忍者ブログ
エルアとモンスター2匹・・・時々お空のピカソ
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
管理人
HN:
ピカソマニア
性別:
女性
趣味:
ピカソとエルアの観察・最近乗ってないバイク
自己紹介:
ピカソの足の裏の匂いが好き。
ピカソの嫌がる顔が好き。
ピカソのクローン熱望。

6月17日にピカソの弟分『エルア』が仲間入りしました!
ぶっとい足が大きくなる証拠♪

バイクに乗ってもう2年です。
まだまだへっぽこライダーです。
記念にバイクのブログも作りました。
リンクからどうぞ。

4歳と2歳のモンスター(♂)に振り回される日々・・・涙


    
いくつになったの?
いくつ?
New!!!
(07/20)
(05/17)
(04/19)
(02/13)
(01/09)
バーコード
検索
「ぴかそまにあ」に訪問ありがとう
ぺとりごと
ピカソマニア、ハマってます!
19


婆(ァ)がカズさんを座らせたって怒りません。


うちの子になった時から何をされても嫌がらないように
色んな事して慣らしたのが役にたってます。
ナイス、私!(笑)


あ、ピカソはダメです。
怒って場所移動します。
小さい時の環境ってすごく影響しますね。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ひょっとして
エル君はかずさんのお兄ちゃん・・自覚しているんでしょうか。
それとも 子分・・かな
ピカソは まだエル君だけのお兄ちゃんかな(^^)

獣医さんはみんな嫌いなんですね。さくらもですよ
ドアの前で、ユーターンしますから。。
さくらままさん / 2008/09/19(Fri) / URL
Re:
自覚があるのかは分かりませんが、
一応、存在は認めてくれたようです(笑)
今日もエルアに窒息するほど
しつこく顔を舐められてました。

ピカソもカズの顔を舐めたりするんですけど
近くに連れてこられるとイヤみたいです。
エルアみたいにベタベタするのが好きじゃないんですよ。
だからくっ付きたくても無理です(涙)

さくらちゃんもUターンするんですね(笑)
ピカソもですよ!
待合室すら入りたがらなくなりました・・・。
困った。
 (2008/09/20)
無題
うひょ~可愛い~!!!
オレ様いいぜ!!!
ありゃピカソ君駄目なんですか・・・。
やっぱり小さい頃からの育て方や環境で性格が違ってくるんですねぇ・・・。
今後どのようにカズさんがオレ様を乗りこなすか楽しみです。
アルママさん / 2008/09/20(Sat) /
Re:
オレ様は迷惑そうな顔をしてても絶対怒りません。
今日もまたがらせたら毛を引っ張ってました。
でもオレ様は知らん顔して寝てましたよ(笑)

ピカソ、この手の事は全くダメなんです。
自分から側に寄るのはよくても
人が寄ってくとすぐに場所移動します。
本当はピカソともベタベタしたいんですけどね・・・。

この3人、これからがとっても楽しみです!
エルアはピカソにもカズにも絶対服従しそう(笑)
 (2008/09/20)
無題
あらっっ 羨ましい光景だわっっ
ライドも少し落ち着いたから
私が乗ってみよ~
ダメかしらんっっ

かずくんさらに大きくなったね。
ナイトランディさん / 2008/09/20(Sat) /
Re:
ライド、落ち着いたの?!
やっぱり、毎日訓練してるからかな?

私、エルアにまたがってみたんだけど・・・、
固まってピクリとも動かなかったわよ(笑)
しつこくするとチビるからすぐやめたけどね。

カズは21日で4ヶ月になりま~す♪
 (2008/09/20)
無題
オレ様偉い!
何をしても嫌がらないように慣れしたって素晴らしいことですね。
そういった環境って必要なんですね。
カズさんもそのうち自分から乗っちゃいそうですね。

アントン父さん / 2008/09/20(Sat) /
Re:
うちにきてすぐから色々しました!
足の裏のニオイをしつこく嗅いだり、
枕にしたり、抱っこしたり、ハグハグしたり。
とにかく、私がしたくてワンコが嫌がるであろう事を
毎日、毎日・・・。(ある意味虐待ですか???)
その甲斐あってか、人にベタベタくっつくのが
大好きなワンコに育ちました~♪

ピカソは2歳近くまで訓練所育ちだったので
こういった人とのふれあいの時間が
なかなか持てませんでした。
最近はエルアに感化されて
随分変わってきましたけどね。

きっとカズなら乗りますね!
私の子だから(笑)
 (2008/09/20)
無題
わ~、カズさんとオレ様の素敵な2ショット☆

乗っかられても寝てるなんてオレ様えらいですね。何をされても動じないってさすがです!

ピカソ君のほうが怒らなさそうですけど。。。
あすぴーさん / 2008/09/20(Sat) / URL
Re:
小さい時からベタベタ触られまくってると違いますね。
ホント、何をされてもこんな感じです。
でも、しつこかったらチビるでしょうけど(笑)

ピカソのほうがこういうの苦手です。
でも最近はエルアに負けまいと
前よりも側に寄ってくるようになりました。
 (2008/09/20)
無題
我が家も仔犬の時から、そうしてきたんだけど家族以外はやっぱり駄目なルークです(涙)

前記事、同じです・・・。
動くワンコを撮るのは難しい〜。
でも、カズさんのベストショットがお尻っていうのは・・・(笑)
レオママさん / 2008/09/21(Sun) /
Re:
ルーク君、家族以外はNGなんですね。
オレ様、身内で犬好きな人には今のところ大丈夫みたいです。
でもいつどう変わるかもわからないですよね。
ピカソ、家に来てしばらくは
どんなワンコでも大丈夫だったのに
急にダメになりましたから(涙)

あまり動かないカズがなかなか上手く撮れません。
本当にカメラセンスがないんですよね~。
だから連写機能は絶対必要なんです(笑)
 (2008/09/21)
無題
エルアくんの育て方に敬服!!
カズさんも動物好きに育ちますよね。

まとめ読みですみません。
写真、私もそうなんです。(とっくにお気付きとは思いますが)
シャッター押す時どうしてもブレてしまうの。
旦那には「三脚でも買えっ」って言われます。
結構何枚も撮ってUPしてます。
ブレたのは削除すればいいんだし、言わなきゃわかんないって!(●^o^●)
gons-mamさん / 2008/09/21(Sun) /
Re:
いえいえ、そんなすごいもんじゃありませんよ~。
ただ単に私がしたい事を嫌がらないように
ひたすら耐えさせて教え込んだんです(笑)
ある意味虐待かも^_^;
カズも犬好きに育って欲しいです。
もし、ヤダって言われたら困りますね・・・。

mamさん、お仲間ですね~♪
でも私は静止してる被写体までもボケます。
腕は動かさないようにしててもなぜか・・・。
あと・・・、ブレた画像も削除できないで溜まるいっぽうで
最近、容量が不足ですって警告がでます(笑)
 (2008/09/23)
無題
オレ様。。。カズさんのおもちゃになっちゃい
そうですね~(爆)

小さい時の環境って影響してるかも!!
うんうん何か納得!!

アントンママさん / 2008/09/22(Mon) /
Re:
もうオモチャは決定のようです(笑)
今日もエルアの上にまたがらせたら
首の毛を引っ張ってました~。
何をされても耐えるでしょうね。
カズさんにだけはオレ様ではいられないかも(笑)

仔犬の頃に慣れさせた事が今になって
こんなに役立つとは思いませんでした(笑)
ホントにナイスな私^m^
 (2008/09/23)
Trackback URL
Copyright c ぴかそまにあ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]