忍者ブログ
エルアとモンスター2匹・・・時々お空のピカソ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理人
HN:
ピカソマニア
性別:
女性
趣味:
ピカソとエルアの観察・最近乗ってないバイク
自己紹介:
ピカソの足の裏の匂いが好き。
ピカソの嫌がる顔が好き。
ピカソのクローン熱望。

6月17日にピカソの弟分『エルア』が仲間入りしました!
ぶっとい足が大きくなる証拠♪

バイクに乗ってもう2年です。
まだまだへっぽこライダーです。
記念にバイクのブログも作りました。
リンクからどうぞ。

4歳と2歳のモンスター(♂)に振り回される日々・・・涙


    
いくつになったの?
いくつ?
New!!!
(07/20)
(05/17)
(04/19)
(02/13)
(01/09)
バーコード
検索
「ぴかそまにあ」に訪問ありがとう
ぺとりごと
ピカソマニア、ハマってます!
11

昨日我が家に来たシェパ仔『ピック(仮名)』の
名前が家族会議の結果、正式に決まりました。

エルア君です

意味は・・・、
ハワイ語で数字の2
我が家に来た2頭目のシェパってことで。

何個か候補の名前がありましたが
相方さんが「エルア」がいいんじゃない?って。

最初につけた仮名の『ピック』は
ピカソが反応してしまうのでやめました。
どうしてピカソが反応するの?と思われましたよね?
『Pick』が仮名です。
ピとビって見にくいですよね・・・、本当にすみません。

とりあえず、今回は名前のご報告まで・・・。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
エルア君ですか~♪ヨロシクです。
あの男の子かぁ~。みんながワチャワチャやってる時でも、我関せずでの~んびりネンネしてた男の子がいましたァ。大きかったわ、あの仔。
そう言えば、ピーターも無いオッパイを吸われて、一瞬うなってました。。ピカソ君の心中をお察し致します。
この夏は、ピカソ&ピーターの対面が実現できるといいですネ。楽しみ~っ。
mimipiーnさん / 2007/06/18(Mon) / URL
Re:よろしくお願いします♪
へぇ~、エルアはそんな子だったんですね(笑)
ピカソも仔犬の頃から、周りがどんなに騒がしくても
寝てるような子だったんですよ。
うちはおっとりした子と縁があるのかもしれませんね。

ピーター君もおっぱい狙われたんですね(笑)
あの時の迷惑そうな顔、悪いと思いつつ笑っちゃいました~。

夏は涼しいところでシェパにまみれたいですね♪
幸せだろうなぁ・・・。
 (2007/06/18)
はじめまして
ミミピンさんのご紹介で来ました。
丹生川に住むエルア君の元乳母です。可愛がっていただける方に貰われて母犬のライともども喜んでいます。エルア君は生まれたときから大きく、成長するごとにほかの兄弟を圧倒するほどに巨大化した子です。そのくせ性格はおっとりで、小さな姉に喧嘩を売られてもなかなか相手にしない落ち着いた弟でした。でもチビだからピカソ君には甘えちゃうのね。ピカソ君が素敵なお兄ちゃんになってくれてるので安心です。
我が家ではJOYに残す雌の子を育てることになりました。うちは園芸用品をゲットするために富山まで行くことがあります。その時にでもお会いできれば幸いです。夏になって暑さに耐えかねたら丹生川にも遊びに来てください。ミミピンさんも呼んでシェパ祭りと洒落こみましょう。
よこ嫁さん / 2007/06/18(Mon) /
Re:いらっしゃいませ!
はじめまして。
コメントありがとうございます。
ライちゃんの息子、エルアの乳母2日目のピカソマニアです。
家族全員、ぬいぐるみみたいなエルアに秒殺されました。

ピカソはパワフルなエルアに少々戸惑ってるようですが
元々優しい子(←親バカ)なのでそのうち二人で仲良く遊んでくれるでしょう。

エルアも大きいですが、他の子もみんな大きかったですね!
ストレスもなく大切に育てられたのが分かりました。
よく遊んでよく食べてよく寝ます。
昨日は夜鳴きもありませんでした。
よこ嫁さんのところにいる時から大物の雰囲気を漂わせていたのですね!
これからの成長が楽しみです。

是非、よこ嫁さんともお会いしたいです。
そしてエルアの成長を見て下さい。
シェパ祭、最高ですね(^^)
考えただけで幸せな気分になります。


これからもよろしくお願いします!
 (2007/06/18)
あと少し!!
あと少しでご対面~
エルアかぁ~ 良い名前だね~
妹にも教えるよ!!
ちょっとこの場を借りて・・・

♪よこ嫁様♪
ライちゃんのおこちゃまを飼う事になりました
ナイトランディと申します。
主人が訓練士なので将来は嘱託犬にする予定です。

福岡なので遠いですが 大切に育てていきたいと思います。
今日の夕方空港着です。

一応ブログ(なかなか更新されませんが)
つくってるのでよかったら
遊びに来てください

ナイトランディさん / 2007/06/18(Mon) / URL
Re:宣伝よろしく~♪
妹ちゃんに是非伝えてちょうだい!
もう今頃はご対面かしら???
 (2007/06/18)
Trackback URL
Copyright c ぴかそまにあ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]