忍者ブログ
エルアとモンスター2匹・・・時々お空のピカソ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
管理人
HN:
ピカソマニア
性別:
女性
趣味:
ピカソとエルアの観察・最近乗ってないバイク
自己紹介:
ピカソの足の裏の匂いが好き。
ピカソの嫌がる顔が好き。
ピカソのクローン熱望。

6月17日にピカソの弟分『エルア』が仲間入りしました!
ぶっとい足が大きくなる証拠♪

バイクに乗ってもう2年です。
まだまだへっぽこライダーです。
記念にバイクのブログも作りました。
リンクからどうぞ。

4歳と2歳のモンスター(♂)に振り回される日々・・・涙


    
いくつになったの?
いくつ?
New!!!
(07/20)
(05/17)
(04/19)
(02/13)
(01/09)
バーコード
検索
「ぴかそまにあ」に訪問ありがとう
ぺとりごと
ピカソマニア、ハマってます!
自由気ままなもうすぐ1歳のオレ様が
最近特に頑張ってる仕事・・・


居間のドアの前
特に相方か私が外へ出た時
(ドアの傷はすべて↑彼のせい)


相方か私がお風呂に入ってる時
(もしくは風呂場のドアの前で待機)

しっかり門番をしてくれます
なかなか動いてくれません
本当に邪魔です



留守番の時


(画像提供:妹)

ホットカーペットのカバーめくり
(今はこれがオレ様のマイブームらしい・・・)

これは初めてめくった時の写真ですが
2回目は綺麗にめくって部屋の隅にありました

家に誰もいなくなるとムカつくみたいで
毎回なにかしらやってくれます

台所か洗面所に掛かってるタオルが主なターゲットですが
先日、友達の所へ遊びに行って帰ったら
部屋の真ん中に「母の洗濯済みおパンツ」が1枚、
ぽつ~んと置いてありました
(さすがにおパンツの画像は目の毒なのでありません)

この程度の軽い(?)イタズラで
『あ~っ!やったな』って言うとオシッコをちびりますが
絶対にしてはいけないことでかなりキツく叱っても
これがどうしてか全く一滴もちびりません。

私、どうやらバカにされてる様ですね・・・
オレ様、迷俳優ですわ



この頃相方の仕事が忙しくて休みもなく
遊んでもらえないストレスかな~?
と思って田んぼへ連れてくと・・・



ピカソをおちょくります
この直後、ピカソの腰に足を掛けて潰しました
ピカソがびっこ引き始めたので強制終了です
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
オレ様、凄く立派になりましたね~。
もう1歳ですか~。
カバーめくりは、手でカキカキしたんでしょうか、
やってるときの姿を見てみたいですね~。
悪さをするときの顔ってイタズラっ子みたいで可愛いんですよね。
動画、広いトコで遊べていいですよね~。
アントン父さん / 2008/04/13(Sun) /
Re:
立派になりましたか?
今週の土曜日には1歳です。早いです。

カバーめくりは多分、一生懸命咥えてしたと思われます。
なぜなら縁をカミカミした跡がありました!
イタズラした時って態度にモロ出てますよね。
妙にベッタリくっ付いてきます(笑)

田んぼドッグランは田植えまでの期間限定です。
昨日肥料をまいてたようなのでもう遊べませんね・・・。
 (2008/04/16)
無題
オレ様甘えん坊なんだねぇ~。
ドアの前で占拠・・・・可愛いけど・・・・うざいよね(笑)でかいし!!!

タオルやカーペットがストレス発散源ですか!
まあ・・・許せる範囲ですね(笑)
にしても・・・許せないいたずらを叱ってもちびらないとわ・・・・
オレ様なかなかですね!

やっぱり外で遊んでいる姿はいいですね!
アルママさん / 2008/04/14(Mon) /
Re:
も~、めっちゃ甘えん坊ですよ!
必ずって言っていいほどベッタリくっ付いてきます。
本当、ウザいくらい(笑)
(そこがたまらなくカワイイんですけど~!)

オレ様だけあって、かなり根性ありますよ!
自分が嫌だと思ったら絶対動きません。
この状態で叱ってもちびるどころか逆に睨まれますよ。
ワガママに育ったようです・・・(ーー;)
飼主が悪い!!!

 (2008/04/16)
無題
やっぱりお利口〜(涙)おバカちんルークは門番してくれません・・・ドア開け覚えて困りものです。玄関も開けるので気が抜けません(怒)
あっ!(笑)でもおパンツは一緒だ(爆)
レオママさん / 2008/04/14(Mon) /
Re:
門番ははっきり言ってウザいですよ!
なかなか動いてくれないので大変です。

ルークくんはドア開けるんですね~!
私はそっちのほうがお利口・・・・・・、いや大変ですね(^^ゞ
玄関を開けるのは怖いです。
知らないうちに外に出ていくと危ないですよね。
おパンツ、一緒ですか!!!
おパンツって魅力的なんでしょうかね?(笑)
 (2008/04/17)
無題
オレ様楽しいですね~♪
1歳ぐらいの頃って一番元気があるし、いろんなお仕事してくれますよね。
ホットカーペットのカバーには笑ってしまいました。器用というか。。。
この頃って何かやらずにいられないんでしょうね。

そして、動画のオレ様のこの動き、あすかと似てます。
はねるんですよね。(笑)
ピカソ君は迷惑そう。この若いパワーでちょっかい出されるとたまったものじゃないですね。
がんばり、ピカソ君!!
あすぴーさん / 2008/04/14(Mon) / URL
Re:
毎日毎日、頑張って仕事をしてくれます。
今日も午前中はバスマットで、
午後からは洗面所のタオルが部屋の真ん中にありました。
本当に元気です。

ホットカーペットは器用ですよね!
綺麗に全部めくってあった時は大笑いでした。

あすかちゃんと似てますか?
やっぱり血が繋がってますもんね(^^)
あの飛び跳ね方見てるとこっちまで楽しくなりますよね!
ピカソもちょっと前までは飛び跳ねて走ってましたけど
最近はビッコひいてるので全くしなくなりましたね。
体当たりされては怒ってますが、
オレ様にはそんなのどうって事ないらしです。
おじいちゃんは大変だ・・・。
 (2008/04/17)
お仕事!!
俺様が家族を守るぞ~~
頼もしいエル君になってますね。
力も強くなって、もう直ぐ1歳なんですね。

行動はまだまだ子供ですが、そこがたまりませんね~
さくらままさん / 2008/04/14(Mon) / URL
Re:
正直言って、とってもウザいです(笑)
なかなか動いてくれないので部屋に入れません(ーー;)
脱衣室で門番してる時はバスマットの上で爆睡です。
これもまた、なかなか起きてくれません。
本当に『オレ様』って呼び方ピッタリです(-_-;)
そこがカワイイところでもありますが・・・(笑)

 (2008/04/17)
無題
一つ一つの動作がライドそっくり~
おもしろ~いっっ
エルアはお耳がピ~ンっっと
立っていいね。

今日も私にこっぴどく叱られ
プチ反省してたよ。
さすがにヤバイっっと思ったのか
服従心70%くらいで甘えてきよ。
隣でリクはやきもち焼いてたけどねっっ

ピカソも10歳になるもんねぇ~
気をつけてあげないとね
ナイトランディさん / 2008/04/15(Tue) / URL
Re:
ライドはエルアよりもっとハイパーそうだわ(笑)
服従心70%って・・・。
ま、エルアも同じようなもんかな~。
今はまだ甘やかしてるけど、そろそろキツイ1発でそうだわ(笑)

今日、河川敷で久しぶりにプチ訓練したんだけど
何となくしか教えてないのにそこそこ入ってた(笑)
今日は休止を長めにしてみた。これも案外やるのよ!
ちょっと成長しててビックリした(笑)
ピカソもエルアの隣で一緒にしてたよ。
(ピカソ、動きは悪いけど服従は好きみたい)
 (2008/04/17)
エル様
エルア君、もう立派な「男」なのですね!(笑)
もうすぐ1歳ですか!早い!!
ついこの間、小さいエルア君の写真を見たのに・・・。
いたずらは寂しいから?まだまだ1歳ですもんね。

ピカソ兄さん!頑張っていますね!
それにしてもエルア君、ピョンピョン元気!!
犬のグレースさん / 2008/04/17(Thu) / URL
Re:
うふふ、立派な『男』になりましたか?
グレースさんの弟分、カブ君もすぐですよ~!

ハイ、イタズラは寂しいからです。
お留守番苦手なんです~。
それにピカソおじさんはあんまり相手にしてくれません。
でも大好きだからちょっかい出すんですけどね!
 (2008/04/19)
Trackback URL
Copyright c ぴかそまにあ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]