忍者ブログ
エルアとモンスター2匹・・・時々お空のピカソ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
管理人
HN:
ピカソマニア
性別:
女性
趣味:
ピカソとエルアの観察・最近乗ってないバイク
自己紹介:
ピカソの足の裏の匂いが好き。
ピカソの嫌がる顔が好き。
ピカソのクローン熱望。

6月17日にピカソの弟分『エルア』が仲間入りしました!
ぶっとい足が大きくなる証拠♪

バイクに乗ってもう2年です。
まだまだへっぽこライダーです。
記念にバイクのブログも作りました。
リンクからどうぞ。

4歳と2歳のモンスター(♂)に振り回される日々・・・涙


    
いくつになったの?
いくつ?
New!!!
(05/17)
(04/19)
(02/13)
(01/09)
(12/31)
バーコード
検索
「ぴかそまにあ」に訪問ありがとう
ぺとりごと
ピカソマニア、ハマってます!
26

狂犬病の注射を打ちに行きました。


場所と雰囲気を変えれば鎮静剤が無くても大丈夫かも!と

淡い淡~い期待を胸に町の集団接種会場へいざ出陣!!!





・・・・・・・暴れました。撃沈・・・・・・(チーン)





他のワンコさんに気を取られて興奮してるし、今のうち!

だったのに、獣医さんが首を触ったとたん「ガウ!」


私が股に顔を挟んでガッツリ固定してる間

ずーっと「ガルルガルル」言うとるし・・・涙


注射終わったらソッコーで先生に牙むき出しで

「ガウガウ」怒ってるし~。





あぁ・・・・、もうこいつは鎮静剤飲ませて

掛かりつけの獣医さんへ行くしか道はないのですね(しょんぼり)


獣医さん以外には大丈夫(無関心)ですから・・・。

いまさら診察室でオヤツとかあげても無理だよね、きっと。



鎮静剤様、これからよろしくお願いします。

エルアさん、あんまり病気にならないでください。


予防接種の結果に実は結構ショックを受けています、私。




今朝、まだ寝てるんですけど・・・(AM9時)

撮れたてのカワイイ寝顔に癒されています。

子供って寝相悪いな~。
どこまで移動しとんのやろ(笑)
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりです♪
お元気そうで何より。
予防接種の季節ですね。
エルア様のビビる様子を想像して笑ってしまいました。(ごめんなさい)
注射なんてちっとも痛くないのにね。
あすぴーさん / 2011/04/12(Tue) / URL
あすぴーさん
ご無沙汰しております(汗)

どんどん笑ってください(笑)
私も笑ってしまいましたから。
小さい時、毎週皮膚病の痛い注射を打ちに行ってた事が
トラウマになっているんでしょう・・・。
場所が変わってもダメでした。
注射よりも注射を持った人がダメなようですね。

そろそろ混合ワクチンも接種なのですが
鎮静剤飲ませたついでに健康診断も
してもらおうと思っています。
 (2011/04/25)
無題
ご愁傷様でした・・・・(チーン)

エルア君は、病院嫌いじゃなくて、獣医嫌いですね~。
そこら辺にいるおじさんの格好で通行人のふりして注射してもらいましょう・・・・(鼻がいいから分かるかな~)

アルは訓練所の先生のお父さんが獣医(牛専門)さんなので、そこで打ってもらいます。
よっていつも可愛がってもらっている人に打たれるので「??」って終わっているようです。
ありがたや~ありがたや~

子供の寝相が悪いのって「成長ホルモン」が出ているからだそうですよ~!!体温があがって熱いそうです!
よって大きくなっている証拠ですね~
寝る子は育つ!
宇宙人ほどになると寝相の悪さは凶器です!
アルママさん / 2011/04/13(Wed) /
アルママさん
ホントに「チーン。合掌」状態でした(笑)

そうです。獣医さん嫌いです。
いつも先生にだけ攻撃的だし、
今回の集団接種は白衣ではなく
作業服を着た人(多分、牛専門)だったのですが
注射を持ったその人にだけ敵意むき出しでした。
注射を持つ人は全て敵とみなすようですね(笑)

アルちゃんみたいに慣れた人にだと
絶対大丈夫なんだろうな~。
本当にうらやましいっす!!!
狂犬病と混合、いっぺんに済ませられたらいいのに~!

今日も子供達の寝相はもの凄いです(笑)
たしかに布団からすぐ出るし、
掛けると熱いからって嫌がりますね。
もうすぐ3歳児でもあの寝相は凶器です(笑)
 (2011/04/25)
お久しぶりで~す
エル君 やってますね・・・
注射が嫌なんじゃなく、獣医さんがいやなんですよね~  (違ったかな?)

他犬に気を取られ~
これって さくらと同じだーー。
『遊ぶ 遊ぶ』モードになります。

子供の寝顔 癒し~ですね。
ホッとする瞬間・・・かわいいね!

さくらままさん / 2011/04/14(Thu) / URL
さくらままさん
ご無沙汰しております。

はい、注射を持った獣医さんが嫌いなんです・・・。
小さい時、毎週のように痛い注射をされてましたから
きっとトラウマなんでしょうね。
他のワンコさんに気をとられて欲しかったです(涙)
注射をもった白衣ではなく作業服の先生でも
敏感に反応してくださいました。
もう、鎮静剤と共に生きていきます・・・。

今日もかわいい寝顔に癒されています。
 (2011/04/25)
オヒサですー。
エルアさん、ちょっとピーターの爪の垢を送りましょうか? チャラ男菌です。
若い助手のお姉さんがいたら、もう気を取られっぱなしで注射を打たれてるのも気付きませんヨ。
若くなくてもそれなりに気を取られるようですが。ウシシ。
パパが違うからか、エルアさんはピーターよりずっと男らしい顔付きですね~。
mimipi-nさん / 2011/04/26(Tue) /
mimipi-nさん
お久しぶりです~♪

ピーター君の爪の垢、本当に煎じて飲ませてやりたいので
送ってもらえますか?(笑)
チャラ男菌大歓迎!!!
デヘデヘしてて欲しいです。
でかい図体してこれまた大きい声出して暴れるので
とっても恥ずかしいんです・・・。
待合室の皆さん笑ってるんですもん。
でも一番は鎮静剤を飲ませるのに抵抗があるからなんです。
飲ませてくる時は電話してから来てくれという事なので
100%安全じゃないんですよね。
 (2011/05/16)
Trackback URL
Copyright c ぴかそまにあ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]