忍者ブログ
エルアとモンスター2匹・・・時々お空のピカソ
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
管理人
HN:
ピカソマニア
性別:
女性
趣味:
ピカソとエルアの観察・最近乗ってないバイク
自己紹介:
ピカソの足の裏の匂いが好き。
ピカソの嫌がる顔が好き。
ピカソのクローン熱望。

6月17日にピカソの弟分『エルア』が仲間入りしました!
ぶっとい足が大きくなる証拠♪

バイクに乗ってもう2年です。
まだまだへっぽこライダーです。
記念にバイクのブログも作りました。
リンクからどうぞ。

4歳と2歳のモンスター(♂)に振り回される日々・・・涙


    
いくつになったの?
いくつ?
New!!!
(07/20)
(05/17)
(04/19)
(02/13)
(01/09)
バーコード
検索
「ぴかそまにあ」に訪問ありがとう
ぺとりごと
ピカソマニア、ハマってます!
コンニチハ!
ぐうたら主婦のピカソマニアです。

土曜日は相方さんの誕生日でした。
お誕生日おめでとう
でも普段と変わらない土曜日です(笑)
(久しぶりにパチンコへ行ってボロ負けしたケド・・・

シュークリームの美味しいお店へケーキを買いに行った帰りに川へお散歩に行きました。


久しぶりの川だなぁ♪
ねぇねぇパパさん、遊んでよ!


でもピカソは激しい運動NG!なので放牧のみでした。


ちぇっ、一人で遊ぶもんね!

亜脱臼してからボール遊び禁止でストレス溜まってるみたいです。
かわいそうだけど悪化すると大変なのでガマンガマン。

夜は焼肉を食べに行きました。
よく行くホルモン屋さん(がん助って店です)の次に美味しい店です。
ちょっと遠いけど、焼肉屋で今のところ一番マシです。
近くに美味しい焼肉屋さんないかな~?


ご飯の後、またまた突然決まりました。日曜日の予定が・・・。

石川県穴水町で週末に開催されてた「牡蠣祭り」

その日のうちに出発して富山で泊まって
ピカソを預けて日曜日の朝8時に向かいました。

相方さんは学生の時、近くに住んでいたので行った事があります。
その時はあんまり賑わってなかったそうです。
でも会場に到着したら・・・、


こんな感じ

牡蠣(一袋10個ほど入って千円)を買って設置してある炭火で各自焼いて食べるスタイルです。
人、人、人!!!で座るところもないし、かなりの待ち時間ぽかったので
お土産用に牡蠣2袋とさざえ一袋買って会場を出ました。

でも鼻血が出るまで食べ続けたほど(実話)牡蠣大好きなピカソマニアとしては
ここで食べない訳にはいきません!
会場から少し離れたところで漁師さんが個人で炭火焼きをしていたので
そこで食べることにしました。


ブルーシートの屋根だった為画像が見づらくてゴメンナサイ

ここも10個ほど入って一袋千円です。
二人で2袋食べました。
本当は生で食すのが一番スキなんですが、ノロウイルスの事もあってNG。
でも殆ど生状態で食べてきましたよ(笑)
最高に美味しかった!まんぞく~

漁師のおっちゃん、「天然やしね!」って言ってたけど
天然の牡蠣は冬に食べるとヤバイよね。天然は夏だよね!
きっと天然に近い養殖なんだよ(笑)

思い出したらまた食べたくなった。
牡蠣食べた~い!!!
夏になったら相方さんに海に潜って天然の牡蠣を獲ってもらおう!




PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ぴかそまにあ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]