忍者ブログ
エルアとモンスター2匹・・・時々お空のピカソ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理人
HN:
ピカソマニア
性別:
女性
趣味:
ピカソとエルアの観察・最近乗ってないバイク
自己紹介:
ピカソの足の裏の匂いが好き。
ピカソの嫌がる顔が好き。
ピカソのクローン熱望。

6月17日にピカソの弟分『エルア』が仲間入りしました!
ぶっとい足が大きくなる証拠♪

バイクに乗ってもう2年です。
まだまだへっぽこライダーです。
記念にバイクのブログも作りました。
リンクからどうぞ。

4歳と2歳のモンスター(♂)に振り回される日々・・・涙


    
いくつになったの?
いくつ?
New!!!
(07/20)
(05/17)
(04/19)
(02/13)
(01/09)
バーコード
検索
「ぴかそまにあ」に訪問ありがとう
ぺとりごと
ピカソマニア、ハマってます!
11

昨日は妹の結婚式でした
(身内だけのレストランウエディングです)



うちのワンコ軍、車で待機

相方、司会進行役を任されました
喋りが得意とは言えないのですごく不安でしたが(私が)
司会の仕事は上手いことやってましたよ(多分)
(AM4:00まで原稿書いてたみたいです)

司会はOKだったのですが
『親族に自己紹介も兼ねて新郎・新婦にお祝いのメッセージ』
のコーナーでは頭が真っ白になったようで・・・

自己紹介して『今日は司会を頑張ります!』って意気込みを語り
上手くまとまらないまま『おめでとう』って言ってました。
アドリブに弱いのね・・・(笑)
勿論、しっかりダメだしはさせてもらいました!←ひどい嫁
(ここで笑い者にして後で怒られそう)

結婚式といえば・・・料理♪
今回も頑張って撮りました!


嘘です、他の人の料理を撮りました
一口食べてから思い出すんですよね~(^^ゞ


食前のおつまみ
(パイ2種類 写真撮り忘れ)


(時計回りに)
手長海老のロースト サルピコンソース
大蛤の香草パン粉焼き
帆立貝と甘エビのムース アスパラガスのシャルロット仕立て


フォアグラとホワイトアスパラ オレンジのソース
スモークサーモンスフレ

コンソメスープ(撮り忘れ)

富山湾真鯛のポワレ ホタルイカを添えて

↑全て食べ終えてから撮り忘れに気付く
 相方に撮影してもらうが写真見当たらず(・_・;)


牛ヒレ肉のポアレ マデラソース


ブランマンジェ


ウエディングケーキ

の原型は・・・

これです!(笑)
でっか~いショートケーキ!
こんな面白くて美味しいケーキは初めてです^m^

新郎・新婦のテーブルがひっくり返るという
ハプニングもありましたが、素敵なパーティーでした。
お二人さん、おめでとう!!!
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うわぁ・・・
おめでとうございま~す!
ショートケーキ型のウエディングケーキ?
面白いですね!!
でっかいイチゴ部分は何かしら?

甘党なんで・・そんなトコにばっか反応・・・
おっと、失礼!ヨダレが・・・<^!^>

gons-mamさん / 2008/03/31(Mon) /
Re:
ありがとうございます!

このウエディングケーキ、ビックリしましたよ!
新郎・新婦のウケ狙いだそうです。

でかい苺の部分はカシスっぽい味のババロアでした。
ちょっと酸っぱかったけど美味しかったですよ~(*^_^*)
 (2008/04/01)
無題
妹さん、ご結婚おめでとうございます。
結婚式かぁ・・・・懐かしい思い出ですな(笑)
ピカソ君&俺様はお留守番だったのですね。

で・・でかい~!!あのイチゴの正体は?気になります。
にしても・・・写真の料理って本当においしそうに見えて困ります・・・。
アルママさん / 2008/03/31(Mon) /
Re:
ありがとうございます!
私も懐かしい思い出です(笑)

ピカソとエルアはレストラン前の車で待機。
寝たり起きたり、前と後ろを行ったり来たりしてました。

デカイ苺の正体はカシスっぽい味のババロアでした~。
美味しかったですよ(*^_^*)
 (2008/04/01)
無題
妹さんの結婚式だったのですね。
おめでとうございます。
式での司会ってすごく緊張しますよね。
終えて力が抜けちゃいそうですね。
料理も美味しそうですね。
食べてから、あっ写真ってわかりますよ(笑)
アントン父さん / 2008/04/01(Tue) /
Re:
コメント、遅くなって申し訳ありません

ありがとうございます。
とっても彼女達らしい結婚式だったと思います。

相方、結構緊張してましたね(笑)
私にもイトコにも半分司会をしてくれ、って言ってました。
(勿論お断りです(笑))

料理も美味しかったです。
毎回がっつきすぎて写真撮れないので
グルメブログは絶対に出来ませんね(笑)
 (2008/04/09)
みなさん、ありがとうございました
結婚式のときは、たくさん写真も撮ってくれてありがとう。楽しい時間を一緒に過ごす事ができて良かったです。ピカソ、エルアも来てくれて嬉しかったです!これからもよろしくね!
妹でんす!さん / 2008/04/03(Thu) /
Re:
おめでとう!

とっても素敵な結婚式でした。
花嫁姿、綺麗でした!
料理も美味しかったです。
何が一番印象的かって・・・、相方のお祝いの言葉(爆笑)
今度米電へ行ってビデオ見せてもらお~♪♪♪
 (2008/04/09)
(o´エ`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】
妹M子ちゃんおめでとうございまぁ~す。
末永くお幸せに・・・・

料理 おいしそう~~
この頃 おいしい料理食べてないなぁ~
ます寿司食べたい・・・

ナイトランディさん / 2008/04/12(Sat) / URL
Re:
ありがとう!
GW明けにハワイに新婚旅行へ行くんだって。
私も行きたい・・・。

ます寿司、今度送るよ~!!!
 (2008/04/13)
Trackback URL
Copyright c ぴかそまにあ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]