忍者ブログ
エルアとモンスター2匹・・・時々お空のピカソ
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
管理人
HN:
ピカソマニア
性別:
女性
趣味:
ピカソとエルアの観察・最近乗ってないバイク
自己紹介:
ピカソの足の裏の匂いが好き。
ピカソの嫌がる顔が好き。
ピカソのクローン熱望。

6月17日にピカソの弟分『エルア』が仲間入りしました!
ぶっとい足が大きくなる証拠♪

バイクに乗ってもう2年です。
まだまだへっぽこライダーです。
記念にバイクのブログも作りました。
リンクからどうぞ。

4歳と2歳のモンスター(♂)に振り回される日々・・・涙


    
いくつになったの?
いくつ?
New!!!
(05/17)
(04/19)
(02/13)
(01/09)
(12/31)
バーコード
検索
「ぴかそまにあ」に訪問ありがとう
ぺとりごと
ピカソマニア、ハマってます!
30

何かとドンくさい我が家の次男・・・、



格好良く(?)ジャンプしてますが
ボールはもう足元です(笑)



そんなエル様、昨日の夕方、私が玄関に入ったとたん番犬しました。

『おい!誰に番犬してんの???』って言った直後に

『ヒィ~、しまった~汗汗汗』って顔して

おしっこちびりそうな勢いでしたけど(笑)



今日から相方がしばらく長野に出張です。
(2~3ヶ月くらいっていってました)

実家帰ろ~(笑)





最近迷ってます・・・。



我が家のキングはご覧の通り髪の毛が薄いです(笑)
(私の小さい時ソックリ!)
でもえりあしはかなり伸びてきました。

剃りこみ入ってえりあし長い、面白い髪型です。

髪の毛で筆を作ろうと思ってるんですが
もうそろそろ大丈夫かもしれないけど
あまりにも薄いのでもったいなくて切る勇気が出ません。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そこがかわいい!
エル君は ぴかそと違って色々笑わせてくれますね。
そこが可愛くて 人間的なのかな・・
そんなエル君大好きです。(^^)

赤ちゃんの時の髪は 猫っ毛だからどうしても
切るのが勿体無い気がします。
家の長男(今は大人)ですが、赤ちゃんの時
カズ君と同じくらいでしたよ、だけど、丸坊主にしました。
その後 しっかりした毛が生えてきたんです。
カズ君も大丈夫~ですよ。
さくらままさん / 2009/09/27(Sun) / URL
さくらままさん
遅くなってすみません!

エルアはうちのお笑い担当です(笑)
ドンくさいところがまたかわいいです。
考えれば、ピカソって結構大人だったんですね~。

そろそろ母の行きつけの美容院へ行って
筆を作れる長さと量があるか聞こうと思います。

私も赤ちゃんの頃はカズと同じ髪型でした(笑)
だから心配はしてないんですが・・・、


もったいな~い!!!(笑)
 (2009/10/13)
無題
ご無沙汰です~。
おしっこチビリと言えば・・・未だにルークが(苦笑)

カズさん、しばらく見ない間にすっかり大きくなって。ウチのガキンちょ達は生まれた時から
ボーボーだったからなぁ。
筆とかいいね~。我が家は記念になるものは何にも作ってないや(汗)
レオママさん / 2009/09/27(Sun) /
レオママさん
私もご無沙汰です~!
遅くなってすみません。

ルーク君チビリます~?(笑)
エルア、叱る以外にも私の妹が遊びにきたら
よくチビるんですよね・・・。
お互いいつかチビりがなくなりますように・・・。

そろそろ筆を・・・、とおもいつつ10月。
私も赤子の時、カズと同じ髪型だったので
大丈夫なのは分かるんですが、やっぱりもったいない!!!

私の事なのでこのまま筆作りが流れる可能性も・・・汗
 (2009/10/13)
無題
エルア君、番犬間違っちゃったんですね(笑)
でも、うちでもたまにありますよ。
いきなり吠えられてビックリすることがあります。
ジャンプ・・・うちのアントンよりは全然マシですよ。ボールが落ちてからジャンプしますから(笑)
カズさん・・うちもこの時期は薄かったと思います。
髪の毛で筆、いいですね、いい記念になりますよね。
アントン父さん / 2009/09/27(Sun) /
アントン父さん
遅くなってすみません!

ピカソもたま~にありましたね~。
だいたいは車の音で分かるんですけど
玄関先でうちの中の人に声をかけると番犬しています。
声で判断してよ!って思いますけどね。

アントン君、笑えます!
が、エルアも落ちた後にジャンプ得意ですよ(笑)
ドンくさいってことですね・・・。
(そこがかわいいんですけど)

私も小さい頃は薄毛だったので
心配はしてませんが、やっぱりもったいなくって。
 (2009/10/13)
無題
番犬間違いうちもありますよ~!!!
ちがう車で帰って来た時に、めっちゃ吠えられ、車から降りた途端、軒下に逃げたアルです(笑)

相方さん出張ですか?そりゃエルア君さみしいですね~。
さっさと実家へ帰りましょう~(笑)

宇宙人も髪の毛ない赤ちゃんだったな~。
そのうちウソみたいに硬い毛に変わるから、今のうちに筆作っちゃえ~。
ちなみにうちは作ってない(笑)母ズボラなり。
アルママさん / 2009/09/28(Mon) /
アルママさん
遅くなってすみません!
実家でダラダラしていました(汗)←言い訳

車が違うだけで番犬ってすごいですよ。
(軒下に逃げるアルちゃん・・・、想像して笑ってしまいました~。)

うち、車が違ってても吠えません。
玄関先で声がした時だけ番犬します。
てか、声で判断できんのか?って感じですが・・・。

私も同じ頃の写真をみたら同じ髪型だったんですよね。
心配はないんですが・・・、もったいなくって切れない!!!(笑)
 (2009/10/13)
また似てる~
オレ様のボール取り損ねたところがまたそっくり!(笑)
これじゃジャンプする意味ないですね。(^O^)

カズさん、もうベビーカーを押すまでになってるんですね。
あっという間にこんなに成長して!
髪の毛が薄いとカミソリでそると濃くなるって聞いたことがあります。
切っても濃くなるのかな?
あすぴーさん / 2009/09/29(Tue) /
あすぴーさん
遅くなってすみません!

やはり、親戚・・・(笑)
ボールが落ちた後にジャンプしてる時もあります。
それもすご~く格好良く!(笑)
そんなドンくさいところもかわいいんですけどね!

ベビーカーを押すだけじゃなく
エルアのリードも自分独りで持つ!と・・・。
大人が補助をすると怒ります。
私も小さい時は薄かったので心配はしてませんが
やっぱりもったいなくて切れませんね。
 (2009/10/13)
お久し振りです
メッセージありがとうございました。
お母様も、ピカソ君も亡くなられてしまったんですね・・・遅れてしまいましたが心よりご冥福を申し上げます。
(ちょっとショックを受けております)

カズさん、エルア君の元気なお顔を楽しみにまた寄らせて貰いますね。
gons-mamさん / 2009/10/24(Sat) /
gons-mamさん
遅くなって申し訳ありません。

ずーっと更新されてなかったので体の具合でも、と心配でしたが
お孫さんの誕生、おめでとうございます!!!
忙しかったんですね、安心しました(*^_^*)

今年は悲しいお別れが続いてしまいました。
もうすぐピカソが亡くなって1年です。
長いような短いような・・・。
それに自分の親が亡くなるってキツイですね。
祖母は自分の娘が先に亡くなって
もっとショックだと思いますが・・・。

話は変わりますが・・・、
来年の春にはピカソマニア家に新しい家族が加わる予定です。
またドタバタしそうです(汗)
 (2009/12/21)
うちのと似てる!
エルアくん&ボールみて、あ、うちのでゅーと同じ!
って思ってしまいました
フリスビーを投げてあげたりするんですけど、私のイメージではカッコよく空中でキャッチ!
現実は着地地点に到着回収
たまに、見失ったり違う方に走ってあわてて方向転換したり
赤ちゃん筆想いでに良いですね
でゅーままさん / 2009/11/16(Mon) /
でゅーままさん
遅くなって申し訳ありません。

でゅーちゃんも(笑)
まれに空中キャッチが成功しても
何だか格好がつかないんですよね~(笑)
そこがかわいいところでもあるんですけど^m^

筆を作ろうと思っていますが
いざ、行動に移そうとすると親子で風邪をひいたり
急に寒くなったりで未だに実行していません。
来年かも・・・汗
 (2009/12/21)
Trackback URL
Copyright c ぴかそまにあ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]