忍者ブログ
エルアとモンスター2匹・・・時々お空のピカソ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
管理人
HN:
ピカソマニア
性別:
女性
趣味:
ピカソとエルアの観察・最近乗ってないバイク
自己紹介:
ピカソの足の裏の匂いが好き。
ピカソの嫌がる顔が好き。
ピカソのクローン熱望。

6月17日にピカソの弟分『エルア』が仲間入りしました!
ぶっとい足が大きくなる証拠♪

バイクに乗ってもう2年です。
まだまだへっぽこライダーです。
記念にバイクのブログも作りました。
リンクからどうぞ。

4歳と2歳のモンスター(♂)に振り回される日々・・・涙


    
いくつになったの?
いくつ?
New!!!
(07/20)
(05/17)
(04/19)
(02/13)
(01/09)
バーコード
検索
「ぴかそまにあ」に訪問ありがとう
ぺとりごと
ピカソマニア、ハマってます!
皮膚カイカイの注射の為、今日は朝から獣医さんでした。

朝一だったので患者さんも少なく、受付して10分ほどで順番が来ました。
今日は少し暴れました。
多分、自由にさせろ~!とかそんな感じの暴れ方です。
そしておしっこも少々・・・。
(前回のが『うれしょん』じゃないかも疑惑(笑))

今日のは恒例のものごっつ痛い注射です^m^
エルアさんたら、そりゃあ大暴れですよ(笑)
打ち終わった後も先生に向かってギャンギャン文句言ってましたよ。

私には
『お前~、今めっさ痛かったぞ!いいか、覚えとけよ!今に見てろよ!』
と聞こえたんですけど・・・。
あぁ、怖い怖い。

カイカイの注射はフィラリアの薬と同じ成分です。
先生は「ちょっと長期戦になりそうなので今シーズンのフィラリア薬は
     この注射でいくことになると思いますよ」って事でした。



帰りに親戚の電気屋さんへ寄りました。
リード付けて倉庫 兼 車庫内を歩かせてみたんですが普通に歩いてました。
エルアは私のイトコ(26歳・♀)の顔をベロベロ舐めまくり
私には
『お前、小さいな!オレと一緒だな!小さいヤツは好きだ!』
って感じに見えたんですけど・・・^m^


次回の獣医さんは2週間後です。

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
PCを開かないうちにいつのまにか3ヶ月過ぎていたよ
エルア&ライドおめでとうだね

今日 ライドも薬もらいにいったよ。
エルア大きくなりそうだね。
ライドはどうだろう??
エルア 抱っこししたら顔噛んでこない??
ライド めちゃめちゃ噛んでくるんだけど・・・
ライド枕はちょっと想像できないよっっ
リクはしてくれそうだよ。
今の時期もかわいいけど
早く大きくなってほしいわっっ

あっっ ハガキありがとう
昨日届いたよヽ(*’-^*)。

今年の年賀状は楽しみだね
ナイトランディさん / 2007/07/20(Fri) / URL
Re:あはは~!
忙しいもんね。
当たり前だけど、これから毎年同じ日におめでとうだよね(*^_^*)

あの手抜きハガキ、ちゃんと届いたのね。
本文と住所・名前の書体が違ってるのはご愛嬌、ご愛嬌(笑)

ライドのカイカイの状態ははどんな感じかな?
エルアは昨日の晩にちょっと痒がってたけど
今は痒み止めの注射が効いてるみたいで落ち着いた。

エルアもたまに顔を攻撃してくる!
この前は私の鼻の穴に歯が入ってそのまま勢いでガブリ!(笑)
少し出血したけど腫れなくてよかったよ。

ライド枕もできると思うよ!
寝転がって何かに夢中になってる時に頭乗っけてる、私。
案外嫌がらないもんよ!

 (2007/07/20)
無題
注射イタイよねぇ~(汗

うちで昔買っていたわんこさんは注射(狂犬病)につれていっても、傷みを感じるのが遅い子で、終わってドクターが離れてから『きゃいん』って……。ww
どんだけ鈍い子なのっ!!!w
Mutsukiさん / 2007/07/20(Fri) /
Re:ピカソがそうです
エルアは大騒ぎなんですけど、
ピカソはMutsukiさんちのワンコさんと同じです。
終わってから軽く鳴くタイプなんです。
あまりにも遅いんで毎回ツッコミどころなんですよね(笑)

そのかわり、診察室に入ると大騒ぎです(^^ゞ
 (2007/07/20)
無題
あの注射痛いみたいね~。
ティアラは針が刺さっている間は何も感じないみたいだけど、診察台から下ろすとキャンキャン言いながら壁や床に背中を擦りつけてました。可哀想に。
ごめんよ、エルア君。

舐めると言えば、ウチの近所のお婆様がティアラを毎日可愛がりに来てくれます。
ティアラはその度に顔中ベタベタになるほど舐めまくります。
よだれパックでお婆様の皺が延びるかもと思う今日この頃です。
よこ嫁さん / 2007/07/20(Fri) /
Re:今日のエルアは
先生が痛いって言うくらいですから、
やっぱり「ものごっつ痛い」んですよね。

今日のエルアは注射された場所をえらく気にしてました。
エルアはもうしばらく痛みに耐え、
私は笑わせてもらいます(ヒドイ飼い主です)

毎日来てくださるんですか、お婆様(*^_^*)
ティアラちゃんが可愛くて仕方ないんですね!
その光景、想像したらホンワカ優しい気持ちになれます。

「自家製よだれパック」はカリカリのテカテカになりますよね!
エルアが噛んだ私のハーフパンツ、カリカリになりました。
本当にシワが伸びたら商品化ですね!(爆笑)

でも、小さいわりによだれでベタベタになるので少々ビックリです。
 (2007/07/20)
無題
注射治療をしてるんですね。
けっこう時間がかかるんですか~。
エルアさんかわいそうに・・。
今回はギャンギャン言ったんですね。
しかも文句の吠えだったんですね。
それだけ痛かったんでしょうかね。
早く良くなってもらいたいですよね。
アントン父さん / 2007/07/20(Fri) /
Re:かなり痛い注射
最初は疥癬の治療でしたが、
2回目の皮膚検査でアカルスが見つかったんです。
ちょっと時間が掛かるかもしれません。
月1で痛い注射があります。
もしかしたら、12月頃までかかるかもしれません。
でも先生曰く、
アカルスはちょっと時間が掛かるけど、他にはうつり難い、そうです。

注射の後、あまりにもしつこく文句言ってたので
先生が「悪いことばっかりじゃないんだよ~」って
たくさんナデナデしてくれてました(^^)
 (2007/07/21)
頑張りましたね
頑張りました、エルア君もピカソマニアさんも・・・。
病院って、大変ですよね。しかもイタイ注射となると。
先生に文句を言った(と思われる)エルア君、
大物の予感でしょうか(笑)。うふふふ。
早く良くなるといいですね、エルア君!
ご主人No.2さん / 2007/07/21(Sat) / URL
Re:裏番長です(笑)
日に日にエルアを押さえるのが大変になってきました(^^ゞ
まだ私一人でイケますが、大きくなってピカソの様に
暴れられると・・・、大変です!

あれは絶対に先生に対する「文句」です!
他にも保定してくれた人がいたのですが、
先生の顔だけをみて鳴いてましたから(笑)

エルア、きっと大物です。
これから益々大物ぶりを発揮していくことでしょう・・・。
 (2007/07/23)
Trackback URL
Copyright c ぴかそまにあ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]