忍者ブログ
エルアとモンスター2匹・・・時々お空のピカソ
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
管理人
HN:
ピカソマニア
性別:
女性
趣味:
ピカソとエルアの観察・最近乗ってないバイク
自己紹介:
ピカソの足の裏の匂いが好き。
ピカソの嫌がる顔が好き。
ピカソのクローン熱望。

6月17日にピカソの弟分『エルア』が仲間入りしました!
ぶっとい足が大きくなる証拠♪

バイクに乗ってもう2年です。
まだまだへっぽこライダーです。
記念にバイクのブログも作りました。
リンクからどうぞ。

4歳と2歳のモンスター(♂)に振り回される日々・・・涙


    
いくつになったの?
いくつ?
New!!!
(07/20)
(05/17)
(04/19)
(02/13)
(01/09)
バーコード
検索
「ぴかそまにあ」に訪問ありがとう
ぺとりごと
ピカソマニア、ハマってます!
先日、エルアを獣医さんへ連れて行きました

初めて下痢して吐いて
他の人ではわからない位ですが、元気が無く
私の父と母が『連れて行け!』と
あまりにもうるさかったので・・・

バリケンの扉を開けるときは
元気でしたよ~(笑)
降ろされた場所がどこか分かると
少しテンション下がってましたけど

検便してもらったけど
ちょっと雑菌がいるだけで特に問題なしです
痛くない注射1本と飲み薬5日分だしてもらいました

体重、34キロになってました
体高はピカソとほぼ一緒だけど
厚みがないので小さく感じますが
体重差はもう殆どありません

今月で今シーズン終了のフィラリアの薬、
ついにピカソと同じのを渡されました
来年から怖いですね


昨日、おじさんの一眼レフのデジカメを借りました!
(Canon EOS40D)

デジイチってどんな感じなのか
ちょっと試させてもらってます
画質はか~なり良いです♪

うっふ~ん
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
エルア君、大丈夫ですか?
初めて下痢や吐いたら心配ですよね。
でももう34kgですか~。すごいな~。
今は成長段階ですがどんどん厚みも増して行くから
迫力ある体格のなっていくんでしょうね。
フィラリアの薬もピカソ君と同じになったんですね。
一眼レフいいですよね?
走ってる姿とかも良く撮れますもんね。
アントン父さん / 2007/12/17(Mon) / URL
Re:
当日の夕方にはいつもの彼でした!
食欲も旺盛です。
注射、効いたんでしょうね。
うちに来てから下痢と嘔吐が同時ってのは
初めてだったのでちょっとビックリでした。
(吐く事は何度かありました)

もう34キロなんです。
ピカソは当時20キロちょっとだったはずです。
これからどれだけ厚みが増すのか楽しみです。
フィ薬、そのうちピカソより高くなりそうです(>_<)

走る姿はまだ撮ってませんが
絶対良いと思います!!!
キャノンかニコンかで迷ってます。
 (2007/12/20)
無題
あららっっ 人間界でも嘔吐下痢がはやってるからね~  お大事に!!
ライドはやはり小さい・・・
エルアのような【ダル毛】もないし
ひょろ~っとしてるよ。
で ちぃ~っと怖がりのおおげさ・・・
そのくせ動くもの 何でもかんでいきやがるっっ
この前も後ろからフードに飛びついてきて
破りやがったっっ
エルアはそんなことない??
まぁ 一番迷惑なのはピカソだろうけどね
まぁ若返りしたからよしとしようっっ
ナイトランディさん / 2007/12/18(Tue) / URL
Re:
エルアもひょろ~っとしてるわよ。
34キロあるようには見えないもん。

エルアも怖がりで大げさ(笑)
(大げさなのはライちゃん譲りらしい)
動くものにはとっても敏感!!!
鳥は必ず目で追う。(追いかけないだけまし)
風で舞う落ち葉を追いかける、私引きずりまわされる(笑)
さすがにフードの袋は破ったことないけど・・・。
ライド、凄いなぁ。
後片付け大変やったでしょう。
最近はピカソの後ろ足にじゃれるよ。
で、顔噛まれてんの(笑)

 (2007/12/20)
無題
え〜!エルア君、もう34キロなんですね!
成長著しいって、まさにエルア君のことですね。
下痢と嘔吐、心配ですよね。
今はもう良くなりましたか?
注射頑張ったんですね、エライぞぉ〜!!

うっふ〜んのエルア君、ウインクしてますね〜♪
ご主人No.2さん / 2007/12/19(Wed) / URL
Re:
はい、もう34キロなんですよ。
1ヶ月で3キロ増。(私だったらとても恐怖です)

下痢と嘔吐は夕方には完治して
いつものパワフル・エルア様に戻りました。
この日は痛くない注射で我慢できたようです。
でも検便する時は怒ってました。
最近は診察台で暴れることなくじっとしてます。
(怖くて固まってる、ともいう(笑))
朝ごはんを抜いたので夕ご飯は凄い勢いでした。

このウインク、ぶっさいくですよね~(笑)
そこもカワイイんですけど^m^
 (2007/12/20)
おだいじにvv
エルアくん、すっかり、男前に成長しましたね!
下痢嘔吐、だいじょうぶですか?
でゅーは、1歳11ヶ月で、やっと、34kgになりました(^^;
同じ体重ですね♪
でゅーままさん / 2007/12/19(Wed) / URL
Re:
むふふ、ありがとうございます^m^
下痢と嘔吐は夕方にはすっかりよくなり、
いつものエルアに戻りました。

でゅーちゃんと同じ重さなんですね。
でゅーちゃん、もっと大きいかと思いました。
エルアは厚みがないのでまだまだ貧相です。
これからですね。
 (2007/12/20)
無題
エルア君、着実に大きくなってますね~
34キロという事は…うちのクロと変わりませんよ。
この先厚みが増してマッチョになったら、立派な男の子になるんだろうな~

下痢と嘔吐、大丈夫でしたか?
エルア君も辛かっただろうけど、ピカソマニアさんはビックリしたんじゃ…
私だったら大騒ぎしてそう…^^;
ヒナさん / 2007/12/22(Sat) /
Re:
コメント、遅くなってすみませんm(__)m

今、この大きさだとピカソも軽々と追い越すでしょうね。
マッチョでデカシェパ、超理想です♪

下痢と嘔吐は獣医さんで診てもらったらすぐ治りました!
晩にはりんご食べてましたよ(笑)
本当は行かなくても大丈夫なくらいだったんですが
うちの父母がえらい心配してまして・・・(^^ゞ
昨日もオシッコをしなかっただけで大騒ぎですよ~(笑)

 (2007/12/31)
無題
今度は名前入ってるかな?レオママです(心配ので一応)

エルア君、34キロ?!体高もあるみたいで羨ましい〜。
ルークは体高はレオよりないけど、胸幅(肋骨?)がレオよりあるの。
ちょっと体高分けてほし〜い(笑)
レオママさん / 2007/12/25(Tue) /
Re:
すみません、遅くなりましたっ
名前、バッチリ入ってま~す♪

ルーク君は胸板が厚くて立派ですよね。
全体的にガッチリしてて素敵です。
エルアにはもう少し胸板が欲しいので
ルーク君の胸板をエルアに分けてください(笑)
 (2007/12/31)
無題
エルア君よくなったでしょうか?
嘔吐下痢心配ですよね。この時期は気をつけないといけないですね。
34キロかぁ・・・すんごく立派なシェパですね。
写真とっても若さあふれる顔してますね。
アルママさん / 2007/12/25(Tue) /
Re:
コメントのお返事、遅くなってすみません

エルア、体調はその日のうちに回復、
夕方には恐ろしい勢いでご飯を食べました。
(デザートのりんごも・・・)
元々、医者へ行くほどではなかったんです。
ピカソほど胃腸も弱くないんですよ。
でも父母がうるさくて・・・。

8ヶ月で34キロなので1歳半ごろには
40キロ近くになってるでしょうか???
楽しみです♪♪♪
 (2007/12/31)
Trackback URL
Copyright c ぴかそまにあ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]