忍者ブログ
エルアとモンスター2匹・・・時々お空のピカソ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理人
HN:
ピカソマニア
性別:
女性
趣味:
ピカソとエルアの観察・最近乗ってないバイク
自己紹介:
ピカソの足の裏の匂いが好き。
ピカソの嫌がる顔が好き。
ピカソのクローン熱望。

6月17日にピカソの弟分『エルア』が仲間入りしました!
ぶっとい足が大きくなる証拠♪

バイクに乗ってもう2年です。
まだまだへっぽこライダーです。
記念にバイクのブログも作りました。
リンクからどうぞ。

4歳と2歳のモンスター(♂)に振り回される日々・・・涙


    
いくつになったの?
いくつ?
New!!!
(07/20)
(05/17)
(04/19)
(02/13)
(01/09)
バーコード
検索
「ぴかそまにあ」に訪問ありがとう
ぺとりごと
ピカソマニア、ハマってます!
11

『エルア~

って名前を呼んだら『ん?』って首を傾げます。
それがあまりにも可愛くて何度も呼んでしまいます。

もうメロメロですわ・・・(笑)



このオモチャ、ピカソと形違いで購入。
でもエルア用のはもう中身出ました


昨日、獣医さんで打ったものごっついた~い(らしい)注射
(エルア大暴れしてました)
もしかしたら少し元気がなくなるかも、と言われてましたが・・・、
めさめさ元気ですよ!
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
注射痛かっただろうねライドも薬もらってきたよ。早く効いてほしいね。 獣医さんから言われたかもしれないけど、エルアを抱っこした時の服のまま他のワンコをさわらないこと…だって。
あっっ 私パンツのゴムの部分痒い
ナイトランディさん / 2007/06/22(Fri) /
Re:大暴れさ!
本当に痛かったみたいで、注射が終わってもしばらく暴れてた(笑)
1週間後にまた診察だよ。

エルアを触った後はもちろん着替え!
掃除もマメにしてるよ~。

>あっっ 私パンツのゴムの部分痒い

ねえねえ、そこパパさんに確認してもらったの~ぉ?ニヤニヤ
もう、やらすぃ~んだからっ♪

私の腕はもう殆ど痒みが消えたよ。
パンツのゴムのところは大丈夫でしたから!!!って伝えといて。
先輩はそこが一番気になってるようだから(笑)
 (2007/06/22)
無題
久しぶりに着てみたら、シェパピーちゃんがいた~ヽ(^o^)丿

「可愛いいな~、いいな~」と持病の発作が起きてます。

とっても元気がよくて、毎日が楽しそうですね♪
それに、将来が楽しみですね。
また、エルアちゃんに会いにきます。
happikaさん / 2007/06/22(Fri) / URL
Re:夢だった多頭飼いです♪
1年以上前から友達訓練士にお願いしていたパピーが
ついに我が家に仲間入りしました!

ぶっとい足が大きくなる証拠です。
また覗きにきてください♪
 (2007/06/22)
かわいい・・・(^^♪
新しい家族が増えていたんですね。
メチャかわいーい!!
やっぱりシェパの子犬はこうじゃなくっちゃですね。
ヨダレが出そう!!
サーチは一応ウルフなので子犬のときってあまりかわいくなかった(私がブラックタン好きなので)、やっぱりブラックタンの子犬がかわいい!!
でもシェパは成長してからのほうがかわいさが増してくるから不思議な犬種ですよね(^^)v
ベルママさん / 2007/06/22(Fri) / URL
Re:メロメロです
どんどんヨダレ出しちゃってください(笑)
家族全員(ピカソ除く)はあまりの可愛さに秒殺です。
よちよち歩き、ぶっとい足、まだ立ってない耳などなど、全てがカワイイです。

サーチちゃん、ウルフでもブラックタンに近いですよね。
私、そんな毛色も好きですよ♪

>でもシェパは成長してからのほうがかわいさが増してくるから不思議な犬種ですよね(^^)v

あ!それ私も思います!!!
ピカソの時がそうでした。
シェパって魅力的ですよね。
一度シェパを飼ったら他の犬種は飼えないって言う知人がいますが
その気持ちわかります。

シェパ多頭飼い先輩のベルママさん、
いろいろアドバイスお願いします
 (2007/06/23)
無題
パンツのゴム・・・
パパさんに伝えたよ

その後エルアくんの痒み止まったかな??

ただ今 夜中の1時過ぎ・・・
ライドがバリケンの中で暴れてる・・
*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。

あれ?? はっぴかさんだっっ
mixiのかいかなで~す。
こんなところではっぴかさんみてけるなんて・・・
シェパつながりはすごいっっ



ナイトランディさん / 2007/06/23(Sat) / URL
Re:了解(笑)
これで先輩も安心して眠れるでしょう(笑)

エルアはまだ激しくカイカイ
塗り薬も塗ってるんだけどね。
獣医さんは1週間様子を見てって言ったけど、注射前と殆ど変わらないし
月曜日に電話してみようと思うんだけど・・・。

薬を塗る時は1人じゃ無理だから相方さんに手伝ってもらうんだけど
今まで犬を飼った事が一度もない人なのに扱いがうまいの!
エルアが暴れないように上手にだっこしてる。
暴れ出したらあやして大人しくさせてるわ(笑)
ピカソを寝かしつけるのも上手いんだ、この方は!
 (2007/06/23)
私も痒いです~
いろいろとご迷惑かけて申し訳ありません。
あぁ!パンツのゴムの所、私も痒いっ。
知らなかった。
さっそく服を替えます。

ティアラとライは鈍感なのか、注射を打ってもあまり痛がりませんでした。
注射の後ちょっと背中を気にしていたけど、ダメージほどんどなし。
痛みに個体差があるのかしら?
よこ嫁さん / 2007/06/23(Sat) /
Re:パンツ!
よこ嫁さんもパンツのゴム部分痒いですか?
でも犬疥癬は人間にはうつらないらしいのですぐ治ると思いますよ!
私の腕のカイカイはもう治りました!跡も消えてます。

エルアはちょっと大げさなところがあるようです。
JOYさんで初対面した時の事・・・。
耳番号を確認しようとした所長さんに足を踏まれたエルアは
しばらく『ギャンギャン』文句言ってました(笑)

今朝、エルアが『ワンワン』とシェパらしく(?)はっきり鳴きました。
「遊んでくれ!」と「ご飯くれ!早くご飯くれ!」の催促です。
体高も少しでてきました!
仔犬の成長って早いですね。
毎日楽しいです♪
 (2007/06/25)
エルア君
益々 可愛くなりますね。そして益々 会いたくなる~~さくらままです。
ピカソにも会いた~い。

みんなのメロメロが伝わってきます。
カイカイは何でしょうね。ちょっと心配です。
さくらままさん / 2007/06/23(Sat) / URL
Re:カイカイは・・・
「かいせん」といって、ダニが付いた事によるものです。
でも治療で完全に治るので大丈夫なんですよ!
治療前よりもカイカイする回数が少し減ったように思えます。

もうちょっと大きくなったら連れて遊びに行こうと思います!
さくらままさんも遊びに来てくださいね♪
 (2007/06/25)
エルアちゃ~んvvv
エルアちゃん、めっちゃかわゆいっ
うちのでゅーも注射にがて(^^;
でゅーままさん / 2007/06/26(Tue) /
Re:可愛くて可愛くて♪
いや~ぁ、そう言ってもらえると嬉しいです
めさめさかわいいです(←かなりの親バカ)

でゅーちゃんも注射イヤですか!
エルア、今日も注射で『ギャンギャン』言ってました(^^;
 (2007/06/26)
Trackback URL
Copyright c ぴかそまにあ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]