忍者ブログ
エルアとモンスター2匹・・・時々お空のピカソ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理人
HN:
ピカソマニア
性別:
女性
趣味:
ピカソとエルアの観察・最近乗ってないバイク
自己紹介:
ピカソの足の裏の匂いが好き。
ピカソの嫌がる顔が好き。
ピカソのクローン熱望。

6月17日にピカソの弟分『エルア』が仲間入りしました!
ぶっとい足が大きくなる証拠♪

バイクに乗ってもう2年です。
まだまだへっぽこライダーです。
記念にバイクのブログも作りました。
リンクからどうぞ。

4歳と2歳のモンスター(♂)に振り回される日々・・・涙


    
いくつになったの?
いくつ?
New!!!
(07/20)
(05/17)
(04/19)
(02/13)
(01/09)
バーコード
検索
「ぴかそまにあ」に訪問ありがとう
ぺとりごと
ピカソマニア、ハマってます!
11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日の夕方、急に仕事が入り
自宅から自転車ですぐの会社へ出かけた実家のおとん(60歳)
国道沿いの会社の前でご自慢の(?)自転車ごと転倒。
足が痛いな~、と思いながら仕事へ行ったそうな。

昨日、打撲だろうと思って車で病院へ行ったそうです。
でもレントゲンを撮ったら・・・、右ヒザを骨折で全治3週間。

先生は「手術かギプス!ギプスしなかったらそのうち手術する事になるよ!」
おとんは渋々ギプスを選択しました。(本当はそれすらイヤだったみたい)

帰りはギプスで固まった足で運転して帰ってきたそうな・・・。
先生は「その足で運転して事故っても保険屋さんは保障してくれませんよ!」
って言ってたらしいのに。

ギプスつけると仕事が出来ん!動けん!とか先生に言ったらしいが
そんな事言うとる場合ちゃうやろ~。
頑固というか偏屈おやじですわ(^^ゞ
(そんな血が私の中にも半分・・・)

今度医者行く時は乗せてくからちゃんと言ってね!って私が言うと
「今度は10日やし・・・。あ~、アイス食べたいな~」だって(笑)
もちろん買いに行きましたよ。おとんお気に入りアイス。

国道で転倒しなくて良かったですよ、本当に!
一歩間違えば骨折どころじゃなかったかも。
おとんも年とったのね・・・。アハハ
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お大事に
すごいお父さんですね。ギブスで自転車、二次災害にならなくてよかったです。
この暑い時にギブスも辛いですね。早く快復されますように。
happikaさん / 2007/08/07(Tue) / URL
Re:
ありがとうございます。
すごいおとんです(笑)
「先生に運転はしたらダメやと言われた!」って不機嫌でした(^^ゞ
普通しないでしょうに・・・。

膝の上から足首までガッチリ固定されておりまする。
暑いでしょうね(笑)
 (2007/08/08)
あっら~
おとーさま、大丈夫ですか?

手術したほうが、多分治りが早いと思うんだけど。実際どうなのかしら??

はい、あたくし、一昨年、階段から転げ落ちて足にひびいれしました。ひびなので手術なし。ギプス生活。w
おまけに靭帯も。w
社宅をでるときの出勤途中だったので、会社の笑いもの。しかも全国拠点にまでひろめられ、あげく親会社にまでひろまりました。
個人情報保護はどこへ??w

夏なのでギプスも大変でしょうけども、
お大事にね。
無理は禁物ですからね。
Mutsukiさん / 2007/08/07(Tue) /
Re:
ありがとうございます。
おとんはすご~く元気に動いております。
昨日実家へ帰ったら「どうや?部屋きれいやろ!」って・・・。
ハイ、掃除しておられたようです。家の外回りも。

詳しく話を聞くと、ギプスで固めてても骨のつき具合で
もしかしたら手術しなくちゃいけないかもしれないらしいです。
どうなるんでしょうかね・・・。

Mutsukiさん、大変でしたね!
ヒビ入ったうえに靭帯まで(>_<)
もう大丈夫なんですか???
全国に広まるなんて、仲の良い会社なのですね・・・。(←失礼)
靭帯は切断ですか?
靭帯の手術って2回しなくちゃいけないって聞いたんですけど。
 (2007/08/08)
無題
お父様は骨折したんですか!
自転車で転倒しちゃったんですね。
ヒザは痛いでしょうね。
でも、その年代の方は強い方多いですよね。
ケガよりも仕事を心配したりしますからね。
ギブスして運転って気合い入ってますよよ。
でも、これからは気をつけてもらいたいですよね。
お大事になさってください。
アントン父さん / 2007/08/07(Tue) /
Re:
ありがとうございます。

うちのおとん、強いのかどうなのか
変なところで意地はるんですよね・・・(^^ゞ
仕事はさすがに無理なので、自宅療養中なのですが
家中の掃除してましたよ(笑)
体がだるいとかではないのでじっとできないんでしょうね。
動き回ってコケたりしなければ良いのですが。
 (2007/08/08)
無題
度々すみません、うちの方のブログのリンクに貼ってもよろしいですか?
アントン父さん / 2007/08/07(Tue) /
Re:
リンク貼ってくださるんですか
どうぞどうぞ!貼ってやってくださいませ。
嬉しいです(*^_^*)
 (2007/08/08)
え〜?!
ビックリだったでしょうね?!
お父さん、痛みに強いというか、なんというか(笑)。
(でもすごく痛かったでしょうね?!)
あ〜でも、骨折だけで良かったですね。
頭とか、打ち所が悪かったりすると、大変ですもんね。
お父さん、お大事に!!
ご主人No.2さん / 2007/08/07(Tue) / URL
Re:
ありがとうございます。

こける直前に交差点で私とおとんはすれ違ってるんです。
そしたら次の日「骨折した!」だったので本当にビックリですよ~!

かなり痛かったと思いますよ。
今は至って普通に家の掃除したりしてますけどね。
この暑いのに3週間もギプス・・・(笑)
気の毒なんですけど、笑ってしまうイヤな娘です(^^ゞ

ホント、骨折だけで良かったです。
頭打ったり、国道側に倒れて車に引かれたりしなくて。
ブログネタどころの騒ぎではありませんからね~。
あ~、最後まで酷い娘だこと・・・。
 (2007/08/08)
ひびは
ちょっこし、靭帯は切れたわけではないのです。
すべてにおいて中途半端な怪我だったので、
完治前で通院にあきて、リハビリを途中で放棄したので、長時間の正座ができなくなりました。
中途半端に動けるので、もどかしくなるんですよね。ちょっとの怪我って。
最後まで治すべきといまさら思ってももう遅いので、お父上はきちんと最後まで!!
とお伝えください。
Mutsukiさん / 2007/08/08(Wed) /
Re:
わかります、その気持ち!
私も捻挫を中途半端に放置したもんだから
ちょっとしたことですぐ痛めます。(ちょっと違うでしょうか?)
相方さんは冬に痛めた肩を完全に放置したら
腕が上がらなくなった!と申しておりました。

気がついたんですけど・・・、私の周りって中途半端ばっかり!
うちのおかんも膝の靭帯が伸びた時最後まで治療しないで
未だに正座できないですね。
おとんにはしっかり治すように言います!
 (2007/08/09)
Trackback URL
Copyright c ぴかそまにあ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]