忍者ブログ
エルアとモンスター2匹・・・時々お空のピカソ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
管理人
HN:
ピカソマニア
性別:
女性
趣味:
ピカソとエルアの観察・最近乗ってないバイク
自己紹介:
ピカソの足の裏の匂いが好き。
ピカソの嫌がる顔が好き。
ピカソのクローン熱望。

6月17日にピカソの弟分『エルア』が仲間入りしました!
ぶっとい足が大きくなる証拠♪

バイクに乗ってもう2年です。
まだまだへっぽこライダーです。
記念にバイクのブログも作りました。
リンクからどうぞ。

4歳と2歳のモンスター(♂)に振り回される日々・・・涙


    
いくつになったの?
いくつ?
New!!!
(05/17)
(04/19)
(02/13)
(01/09)
(12/31)
バーコード
検索
「ぴかそまにあ」に訪問ありがとう
ぺとりごと
ピカソマニア、ハマってます!
29

日本訓練チャンピオンを観に
土曜日に日帰りで霧ヶ峰へ行って参りました!

直前まで行けるか分からなかったのですが
行けることになったので
朝7時に出発、お昼過ぎに到着


競技を見ながら会場をぶ~らぶら
一通り見て一旦車に帰ると・・・

なんだか、もしかして・・・、と思われる方が!
恥かくのを覚悟で超人見知りな私が声を掛けた方

それは・・・

『今日も吠えてます』
ご主人No.1さんとNo.2さん、そしてグレース嬢でした!

しかも偶然、車が隣でした
斜め前にはmimipi-nさんのお友達、ヒナさんとデン君とクロ君の車!

まさか会えるなんて~~~♪♪♪
興奮で口の中がカサカサでしたよ(笑)


グレース嬢とピカソ、記念撮影


クロ君だったと思うのですが・・・
間違ってたらすみません
ピカソとエルアがしつこくクンクンしてました

うちのわんズ、ご主人No.2さんにオヤツ頂きました
ありがとうございました


ちょっとしてから
お友達の競技を観に行かれたので
私達は知り合い探しの旅に出かけました

エルアを譲って頂いた訓練所JOYさんを
紹介してくれたN訓練士に会い
エルアの兄弟のカイザー君を見せてもらいました!

ちょっと前から訓練を開始したそうです
エルアよりタンが多く、優しそうな顔してました
大きさは同じくらい。
ここで兄弟に会えるなんて思ってませんでした
これまた嬉しい出会いです♪

来年はカイザー君だけでなく、
ティアラちゃんにも会えるでしょう!

絶対に会いたかったシェパさんに
会う事ができましたが
来年もまた会おうと今年の年賀状で約束してた
O訓練士には残念ながら会えませんでした(涙)
会って、また自虐ネタで大爆笑したかった・・・残念


そうしてるうちに帰る時間になり
霧ヶ峰から白樺湖方面へ走り
長門牧場でピカソとエルアを放牧しました
ここは去年ピカソが馬に噛まれそうになった所です(笑)





エルアがボールを取ってくる回数が
ピカソより多くなりました
成長したなぁ・・・

人間もお腹がペコペコに空いたので
蓼科牛を堪能することにしました
相方さんは蓼科牛のサーロインステーキを
私はハンバーグ

味、微妙・・・・・・(>_<)

写真を撮ろうとカメラスタンバイしてたのに
来た途端に喰らい付いて写真なし
私にグルメなブログは絶対に無理です(笑)


寒かったけど
久々の再会や驚きの出会いありで
とても楽しい1日でした
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
霧が峰に行かれたんですね。
みなさんに会えたんですね!
グレちゃんちの車が隣だったなんてビックリでしたね。
しかも斜め前にはデン君クロ君の車まであったなんて!
大会で競技も楽しめて友達とも会えて良い1日でしたね。
アントン父さん / 2007/10/22(Mon) / URL
Re:
行ってきました、霧ヶ峰。
昔からの知り合いと再会して
エルアをお披露目することもできました。
グレース嬢に会えたのはすごく驚きでした。
いきなり声を掛けた自分にもビックリです(笑)
人見知りするくせに案外度胸があるのね、と
感心してしまいました。
車酔いなどしましたが色々と楽しい1日でした~。
 (2007/10/22)
良い日でしたね。
お友達に会えてよかったですね。
土曜日の方が 参加者や見物客が多いんでしょうか、
今回は3日間だったようですね、全国から集まった
ワンズ達が駐車場に 所狭しと並んでいました。
今回は ジャーマン・シェパードが去年より沢山
集まっていたように思います。だからひょっとしてなんて
思ってしまいました。来年は エル君出場なんてことはないですか?(^^)
さくらままさん / 2007/10/22(Mon) / URL
Re:
今回はご一緒できなくて残念でした。
是非ともBigエルアを見ていただきたい!
訓練チャンピオンは頭数も多いので毎年3日間です。
訓練士さん達は1週間前から霧ヶ峰入りしてたりします。
私もシェパが多かったように思えます。
可愛い子が沢山いました~♪

相方さんは、
『エルアが出たら絶対優勝できるよね!』
なんて親ばかな事を言ってましたが、
私が訓練するのならそれは絶対無理です(笑)
でもエルアの才能を埋もれさすのはもったいないでしょうか?
(嗚呼、親ばか・・・(笑))
 (2007/10/23)
ありがとうございました
声をかけていただいて、本当に感謝感謝です!
どうもありがとうございました!
なんだかドタバタしちゃって、すみませんでした〜!

ピカソマニアさんもダンナさんも、とってもやさしい
ほんわかしたした方で、嬉しくて興奮しちゃいました。
あ!そうでした!勝手におやつをあげちゃって、後になって
大丈夫だったかな・・・?と心配に・・・ごめんなさい!
ピカソ君、とってもハンサムでした。しかも落ち着いていて、
あ〜ピカソマニアさんと育ったからあんなにイイコなのね・・・って
納得しました。素敵でした、ピカソ君!
エルア君、立派なボブチャンチンでしたヨ(笑)。
もっともっと大きくな〜れ!!

またお会いできる日があるといいな〜♪
もっといろいろなお話し伺いたかったです。
本当にどうもありがとうございました!
ご主人No.2さん / 2007/10/22(Mon) / URL
Re:
こちらこそ、突然声を掛けた不気味な私に
笑顔で接していただいて、ありがとうございました。

ご主人No.2さん、だまされてますよ!(笑)
あれは仮の姿です。
本当は落ち着きのないアホ~です(私が)
私も興奮してなかなかお話できなくて後で後悔してました。
ピカソはグレちゃんのニオイばっかりクンクンして
口がクサイ変態おじさんでした。お恥ずかしい(>_<)

普段、ピカソはああいった場所だと
オヤツには全く興味をしめさないのですが
なぜか喰らい付いてました。
とっても美味しかったのね♪

エルア、No.2さんにボブさんだと言われて喜んでいます(笑)
北の最終兵器・ボブさん信者ですので。
ピカソより大きくなって王座を奪うらしいですよ。

私もまたお会いできたら嬉しいです。
次はもっとお話したいですね♪
ありがとうございました!
 (2007/10/23)
お帰り~
いったのね
兄弟見てみたいなぁ
N訓練士に画像送ってもらおうっっ
Oさんあえなかったんだぁ~
そろそろOさん&パパの会話を聞きたくなったわっ
もちろんマニアも聞きたいでしょっ
みんな結果どうだったんだろうね
PDの会報楽しみにしとこうっっとっ

私もいつかいきたいなぁ~
もちろん見学ねっっ
ナイトランディさん / 2007/10/22(Mon) / URL
Re:
日帰りで行って来たヨ♪

兄弟、可愛い顔してたよ~。
N訓練士のところはメスだと思ってたけど
オスだったのね、土曜日に知ったわ(^^ゞ
土曜日に全部終わったから帰る、って言ってた。
てことは・・・(^^ゞ
頭数も少なかったみたいだけどね。

Oさんに会えなくて非常に残念!
あのトークは年1回は聞かないと禁断症状出るわ(笑)
T訓練士とN・S訓練士とも会えたよ。
ピカソの同胎は今年で最後の霧ヶ峰なんだって。
もう9歳だもんね・・・。

ナイトランディは見学じゃダメでしょ。(笑)
ちゃんと出なくちゃ~!
途中で挫折した誰かさんの分も頑張らなくちゃね!(^^)!
期待してまっせ~。
 (2007/10/23)
無題
お会いできなくて残念でした。
ピカソ君&エルア君、楽しそうに遊べましたね。
エルア君、写真で見るとピーターそっくり。大きさも同じ位になったんですよね。はやっ。
今年はよこよこさんは手ぶら参加でしたよ~。(笑)
来年は、親子が一堂に集まれるといいですね。
mimipiーnさん / 2007/10/23(Tue) / URL
Re:
本当に残念です。
mimipi-nさんとよこ嫁さんが日曜日に行くって聞いて
私も日曜日にしたらよかった、って思いました。
私も競技はそこそこ、お買い物ツアーしてました(^^ゞ

ピカソとエルア、厚みはまだまだ違いますけど
もう体高が同じなんですよ!

あと、ピーター君みたいに膝枕してくれるんです(^^)
やっぱり同じ血ですね(笑)

来年は是非親子で!!!
 (2007/10/23)
いいな~!
私もシェパの競技会って見てみたい~!!!なんといっても遠いからな・・・
競技会行ったら、いろんな友達&シェパに会えるんですね!うらやましぃぃぃぃ~!!!
世の中どんな飼い主さん&シェパがいるのかこの目で見てみたいっす!
にしても、エルアちゃん・・・・大きくなってますね。ピカソ君と同じくらいにみえます。とっても立派なシェパになりそうですね!
楽しみですねぇ!!
私も食べ物が前に来たら、写真なんて撮れないタイプです!食べる方が先ですから!
アルママさん / 2007/10/23(Tue) /
Re:
これからアルちゃんが訓練に入ったら
競技会に是非行ってみてください!
地方の競技会でも十分楽しいですよ。
来年は霧ヶ峰に「アルちゃん出場!」かもしれませんね(^^)
その時は是非ともお会いしたいです。

そうなんです!いつの間にかピカソと同じくらいです(^^ゞ
写真を見て思いました。
飼い主もビックリしてるんです(笑)
まぁ、毎日パワフルさんですわ・・・。

アルママさんも食べるほうが先なんですね^m^
一緒♪一緒♪ ウフフ
 (2007/10/25)
無題
はじめまして。
デンクロの母、ヒナです。
霧ケ峰では折角お会いしたのに、ゆっくりお話が出来なくて残念でした。
こんな機会なかなか無いのに~と、大後悔してます。

クロの写真載せていただき、ありがとうございます。
今回、私自身が写真を全く撮ってないので、嬉しかったです。
21日によこよこさんにお会いして、エルア君のお話を少ししました。
『下半身が凄くしっかりしてて、立派だった…』とか…

ピカソ君とエルア君、仲良しで羨ましいです。
うちのデンクロは、喧嘩ばかりで^^;
少しは見習って欲しいです。
ヒナさん / 2007/10/23(Tue) /
Re:
はじめまして。
コメントありがとうございます!
先日はどうもです(^^)

ブログではお見かけしてたんですが
お互いの車があんなに近くだったなんてビックリです。
私もあまりお話できなくて残念です(:_;)

写真、クロちゃんで合ってましたか!良かったです。
クロちゃんが小さくってすみません<(_ _)>

エルア、下半身ガッシリですよね(^^ゞ
人間の女性なら安産型ですね(笑)
あのオケツをプリプリ振って歩く姿は
とっても面白いです。
でも座り方は未だに色っぽいお姉さん座りです・・・。
デン君とクロ君って喧嘩するんですね。
すごく仲良さよさそうです。
うちも毎日喧嘩してますよ。
ピカソが一方的に怒ってますが・・・。
 (2007/10/25)
無題
たくさんの知り合いの方達に逢えて良かったですね。
ブログで読んだり、コメントしたりしている方に逢えるなんてホントにラッキーですよ。
興奮して喉カラッカラになっちゃうね。

ピカソくんとエルアくん、互いの距離が随分と縮まってきたように見えます。
二匹ともとっても楽しそう!!
gons-mamさん / 2007/10/23(Tue) /
Re:
今回の霧ヶ峰はラッキーでした!
まさか会えるとは思いませんでした。
心臓バクバクで興奮しまくってましたよ~(笑)

ピカソとエルア、
確実に距離は縮まってきました!
お互いもう無くてはならない存在だと思います。
散歩中にどっちかの姿が見えないと
必ず止まって待ってたり、
最近はよく並んで寝ています(^^)
お互い無くてはならない存在に
なってきてるんでしょうね。
でも毎日のバトルは無くならないでしょう・・・(笑)
 (2007/10/25)
無題
霧ケ峰、一日違いでお会いできなくて残念でした。おっきくなったエルア君が見たいよぅ。
カイザー君にも会いたかったよぅ。

競技会のプログラムを見たら、ライの1胎目であるペッツォの子が参加していました。
ライはバァちゃんになっていたのね。
そしてエルア君は年上の甥姪がいたのね。
ペッツォ君は優秀だから末広がりになる予感。

ライが帰ってきたら遊びに行きたいです。
その頃には雪が積もっているかも。
そしたら犬ぞりでもして遊びましょうね。
よこ嫁さん / 2007/10/24(Wed) /
Re:
お会いできなくてとっても残念です(:_;)
私も日曜日に行けばよかったです~。

カイザー君、可愛かったですよ。
ティアラちゃん、ライド、エルアとはまた違った模様でした。
写真撮ってくれば良かったです。

ライちゃんもおばあちゃんですか~(笑)
ライちゃん親族増えて競技会も楽しみですね!
ピカソの同胎は今年で引退だそうです。
他の兄弟は見かけません(涙)

犬ゾリ大賛成ですぅ!!!
ピカソは多分引っ張りませんが(経験済みです)
エルアは絶対引いてくれそうなのでやってみたいです♪
 (2007/10/25)
無題
霧が峰を楽しんでこられたんですね。
行きたいと思ってたんですが、アジの競技会を優先してしまいました。
競技会って思わぬ方と出会う楽しみもありますよね。
来年あたりエルア君のかっこいい姿があるのでは?
大きく逞しくなってきて益々楽しみですね♪
happikaさん / 2007/10/24(Wed) / URL
Re:
知り合いに会いに行くのが
毎年メインなんですけど(笑)、
今回はビックリな出会いがあって嬉しかったです。
happikaさんもアジ競技会お疲れ様でした~!

エルア・・・、どうでしょう(^^ゞ
カッコイイ姿を見せられるといいんですけど。
訓練する人がへっぽこなもので・・・。
 (2007/10/25)
Trackback URL
Copyright c ぴかそまにあ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]