忍者ブログ
エルアとモンスター2匹・・・時々お空のピカソ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
管理人
HN:
ピカソマニア
性別:
女性
趣味:
ピカソとエルアの観察・最近乗ってないバイク
自己紹介:
ピカソの足の裏の匂いが好き。
ピカソの嫌がる顔が好き。
ピカソのクローン熱望。

6月17日にピカソの弟分『エルア』が仲間入りしました!
ぶっとい足が大きくなる証拠♪

バイクに乗ってもう2年です。
まだまだへっぽこライダーです。
記念にバイクのブログも作りました。
リンクからどうぞ。

4歳と2歳のモンスター(♂)に振り回される日々・・・涙


    
いくつになったの?
いくつ?
New!!!
(05/17)
(04/19)
(02/13)
(01/09)
(12/31)
バーコード
検索
「ぴかそまにあ」に訪問ありがとう
ぺとりごと
ピカソマニア、ハマってます!
26

お久しぶりです

放置していた2ヶ月の間に、ピカソの四十九日法要をしてきました。
まだ一緒にいたいのでしばらく納骨はしません。
(いつか庭にお墓をつくろうかな、と思ってます)


今は一緒に住むはずだった新居のリビングのカウンターの上から
カズにつきまとわれて逃げ回ってるエルアを眺めていることでしょう(笑)


エルア、心なしか疲れてる?


あっ!やっと引越ししました~。
(でも諸事情により午後からは実家です)

そんでもって、21日に10ヶ月を迎える我が家の『カズキング』
9ヶ月にしてヨタヨタと二足歩行を始めました。

マジ怖いッス!目が離せないッス!

ロボットのようにカクカク歩いて
スピードもバランスも制御できずに豪快にコケて大泣きしてます。

先日はしりもちをついたところが座布団の上で
オシリをついた反動で前に飛んでいきました(笑)
(もちろん大泣きしてました)


エルアの上に乗るのが大好きな彼は・・・

毎日、昇ったり降りたりしています。
エルアは我慢してくれてますが、しばらくすると逃げます。
(私もあんなにしつこいのはご免です)
逃げるエルアをカズキングはどこまでも追いかけます。

最近はエルアのおちんちんを触りたがって困ってます。
ご飯やオヤツも狙われます。
エルアには申し訳ないなぁと思いますが
私の遺伝子を受け継いでいるので
大きくなるにつれてエスカレートすることでしょうね(笑)
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 でかくなったね・・・カズキングっっ
今 目が離せない時期だから大変だね。
10年前は佳依も・・・・(遠い目で・・・)
今からもっと大変になるよ~(脅し)

動く大きなぬいぐるみがいていいね~
私もほしいわ~
うちは動きすぎて乗れない・・・(泣)
ナイトランディさん / 2009/03/21(Sat) /
ナイトランディ
大きくなったでしょ~!
静かだな、と思ったら私の財布の中身を全部出して
お札を破ってたり、(小銭は抜いてあった)
エルアの水用食器に手を入れて水遊びしてたり
本当に目が離せない・・・。疲れる(笑)

犬は大丈夫なんだけど、猫は見ただけで泣いてしまうんだよ。
エルアが何をされても大人しくしててくれるのは
ピカソが毎日厳しくしつけてくれたお陰かな(^^)
 (2009/03/25)
無題
お久しぶりです。
元気そうでよかったです。
カズさんの成長は早いですね。もう歩いてるんですね。
エルア君のカズさんに対するやさしさはいつ見ても感動モノですね。
あすぴーさん / 2009/03/22(Sun) /
あすぴーさん
ご無沙汰しておりました!

毎日息子に振り回されてます。
この頃は言葉も少し通じたり、大人の仕草を真似したり
おしゃべりも沢山するようになりました。
「エルアなでなでは?」と言うと側に寄って行き
ナデナデ(というより叩いてます(笑))してくれます。
エルアはとっても迷惑そうな顔してますが・・・・・・。
 (2009/03/25)
無題
ピカソマニアさんお久しぶりです。
あまりに更新が無いので、
心配していました。

カズ君大きくなりましたね。
これから歩き始めると、もっと目が離せなくなり
ますよ。

エル君の その後の様子はどうですか、
影響出ていませんか。
暫らくぶりのエル君の顔は 何だか大人になったような気がします。

ピカソのお骨は そのままなんですね。
家の先住犬ふたばのお骨も いまだに置いたままになっています。
さくらままさん / 2009/03/22(Sun) / URL
さくらままさん
ご無沙汰しています。
ご心配をおかけしてすみません。

息子はたまにハイハイがでるくらいで
殆ど二足歩行で移動するようになりました。
エルアの水用の食器で水遊びするのが大好きです。
どんなに寒くても水遊びです。
(まるでピカソみたい(笑))

エルアは元気にしています。
新居での生活も慣れたようです。
夜は当たり前のように真っ先に寝室で寝てます。
いいんですけどね・・・。
エルアは、ピカソに我が家のルールを叩き込まれ
今度は息子に「我慢する事」を教えてもらってるようです(笑)

ふたばちゃんもまださくらまま家にいるんですね。
なかなか納骨ってできませんよね。
本当は、いずれは一緒にお墓に入りたいんですが・・・、
ダメですかね?
 (2009/03/25)
無題
お久しぶりです!
カズ君大きくなりましたね~。
10ヶ月ですか~、どんどん活発になってきてるんでしょうね。
カズ君、逃げるエルア君をどこまでも追いかけてるんですか?可愛いな~。
やることもどんどんエスカレートしていくんですね(笑)
アントン父さん / 2009/03/22(Sun) /
アントン父さん
ご無沙汰しています。

いや~、活発すぎて息子が寝るとホッとしますね。
目を離すととんでもない事をしていたりします。
それが成長でもあるんでしょうけどいっきに疲れますね(笑)

最近はエルアの水用食器で水遊びが楽しいようで
現在、我が家は水が飲みたければアピールしないと飲めない状態です。
エルアには可哀相ですが、もう少しつきまとわれそうなので
我慢してもらわなければ・・・、ですね!
 (2009/03/25)
無題
さくらままは ふたばの骨を一緒に入れてと
子供たちに 言ってます。
私が死んで天国に行っても ワンズ達と一緒に遊べると信じていますよ。
さくらままさん / 2009/03/25(Wed) / URL
さくらままさん
私も一緒に入れてとカズにお願いしようかな。
私の親はそんなのは絶対ダメだ!って言ってましたけど
今はペットも一緒に納骨できる墓地も増えてるそうですね(^^)
 (2009/03/26)
Trackback URL
Copyright c ぴかそまにあ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]