忍者ブログ
エルアとモンスター2匹・・・時々お空のピカソ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
管理人
HN:
ピカソマニア
性別:
女性
趣味:
ピカソとエルアの観察・最近乗ってないバイク
自己紹介:
ピカソの足の裏の匂いが好き。
ピカソの嫌がる顔が好き。
ピカソのクローン熱望。

6月17日にピカソの弟分『エルア』が仲間入りしました!
ぶっとい足が大きくなる証拠♪

バイクに乗ってもう2年です。
まだまだへっぽこライダーです。
記念にバイクのブログも作りました。
リンクからどうぞ。

4歳と2歳のモンスター(♂)に振り回される日々・・・涙


    
いくつになったの?
いくつ?
New!!!
(05/17)
(04/19)
(02/13)
(01/09)
(12/31)
バーコード
検索
「ぴかそまにあ」に訪問ありがとう
ぺとりごと
ピカソマニア、ハマってます!
26

ピカソとエルアの血統書が違う!と言ってましたが
(その時の記事→こちら


ピカソの血統書は黄色
これは父母犬が訓練資格犬繁殖血統書
エルアのは水色で普通血統書

これが血統書の色が違う理由でした。

ピカソのは9年前なので
表記は随分変わったと思いますが
もっと調べてから記事にしましょう、って
自分に言い聞かせました^_^;
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
へぇ・・・
色があるんですね。紙に興味がないタイプなので、色なんて興味も持たなかった(笑)
勉強になりました!←私も勉強しないといけんですね。
血統書をどこにしまったかも怪しいし・・・アルの所有者も未だに訓練所だったりするし・・・汗。
書類より実物だわ!!ってタイプな私です(笑)
アルママさん / 2007/11/17(Sat) /
Re:
そうなんですよ、色が違うんです!
近親交配はオレンジで、全部で3色です。
(警察犬協会の血統書です)

血統書、大切ですよ~!
アルちゃんが競技会に出る時、名義変更が必要ですから・・・。
普通に家庭犬として飼ってるなら
名変はしてもしなくても良いみたいです。
エルアはまだ名変してませ~ん。

 (2007/11/20)
無題
今日は長々とおしゃべりして楽しかったよっっ
私も充電切れかけてた・・・しゃべりすぎ??
やっぱり会って話したいよね~
エルア&ライドを囲んで・・・すごいことになりそうな予感・・・

血統書の見方ってわかんないよね。
調べて分かったら教えてね
ナイトランディさん / 2007/11/17(Sat) / URL
Re:
久しぶりに長電話したね~!
あ~、楽しかった♪♪♪
私は途中で切れたから確実に喋りすぎです(笑)
会って話したらオールナイトだろうね^m^
ライドとエルアの絡みも是非見たいわ~。

ピカソの時は全部訓練所任せな所があったから
エルアがくるまで、血統書は適当に見てたよ(^^ゞ
血統書の見方よりも、血統書に載ってる犬の事をもっと知りたいわ~。
Hさん、わかるよね。
よし、遊びに行く時は血統書を持って行こう!
確実にオールだわ。

 (2007/11/20)
無題
へ~、血統書の色って意味があったんですね。
エルア君も訓練資格を取ると色が変わるんですか?
それとも親の資格で決まるものなんですか?
happikaさん / 2007/11/17(Sat) / URL
Re:
そうなんです、意味があったんですよね。
私は黄色のPDの血統書しか見たことがなかったので
今回調べてみて初めて知りました。
ちなみに、オレンジ色は近親交配の血統書だそうです。

詳しくはわからないんですがピカソのを見ると
両親共に訓練資格を持ってるので、
両親が訓練試験に合格してたら
子供の血統書は黄色になるんだと思います。
エルアのお父さんは訓練資格が記入されてないので
青色の血統書なんですね。
 (2007/11/20)
無題
資格の血統書と普通の血統書と色が違うんですね。
知りませんでした。
勉強になりました!
普通のでも昔と今では少し違いますよね?

アントン父さん / 2007/11/18(Sun) / URL
Re:
私も調べてわかりました~(^^ゞ
もう一つ、オレンジがあって
それは近親交配とか早期交配のだそうです。
血統書って案外奥が深いんですね・・・。

表記は簡単になってますよね。
ピカソのは同胎犬の血統書名、登録番号、耳番号が
書いてありましたけど
エルアのは血統書名だけです。
繁殖者の住所も無くなりましたね。
個人情報保護法でしょうか?
 (2007/11/20)
無題
((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサですぅ
おげんきですか?
私は毎日孫のお風呂の手伝いでバタバタしておりますが元気です。
血統書も色が違うなんてことがあるんですね。
シェパードさんの場合は訓練資格があるんですね・・
うちはダックスだからJKC発行のものです。
たまぁに先祖のカラーを確認したりする時みています。
菜々ママさん / 2007/11/20(Tue) /
Re:
お久しぶりです。
菜々ママさんのブログ、最近は読み逃げですみません(^^ゞ
ついでにmixiも放置してます・・・。

血統書の色は私も最近知りました(^^ゞ
警察犬協会しかわからないんですけどね。
エルアはJKCの血統書も来るようなことを
聞いてたんですが、そういえばきてませんねぇ・・・。
 (2007/11/20)
Trackback URL
Copyright c ぴかそまにあ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]