモンスター2匹・・・時々お空のピカソ
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
管理人
HN:
ピカソマニア
性別:
女性
趣味:
ピカソとエルアの観察・最近乗ってないバイク
自己紹介:
ピカソの足の裏の匂いが好き。
ピカソの嫌がる顔が好き。
ピカソのクローン熱望。

6月17日にピカソの弟分『エルア』が仲間入りしました!
ぶっとい足が大きくなる証拠♪

バイクに乗ってもう2年です。
まだまだへっぽこライダーです。
記念にバイクのブログも作りました。
リンクからどうぞ。

4歳と2歳のモンスター(♂)に振り回される日々・・・涙


    
いくつになったの?
いくつ?
New!!!
(07/20)
(05/17)
(04/19)
(02/13)
(01/09)
バーコード
検索
「ぴかそまにあ」に訪問ありがとう
ぺとりごと
ピカソマニア、ハマってます!
エルアの血統書が届きました!

警察犬協会とシェパード犬協会の計2枚
やっとこさエルアの血統書名が分かりましたよ♪

Terry  vom  Gifu Hashima (テリー フォン ギフハシマ)
「テリー」ですって。
知り合いのシェパに呼び名がテリー君って子がいたわ。
そのイメージでいくとちょっとエルアとは違うな(笑)


パパ Rans vom Westburg(ランス フォン ヴェストブルク)

ママ Aimie of Glory Constellation (アイミー オブ グローリィ コンストレイション)
ママはご存知、ライちゃんでございます(^^)


エルアのパパが見たくて色々検索してみましたが
全くヒットしません。
検索方法が悪いのかしら???


PDの血統書
ピカソの時よりも書面が簡素化されてて
紙もペラペラのような感じなんですが
気のせい???
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
エルア君、本名はテリー君ですか。
血統書ってやっと、って感じで届くものなんでしょうか?
あすかも本名(?)を見てから名前をつけようと、しばらく「ちび」とか「シェパ子」とか呼んでました(笑)
happikaさん / 2007/09/07(Fri) / URL
Re:
ピカソの時はそうでしたよ~。
血統書を見て「Picasso」だったのでそのまま頂きました。
それまでは「おい」とか「ちょっと」とか(笑)
でも今回はなかなか届かなかったので
さすがにヤバイかな、と血統書名は諦めて自分でつけました。
友達の旦那さんが「エルアっていい名前だね」って
褒めてくれましたよ♪

テリーよりエルアのほうがピッタリかな、なんて思ってます(笑)
近所の方にはなかなか覚えてもらえませんが・・・。

 (2007/09/12)
無題
そーか、エルア君はテリーだったのか。
キャンディキャンディを思い出すのは年のせいかしら?

ライは本当は漢字で「来」です。
呼んだらすぐに来る犬になるように。
その願いもむなしく、猫や兎を見つけると暴走したまま戻ってこないアホタレになりました・・・。
よこ嫁さん / 2007/09/07(Fri) /
Re:
キャンディキャンディ、何となく覚えてるんですが・・・(^^ゞ

ティアラちゃんて血統書名だったんですね~。
ティナちゃんも!
ライちゃんって「来」だったんですね。
一度由来を聞いてみようと思ってたんです。
ピカソは繁殖者さんが、画家のピカソのように・・・、と
つけた名前だそうですが早々に訓練リタイヤしましたよ~(^^ゞ
訓練した人間の腕が悪かった(笑)
 (2007/09/12)
無題
PD血統書てそんなにペラペラになっちゃったんですか!?
エルア君はテリーという名なんですね。
血統書の名といえば、うちの隊長は「カール」です。
ちなみにアンはアルフです。
・・エルア君のパパ見れるといですね。
アントン父さん / 2007/09/08(Sat) /
Re:
そうなんですよ~。
ピカソのは黄色で結構しっかりした紙なのに
エルアのはちょっと薄いです。でも私の好きなブルーでした♪
前は繁殖者の住所も書いてありましたけど
今のは名前と都道府県名だけです。
個人情報保護法ですかね(笑)

隊長はカールさん、アントン君はアルフさんなんですね。
カールってうちの近所のシェパ君の血統書名と同じです!

エル父のパパを毎日探しております・・・。
(でも見つからない!!!)
 (2007/09/12)
かっこいい!
テリー フォン ギフハシマ
王子様みたいな名前ですな!!!
Mutsukiさん / 2007/09/09(Sun) /
Re:
王子様みたいですか?ウフフ
でも実際はやんちゃな破壊王です(^^ゞ
王子様のように優雅ではございません(笑)
今朝は床をホリホリしておられました・・・。
家を破壊するんじゃなかろうか???

ちなみにピカソは
ピカソ オブ スーパークリーク です
 (2007/09/12)
無題
ライドのトールは読めないよねぇ~

エルアもリクと親戚だねっっ
運命よねぇ~
っていうより オリーはどんだけ
子孫を残してるんだろうね
ナイトランディさん / 2007/09/10(Mon) / URL
Re:
うんうん、ライドのは読めなかった(^^ゞ

ピカソはヒラリの甥っ子だし、
エルアはライドと兄弟で、しかもリクとも繋がってる♪
なんか、私達も繋がってるわよね。
あそこで出会ったのも運命、
こうしてずっと友達でいられて兄弟シェパまで飼ってて
切っても切れない縁なのよ~♪♪♪
それと、ピカソとエルアも繋がりがあったよ!!!

世界大会3冠のオリー曾おじいちゃんだもの。
子孫はそこらじゅうにいるよね~(笑)
案外近所のシェパ君も親戚だったりして!
今度聞いてみよっ。
 (2007/09/12)
無題
遊びに来ちゃった(^O^)
そうそう、血統書変わったよね〜(うちもやっときたよ)
毛色の表記も細かくなったし。
ルークはカイだって(笑)
NONAMEさん / 2007/09/10(Mon) /
Re:
訪問ありがとうございます♪♪♪

ね、血統書変わりましたよね。
レオ君の時と違うって事は最近変わったんですね。

ルーク君はカイなんですね~。
関西ならピカソと近かったりして!
血統書ってずっと見てても飽きませんよね。
 (2007/09/12)
無題
うふふ・・・テリー君ですか。
名字をつけて「テリー○○」と呼んでませんよね?(笑)
PDの血統書、ペラペラになったんですか?
どんなかんじだろう?

エルア君とピカソ君の動画、感激です!
エルア君の目の腫れ、引いて良かったです。
ご主人No.2さん / 2007/09/11(Tue) / URL
Re:
今、血統書を触り比べたら紙質は同じでした(^^ゞ
すみません、ちゃんと調べもせずに・・・。
でも内容はかなり簡単に書かれてます!(ここ強調)
ピカソのは同胎犬の登録番号、耳番号、毛色すべて書かれてます。
エルアのは血統書名だけでした。
経費削減でしょうか?(笑)

「テリー○○」だから目のまわりが腫れちゃったんですかね?ププッ
(いや、違うって!)
晩には腫れも引いたので手術とかしなくて良かったです。
今朝もエルアはピカソにガウられて降参してましたよ。
懲りないヤツです・・・。
 (2007/09/12)
Trackback URL
Copyright c ぴかそまにあ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]