忍者ブログ
エルアとモンスター2匹・・・時々お空のピカソ
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
管理人
HN:
ピカソマニア
性別:
女性
趣味:
ピカソとエルアの観察・最近乗ってないバイク
自己紹介:
ピカソの足の裏の匂いが好き。
ピカソの嫌がる顔が好き。
ピカソのクローン熱望。

6月17日にピカソの弟分『エルア』が仲間入りしました!
ぶっとい足が大きくなる証拠♪

バイクに乗ってもう2年です。
まだまだへっぽこライダーです。
記念にバイクのブログも作りました。
リンクからどうぞ。

4歳と2歳のモンスター(♂)に振り回される日々・・・涙


    
いくつになったの?
いくつ?
New!!!
(07/20)
(05/17)
(04/19)
(02/13)
(01/09)
バーコード
検索
「ぴかそまにあ」に訪問ありがとう
ぺとりごと
ピカソマニア、ハマってます!
心配していた夜鳴きが全く無いおりこうエルアですが
体がかゆいらしくて、夜中に『カイカイ』する時だけちょっと鳴きます。

うちに来た時から体をカイカイしてました。
あまりにもカイカイしてるので、今日獣医さんへ連れて行きました。

車に乗ってしばらくはキュンキュン鳴いてました。
外の景色を眺めたり、バリケンをガリガリしたり・・・。
でも到着する頃には落ち着いて寝てました(笑)

獣医さんではフロントラインを注してもらいました。
ついでに混合ワクチンも。
それと今月分のフィラリアのお薬も貰いました。
今日ワクチンを打ったので3日後くらいに飲ませます。

小さいと診察が楽チンです♪
多少暴れても楽勝で押さえられます。
(ピカソは大暴れするので大変

体重は9.05キロでした。
しばらく抱っこしてると腕が痛くなります。
来月のワクチン接種にはもっと体重が増えてるんだろうな。楽しみ♪
そして、早く『カイカイ』が治りますように・・・。


★今日のエルアくん★

車庫の屋上で日光浴&運動タイム♪
おしっこもウンチも外にだしたらすぐにします。
楽しそうにボールを追いかけてました。
『スワレ』の特訓(?)始めました。

早くピカソとのツーショットが撮れるようになるといいなぁ。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カイカイ
エルア君のカイカイひどいですか?ウチに残されてるティアラも実はカイカイしてます。腕の辺りが痒いらしく、掻きすぎてチョッとかさぶたになってしまいました。一昨日から保湿クリームを塗って掻いた部分のお肌を保護しています。ちょっとは効いてるみたい。ティアラは先週からフロントライン付けてるけどまだ痒がっている事から原因はノミではないと思います。アレルギーかしら?困ったなぁ。

ピカソ君に限らず、ライもティアラに追い回されてウンザリしてます。あまりしつこいと自分の口を大きく開いてティアラの頭を丸ごとハミハミして叱ってますよ。まだまだ加減が分からないチビなので大人たちは大迷惑ですね。頑張れピカソ君!無法者に教育的指導するのだ!
よこ嫁さん / 2007/06/19(Tue) /
Re:ティアラちゃん♪
よこ嫁さんのお家にいるのはティアラちゃんってお名前なんですね。
とっても素敵で女の子らしいかわいいお名前です(^^)

エルアのカイカイ、結構激しいです。
ティアラちゃんと一緒で腕、それとオシリのあたりも痒いみたいです。
調べましたが、まだかさぶたにはなってませんでした。
あと、私の腕に虫刺されの跡が沢山できたので、ノミかしら?と思ったんですが・・・。
一応、アレルギーの事も考えたのでこれから様子をみて対処していきたいと思います。
ティアラちゃんも早くカイカイが無くなるといいですね。

ライちゃんも大変なのですね(笑)
普段温和なピカソも昨日は本気で怒ってました。
でもエルアは『お構いなし!怖いものナシ!』
大人には申し訳ないですけど遊びたい盛りだから今は仕方ないですよね。
そのうちガツンと教育的指導が入る事を願います。
はたしてピカソにそれが出来るかどうか・・・、疑問です
 (2007/06/19)
わっ!
ビックリしました!かわいいシェパパピーが!!
エルアくんというのですね?かわいい!!
身悶えしてしまう〜(笑)。
ピカソ君の弟になるのですね?
ピカソ君のおっぱい、そのうち出るようになるでしょうか?(笑)

9キロしかないなんて・・・わーん!かわいいな〜!
カイカイしなくなるといいですね!
ピカソ君とのツーショット楽しみ〜♪
ご主人No.2さん / 2007/06/19(Tue) / URL
Re:きちゃいました(^^)
ピカソの弟分がやってきました!
年齢を考えるとちょっと可哀想かなと思いましたが・・・。
エルアでどんどん身悶えしちゃって下さい(笑)

エルアのママはmimipi-nさんのピーター君のママでもあるんです。
No.2さんのところからmimipi-nさんのブログへ
何となく遊びに行って発覚したんです。
ビックリしました!こんな出会いもあるんですね~。
エルア、きっと将来はピーター君のような美男子に♪ヤッター

ピカソのおっぱい、出たら面白い!!!
子育てしだしたらテレビ局に連絡します(笑)
もちろん全国ネット狙いで!
エステ行かなくちゃ~

まだピカソの体重の1/4です。
でもぶっとい足から想像すると、ピカソより大きくなる気配。
獣医さん慣れさせておかないと将来大変な事に・・・
 (2007/06/19)
さすがシェパ
9・5kgかあ・・ん?( ̄ー ̄; 寧々(8.5kg)より大きいの?
おみそれしました~
シェパードの子犬ってやっぱりそんなに大きいんだね。。
ぶっとい足触ってみた~い
菜々ママさん / 2007/06/21(Thu) /
Re:おぉ~!
寧々ちゃんよりも重いですね!!!
まだまだ小さいけど抱っこしてたらズッシリ重たいです。
今日も獣医さんで体重を量りましたが、さらに200g増えてました!

ぶっとい足(特にぷにょぷにょの肉球!)はさわり心地抜群です(笑)
 (2007/06/21)
Trackback URL
Copyright c ぴかそまにあ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]