忍者ブログ
エルアとモンスター2匹・・・時々お空のピカソ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理人
HN:
ピカソマニア
性別:
女性
趣味:
ピカソとエルアの観察・最近乗ってないバイク
自己紹介:
ピカソの足の裏の匂いが好き。
ピカソの嫌がる顔が好き。
ピカソのクローン熱望。

6月17日にピカソの弟分『エルア』が仲間入りしました!
ぶっとい足が大きくなる証拠♪

バイクに乗ってもう2年です。
まだまだへっぽこライダーです。
記念にバイクのブログも作りました。
リンクからどうぞ。

4歳と2歳のモンスター(♂)に振り回される日々・・・涙


    
いくつになったの?
いくつ?
New!!!
(07/20)
(05/17)
(04/19)
(02/13)
(01/09)
バーコード
検索
「ぴかそまにあ」に訪問ありがとう
ぺとりごと
ピカソマニア、ハマってます!
11

ちょうど1週間前です

私と相方は家の外壁のイメージを求め
いろんな分譲地めぐりをする為に
お昼前から出かけました

父と母と妹は仕事です



家ではピカソとエルアがお留守番


職場が近い父と母、昼は帰ってきます
先に帰ってきた母、
家の中に入ってビックリしたそうです

なんと・・・、
リビングが見事にドロドロ!
二人で庭で楽しく激しく遊んだ形跡アリ
楽しかったことでしょうね
(塀を越えて外へ出なくて良かった~)


でも誰が庭に出したのか???
誰が体を拭かずに部屋へ上げたのか???
そして窓を閉めたのは誰???
謎でした
謎のままでした

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最初、相方以外の全員が父を疑いましたが
そんな無責任な事、するはずがないので
『父・犯人説』は消えました
(すごく失礼な話です・・・)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


1週間後の昨日、
リビングでテレビを見てる私
お昼寝中のピカソ
庭を眺めてるエルア

突然エルアが窓に飛付いてガ~リガリ・・・
そのうちに私の視界からスルッと消えました



犯人はお前だったのかよっ!!!


ニヒヒッ、オレ様でした~♪
だって外で遊びたかったんだも~ん!



エルア、自分で窓を開けてたんですね・・・
そういえば先週も今日も掃除の後
窓の鍵を掛け忘れてました、私

窓を閉めたのも、きっとエルアです
窓に寄りかかる事がよくあるので
偶然閉まったんでしょうね。
偶然が重なって今回の事件が起きた模様
いや、案外確信犯?

ま、犯人がわかってスッキリしました
鍵はしっかりかけましょう!自分


PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
イェーイ!オレ様やるぅ~。
ピーターはいたずら盛りを過ぎてからウチに来たので助かったかも。でも、未だにいたずら心いっぱいよっ。
初めての遊びをエルア君に伝授されて、さぞかしピカソ君も楽しかったことでしょうね。そりゃ若返るわサ。
mimipi-nさん / 2008/02/09(Sat) / URL
Re:
やっほ~い!やってくれました~。
エルアにはいつもビックリさせられます。
ピカソも楽しいでしょうね~。
今日も雪が積もってる庭を眺めてます。
(庭いじりが趣味のおっさんみたいに(笑))

ピーター君もまだまだ若いので
こんなサプライズが待ってるかもしれませんよ~^m^
楽しみですね。ウシシッ
 (2008/02/15)
無題
オレ様、やりますね~(笑)
窓を開けるのはハッピーもやりますが、偶然とはいえ閉めるのはすご~い!


2人でさぞかし楽しかった事でしょうね♪
クセになりそうなのでは・・・?
happikaさん / 2008/02/09(Sat) / URL
Re:
なかなか面白い事をやってくれますね、彼(笑)
飼主ながらビックリです(^^ゞ
窓を開けるのはもう楽勝のようです・・・。
やだやだ。
閉めることも覚えたらテレビにでも投稿しますわ。

そんなオレ様は
今日も庭を眺め、『出してくれ』と
無言のプレッシャーを私にかけてます(笑)
 (2008/02/15)
無題
帰ってきて部屋がドロドロだったらビックリしますよね。
原因がわからないままって嫌ですよね。
その後、偶然に見ちゃって良かったですよね(笑)
でも、窓を閉めるってスゴイな~。
アントン父さん / 2008/02/11(Mon) /
Re:
母はさぞかし驚いた事でしょう・・・。
もちろん叱ったそうです。
しばらくは『シュン』としてたようですよ(笑)

窓を開けるのは楽勝っぽいです。
知ってからはしっかり鍵かけてますが
さっきもちょっと開けたらスルッと出て行きました。
雪が降ってるからワクワクしてるんですね。
今日も一日『出せ!』ってしつこいでしょう・・・。
 (2008/02/15)
無題
是非確信犯であってほしい(笑)
だってオレ様だもん~!!!それが可愛いエルア君ですよね!!
犬って本当に賢いですよね!
ちょっとのミスを逃さず見てますよね!!
今後鍵チェック!お忘れのないよう・・・。
アルママさん / 2008/02/12(Tue) /
Re:
やっぱり、そう思います~ぅ?
私も確信犯であって欲しかったりします(笑)
そっちのほうがエルアっぽくて・・・。

あの事件以来、鍵はしっかりかけてますが
誰かが窓の側に行くと後ろで待機してますよ。
『隙あらば!』です。
今日も雪が降ってる北陸。
エルアは朝からワクワクしてテンションが高いです。
後で田んぼドッグランでもしてきます(-_-;)
 (2008/02/15)
無題
お父さん かわいそうじゃんっっ(ノД‘)・゜・。

エルア悪知恵ついてきてるねぇ~ イカンイカン

物騒な世の中なので戸締り用心よんっっ
ナイトランディさん / 2008/02/12(Tue) / URL
Re:
うちのおとんには失礼な事を・・・(^^ゞ

そんな悪知恵もカワイイ、と思っちゃう親ばか・・・。
実家は古いからね~。
きっと窓が軽いんだわ。
あの事件後はしっかり鍵閉めてます。

今日も『隙あらば外へ出たる!』ってオーラ出してるわよ(笑)
元気だわ・・・。
 (2008/02/15)
Trackback URL
Copyright c ぴかそまにあ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]