忍者ブログ
エルアとモンスター2匹・・・時々お空のピカソ
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
管理人
HN:
ピカソマニア
性別:
女性
趣味:
ピカソとエルアの観察・最近乗ってないバイク
自己紹介:
ピカソの足の裏の匂いが好き。
ピカソの嫌がる顔が好き。
ピカソのクローン熱望。

6月17日にピカソの弟分『エルア』が仲間入りしました!
ぶっとい足が大きくなる証拠♪

バイクに乗ってもう2年です。
まだまだへっぽこライダーです。
記念にバイクのブログも作りました。
リンクからどうぞ。

4歳と2歳のモンスター(♂)に振り回される日々・・・涙


    
いくつになったの?
いくつ?
New!!!
(07/20)
(05/17)
(04/19)
(02/13)
(01/09)
バーコード
検索
「ぴかそまにあ」に訪問ありがとう
ぺとりごと
ピカソマニア、ハマってます!
19

ピカソの薬3週間分
二人のフィラリア&フロントライン
エルアの混合ワクチン

の為、午前中に獣医さんへ行きました。



『オレ様だけ連れてってもらえてラッキー』
とか思ってるのか知りませんけど・・・、
ボゲ~っとのん気な顔して車に乗って
これからあそこへ行くなんて思ってもないでしょうね


ま、獣医さんに着いたら予想通りです。


車から降りるのをためらって

出入り口のドアの前で動かなくなって

診察室の手前で前足を

↑これでもか~!ってくらい開いて抵抗して

診察台に乗せるときは私の周りを
クルクル回って抱っこさせない作戦に出ました。

診察台では助手さんと一緒におさえてました。
いつもは前に出ようとしますが
今日はちょっと違いましたよ。

後方へジャンプです!

助手さん『うわっ!後ろにジャンプした!(爆笑)』と
何回もリピートしておられました。
きっと後ろへジャンプする子って珍しいんですね・・・。

そうやって無駄な抵抗してる間に注射は終わりました。


お会計の時、
「エルアちゃん、体重が随分減ってましたけど大丈夫ですか?」
って聞かれました。(3キロほど減ってました)

元気も食欲もアリアリなんです。
フード意外はガツガツ食べますから(怒)
あまりにもダラダラ食いが激しいので
私がすぐ取り上げちゃうんです。
いいわね~、ダイエットできて(笑)


帰りは怖い思いをした、ってことで
河川敷の近くの芝生広場でちょっとだけ遊びました。
(甘いな~)


もちろん、夕方は
お留守番してたピカソのために河川敷へ行きました。


だって、ピカソが置いていかれたよ~!って
騒いでたのを話で聞くと申し訳なくて(甘いなぁ)

てか来月はピカソがワクチンなんですけどね・・・。

そして、明日はカズさんの初予防接種(BCG)です。
こっちのほうがドキドキします。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
オレ様の行動、アンも似てます。
写真の手のようにしますよ。
オレ様はなんと後ろにジャンプですか!?
新技ですね!
助手さんは何回もリピートしてたなんてよほどウケたんでしょうね(笑)
カズさんはいよいよ初の予防接種ですか。
アントン父さん / 2008/08/28(Thu) /
Re:
安豚(変換したら出てきました(笑))君もですか!
無駄な抵抗なんですけど頑張りますよね。
大人しくしてればもっと早く終わるのに~。

あの後ろジャンプは面白かったみたいです。
笑ってる助手さんにつられて大笑いでした。

ちょっと前までは片手で持ち上げられたのに
最近は技を駆使するのね~、と
成長を感じております(笑)
 (2008/08/29)
無題
エルアくんのムダな抵抗の前足開き!!
さらに、バージョンアップの後方ジャンプ!!
思わず笑ってしまいました。
やっぱり獣医さん嫌いになっちゃったね。
ゴンは両手両足を広げて突っ張るんですよ。(笑)
それぞれに厭がり方に個性があって楽しいです。

ピカソくんのお身体の方はいかがでしょうか?


gons-mamさん / 2008/08/28(Thu) /
Re:
獣医さん嫌いになっちゃいました(>_<)
診察室に入ってご褒美、
診察中、後にもご褒美と必死だったんですけど
努力は全て無駄でした・・・。
もうこれからはひたすら戦うしかないですね!

ゴンちゃんは両手両足なんですか!
エルアより上ですよ!!!>(笑)

ピカソは元気にエルアと遊んでいます!
びっこはちょっと酷くなりましたが
楽しそうにお散歩もしてます。(無理しない程度に)
ご心配ありがとうございます!!!
 (2008/08/29)
無題
あはは!!!
あの前足!!!アヒルだアヒル(爆)
アルも病院は拒否だけど・・・オレ様より10キロ小さい分楽でしょうねぇ・・・。

フード以外食べるのに笑ってしまいました!!
アルもフードは食べなくてもおやつは食べますね。

そっか・・カズさんBCGか・・・
まだ大丈夫!何だ?これって感じで終わるから!!
注射=痛いの方程式が出来るとめんどくさい・・・。
うちは注射針刺さったまま暴れました・・・。
アルママさん / 2008/08/28(Thu) /
Re:
立派な水かきでしょ~(笑)
泳ぎが下手だから無駄だと思ってましたが
こんなところで役にたってま~す(笑)

フードを残したら他は何もあげてないんですが
爺(ィ)がこっそりあげてるんですよね~(怒)
だからなおさら食べなくなるんです。

宇宙人君、針付きで暴れたんですか~!
それは恐ろしい・・・。
今回は何事もなく終了しましたけど
来月はどうでしょう?
成長が楽しみでもあり、不安でもあり・・・^_^;
 (2008/08/29)
無題
オレ様、無駄な抵抗をいろいろするのねー。
でも、病院の助手のお姉さんにデレデレしないだけ硬派な男ね。
ピーターは病院に着くと、お姉さんの方ばかり見てヨダレ垂らしてピーピーと気を惹こうとします。助手のお姉さんなら誰でもOK♪みんなお若いです。私とは違う、新鮮な香りでもするんかいな。
注射されてるのに、お姉さんとアイコンタクト。私を完全無視~。
何だかオレ様とは大違いですう。
mimipi-nさん / 2008/08/28(Thu) /
Re:
あの手この手で獣医さん大好きになろう作戦を
試みましたが全てダメで大暴れして大変です(>_<)
ピーター君のお姉さんにデレデレのほうがいいです~。
てか、ヨダレ垂らすんですか(笑)
mimipi-nさんを無視するなんて
よっぽど大好きなんですね~。
行ってる獣医さんも若い人が多いので
オレ様もそのうちそうならないかな~?
半分同じ血ってことで・・・(笑)
 (2008/08/29)
こんなの初めて!!
オレ様の足に爆笑です!(*≧∀≦)
よくこんなに広がるもんですね。
後方ジャンプやら、もうオレ様の世界爆裂で笑ってしまいました。
注射が痛くていやな訳じゃないのよね、きっと。なんか抵抗するのを楽しんでるみたいに思えたり。。。
いや~、楽しいシェパさんです。
あすぴーさん / 2008/08/30(Sat) / URL
Re:
すごいですよね(笑)
毎日がば~っと広げてますよ!!!

むか~し、こんな足のシェパを見て
「変な足!」って笑ってたんですが・・・、
うちに来ました。変な足のオレ様(笑)

注射は痛くないんですよね。
(仔犬の頃のダニ退治の注射は痛かったみたいですが)
オヤツあげたりしてたんですけど
トラウマになったようです(>_<)
でも、もし楽しんでるとしたら
アカデミー賞ものですよね(笑)



 (2008/08/30)
Trackback URL
Copyright c ぴかそまにあ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]