忍者ブログ
エルアとモンスター2匹・・・時々お空のピカソ
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
管理人
HN:
ピカソマニア
性別:
女性
趣味:
ピカソとエルアの観察・最近乗ってないバイク
自己紹介:
ピカソの足の裏の匂いが好き。
ピカソの嫌がる顔が好き。
ピカソのクローン熱望。

6月17日にピカソの弟分『エルア』が仲間入りしました!
ぶっとい足が大きくなる証拠♪

バイクに乗ってもう2年です。
まだまだへっぽこライダーです。
記念にバイクのブログも作りました。
リンクからどうぞ。

4歳と2歳のモンスター(♂)に振り回される日々・・・涙


    
いくつになったの?
いくつ?
New!!!
(07/20)
(05/17)
(04/19)
(02/13)
(01/09)
バーコード
検索
「ぴかそまにあ」に訪問ありがとう
ぺとりごと
ピカソマニア、ハマってます!
22

風邪をひきました(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ
鼻水・くしゃみ止まりません
寒くなってきたので皆さん気をつけてください!

鼻がつまって寝苦しいので
「ブリーズライト」買ってつけてみましたが
鏡を見ないでいい加減に貼ったので
貼る場所を間違えて効果半減です(笑)

インフルエンザの予防注射って
結構痛いもんなんですね・・・。
多分、接種は小学生の時以来です。
エルアの注射の痛み、よ~くわかりました。
そりゃあ、文句も言いたくなりますわ~。



さて、エルアには
エルア・エル君・エルちゃん・エルたんの他に
別の呼び方が3つあります



まず一つ、

カエルアくん(もしくはカエちゃん)

由来は・・・


この、出血大サービス・オマタおっぴろげ~な座り方

プラス

この立派な水かきが付いた足を全開にして座ると

カエルそっくりなのでカエルアくん

立派な水かきのわりには
泳ぎはまだまだです


そしてもう一つ、
最近はダルビッシュくん(ダルちゃん)


青丸で囲ったところ、(クリックで画像少し拡大)
ダルビッシュ投手が帽子を被ったときにはみ出る
後ろ(横?)髪と似てるから、だそうです

妹がつけたんですが、
エルアがダルビッシュ投手のように
かっこいいから、ではないそうです。ムカッ!!
ただ髪のはね具合が似てただけ・・・。ムカムカッ!!!
十分男前やがな~っ!(親ばか)

あとは、首につむじがあるので
ツムジー・つむちゃんです


彼、混乱してるでしょうかねぇ?(笑)
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わぁ、ホントだ!
水かきがあるーーっ!
泳ぎが得意な犬種なんですね?
初めて見ましたよ。ワンコの水かき!!
ピカソくんにもあるんですか?

エルアくん、ダル君には負けていませんよ。
私の中ではダル君よりも上ですから~~!
gons-mamさん / 2007/11/15(Thu) /
Re:
すごい水かきですよね~。
水泳が得意な犬種なのかわかりませんが
エルアは大して上手くならない気がします。
ピカソにはエルアみたいにすごいのはありませんが
泳ぎはかなり上手です!

ダルビッシュ投手に負けてませんか?
うふふ~、ありがとうございます♪
私の中でもダルビッシュ投手より上なんですけどね^m^
 (2007/11/16)
無題
あらら、お風邪ですか。
今年は早くから流行ってますね。お大事に。

わ~、エルア君すごい!
こんなに指がひろがるんですか~(◎o◎)
じゃんけんできそう。

発見!! エルア君、眉間にハートマーク♪
happikaさん / 2007/11/15(Thu) / URL
Re:
今日一日寝てたら昨日よりマシになりました!
幸い、熱は微熱程度で済みました。
いつもなら40度越えます(笑)

エルア、本当にビックリするくらい
指が広がるんです(笑)
以前、ほかのシェパで同じくらい広がる子を見て
大笑いしてましたが、うちにもいました~(笑)

眉間のハートマーク、
happikaさんに言われるまで気が付きませんでしたよ~!
幸運を運ぶシェパで売り出そうかしら~(笑)
 (2007/11/16)
無題
風邪ひかれたんですか?大丈夫ですか?
最近、寒くなてきたから多いようですね。
お大事にしてください。
鼻づまりのときブリーズライト効きますか?
まだ使ったことないんですけど、良さそうかなって思ってました。
エルア君には色々な呼び方があるんですね(笑)
エルア君、顔もカッコイイし、毛のはねもいいですよ!

アントン父さん / 2007/11/16(Fri) / URL
Re:
今日ダラダラしていたら随分良くなりました!
風邪の原因は、この寒いのに
相方に布団を取られたから、と思います。
その相方も長期出張で留守の為、
しばらくは取られることもないでしょう(笑)
しっかり治します!
ブリーズライトですが、
相方は「良く効く!」と言ってましたよ。
2回使いましたが、私にはいまいちでした。
(強烈な鼻炎持ちだからでしょうかね?)

エルアを褒めていただいてありがとうございます!
今日、私の母にめちゃめちゃ怒られてたので
エルアに「アントン父さんがカッコイイってよ」って
言ったら、元気が出たと言ってました!
 (2007/11/16)
笑!
にゃはは(笑)水かきの足が可愛すぎるよぉ~。あれはカエルアだわ。
にしてもエルア君、かっこいい顔してますねぇ・・。男らしくてダル君より男前かもよぉ(笑)
風邪大丈夫ですか?私もごほごほ・・です。インフルエンザは怖いですが、注射は嫌なので、家族で私だけ注射しませんだ!注射するならタミフル飲みます・・・・・バカかしら?
アルママさん / 2007/11/16(Fri) /
Re:
かわいいんですよ~、この足!
どこまで開くんだよ~(笑)

エルアがダルビッシュ投手より上なんて~
ありがとうございます♪♪♪
私は確実に上、やと思っております(笑)
ファンには申し訳ない・・・。

アルママさんも風邪ですか?
私は昨日より随分マシです。
でも風邪は万病の元っていいますから
お互い早く治しましょう!!!
インフルエンザの注射、かなり痛かったですよ~。
打った跡がアザみたいになってます。
タミフル飲んだら、自転車ジェットコースターとか
したくなったりして・・・。
う~ん、お勧めできません。
 (2007/11/16)
無題
おいおいおいおいっっ(しつこい??) 風邪大丈夫かいっっ  早くよくしないとねっっ

カエルア ちょっと強制的によくしないといけないかもねっっ
ライドもちょっと気になるんよねぇ~ 今よくしてるよ。
血統書見たら父犬の方にCHDが多く見られるしねぇ~
今よくしとかないとひどくなるからね

ライドにはない【ダル毛】かわいいよねぇ~ 
ライドどんどん噛む力がすごくなってきてるよ
家庭犬には向いてないねっっ
今日 リクを噛みにいきやがったよ。
あいつは恐ろしいヤツよっっ
ボールを見せたら目つきが変わる・・・ヤバイ??

ナイトランディさん / 2007/11/16(Fri) / URL
Re:
うん、今回は軽かったよ!熱も微熱で済んだし。
今日もしんどかったら病院行こうと思ってたけどね。
(昨日はちとヤバかった)
念のため明日もおかんにお散歩お願いしますだ!

ライドもおっぴろげ~で座るの?
私も心配だったんだよ、この座り方。
ナイトランディに言われて血統書見たら
父方のおばあちゃん以外全部だわさ(>_<)
どうやって良くしてるん?
また携帯にでもメールしてちょ~。
股関節形成不全はピカソだけで十分だわ。

エルアもすごいよ~。
家庭犬向きではないね(笑)
今日も大暴れしておかんにめっちゃ怒られてたし。

リク、優しすぎるよ~。
ピカソは手加減しつつエルアを噛んでるよ。
エルアには全く効いてないんだけど(笑)
ボールを見せたら目つきが変わるのは同じ。
目ギラギラですんごい集中してる。
かぶり過ぎて脚側しずらいもん(^^ゞ
 (2007/11/16)
無題
すごい!本当に水かきが!!
そうか〜!カエルア君の謎が解けました(笑)。
ダルビッシュの由来は、私はてっきりハンサムで
ダルビッシュ選手のようだから・・・と
勝手に思っていましたヨ。
ピカソ兄さんは甘いお顔、エルア君はキリリのお顔で、
ハンサム兄弟ゴ〜ゴゴ〜♪って思ってます!
(すみません、バカで・・・)

風邪、お大事に!寒くなりましたね。
ご主人No.2さん / 2007/11/17(Sat) / URL
Re:
遅くなりました。すみません。

カエルアの謎、解けましたか!
この水かき、恐ろしいほど発達してるんです(笑)
他の同胎の子たちはどうなのかすごく気になります。

ダルビッシュ君は私も最初は
カッコイイからだと思ってました(^^ゞ
妹に速攻で「そのハネた毛がね!」と言われましたよ~。
ちょっとショックです(笑)
ハンサム兄弟だなんて~~~♪
わかってますけど、とっても嬉しいです(←アホ~)

風邪、随分よくなりました。
ひき始めると長引くそうなので
ご主人No.2さんもお気をつけて!!!
 (2007/11/20)
Trackback URL
Copyright c ぴかそまにあ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]