忍者ブログ
エルアとモンスター2匹・・・時々お空のピカソ
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
管理人
HN:
ピカソマニア
性別:
女性
趣味:
ピカソとエルアの観察・最近乗ってないバイク
自己紹介:
ピカソの足の裏の匂いが好き。
ピカソの嫌がる顔が好き。
ピカソのクローン熱望。

6月17日にピカソの弟分『エルア』が仲間入りしました!
ぶっとい足が大きくなる証拠♪

バイクに乗ってもう2年です。
まだまだへっぽこライダーです。
記念にバイクのブログも作りました。
リンクからどうぞ。

4歳と2歳のモンスター(♂)に振り回される日々・・・涙


    
いくつになったの?
いくつ?
New!!!
(07/20)
(05/17)
(04/19)
(02/13)
(01/09)
バーコード
検索
「ぴかそまにあ」に訪問ありがとう
ぺとりごと
ピカソマニア、ハマってます!


行ってきました、オレ様の(勝手に)天敵、獣医さん
天敵、なんて書いてますけど、とっても優しい先生です。

今度こそ絶対成功させるべく
2日前からイメージトレーニング(笑)←ホントに!

車って楽しい所へ行けるから大好きなオレ様は
子供達を保育所へ連れて行く時に車に乗せて行けば
家へ戻る頃には興奮も冷めて薬が効きだす。
そのクタ~っとなったところで獣医さんへ行く。
診察室でも薬のお陰で滞り無く診察終了!

もう私の準備バッチリ


そして今日。
8時30分の受付開始時間と同時に病院へ電話、
院長先生が出ておられるか確認。

しかもエルアに聞こえないようにこっそり(笑)

電話後、すぐに鎮静剤投与。
そのまま車に乗せて子供達を保育所へ送る。

家へ戻って様子を見ると足元が少々おぼつかない感じで
まぁ少し効いてきた様子

それでもまだ安心は出来ないので
一旦家の中へ入り落ち着かせる。

すると、すぐにフラフラ~っとなり私の横で伏せる。
しばらく様子をみて車へ移動。

ここで自分でフラフラと歩きながら車庫へ行ったので
もしや、とは思いつつ午前の受付終了に間に合うように出発。

獣医さん到着。

エルアの目、ギラギラ

ギラギラのキトキトよ!ガックリですわ。



駐車場では車から降りず・・・・・・・・・。

呼ばれても地面のニオイを嗅ぐフリしてなかなか進まず・・・・・・・・・。

待合室で足指おもいっきり広げて抵抗し・・・・・・・・・。

診察室ではひたすら文句言い続け・・・・・・・・・。



オレさま~ぁ、あなたはどんだけ神経質で怖がりさんやの

でも今回は注射されてもガッツリ押さえ込む私を振り切ってまで
先生にガウらなかったので完敗ではないのかな~、と。
いつもよりは薬が効いてるんだよね~、と。
(自分に言い聞かせないと心が折れます)



というわけで・・・


鎮静剤の量が少々増えました(もう笑うしかない)


お会計の際に、
「薬なかなか効かなくてごめんね」って謝っておられましたが、
オレ様に原因があるのです。

こちらこそごめんなさいです


そんなオレ様・・・


家に帰って撃沈
(鎮静剤が効いてる時は必ず玄関)




最後になってしまいましたが

アルママさんちのアルテミス姫が5月24日に
お星様になってしまいました・・・。

ある時、うちの相方がアルちゃんの写真をみて
「この子、エルアと兄弟か?」と言っていました。
キングも「この子エルちゃん?」と毎回言うくらいでした。

そんな事やアルちゃんと我が家のカズキングが同じ誕生日だったり、
ネット上でだけですが、アルママさんとやり取りをしていると
なにか私と同じニオイのする人だ!と勝手に運命を感じて
いつか絶対アルちゃんとエルアの絡みが見たいと
思っていましたが、それも叶いませんでした。
エルアと同じまだ5歳、とっても残念です。
ご冥福をお祈りします・・・。

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぎえ~コメント遅くなりました。
ごめんなさんです~

で、で、で、で、

やってくれるわ~エルア君!
そうよ!そうでなければ「オレ様」じゃないよね~(笑)
もう、本当に獣医が天敵なのね~。
大きなエルア君の抵抗・・・・他の方はどん引き??
次は多めのお薬に期待しましょうか・・・汗

アルへ暖かい記事ありがとうございます。
そうな風に思ってもらって本当にうれしいです。
きっと同じ臭いですよ~(笑)
次こそ、一緒にからめるようにがんばりましょう~
アルママさん / 2012/06/22(Fri) /
アルママさん
こちらこそコメ遅くなってすみません(汗)
超不定期なもんで・・・。

今回もやってくれました・・・。
待合室にいる方々は笑っています。
「あら~、大きいのに~」って雰囲気プンプンですよ!
ちなみに、待合室に入った時は皆さんドン引きです(笑)
あの狂犬っぷりを動画で披露したくてたまらんのですが
そんな余裕ゼロです。

今月は混合ワクチンなんですよね・・・。
あぁ、気が重い。
フィラリアとフロントラインもなくなったし
肉体的、精神的、経済的にも大変だ~(笑)
でもシェパ飼いはやめられませんな~!!!

アルちゃん今頃なにしてますかね~。
次はがっつり絡みますから覚悟してくださいね!(笑)
 (2012/07/03)
Copyright c ぴかそまにあ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]