忍者ブログ
エルアとモンスター2匹・・・時々お空のピカソ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
管理人
HN:
ピカソマニア
性別:
女性
趣味:
ピカソとエルアの観察・最近乗ってないバイク
自己紹介:
ピカソの足の裏の匂いが好き。
ピカソの嫌がる顔が好き。
ピカソのクローン熱望。

6月17日にピカソの弟分『エルア』が仲間入りしました!
ぶっとい足が大きくなる証拠♪

バイクに乗ってもう2年です。
まだまだへっぽこライダーです。
記念にバイクのブログも作りました。
リンクからどうぞ。

4歳と2歳のモンスター(♂)に振り回される日々・・・涙


    
いくつになったの?
いくつ?
New!!!
(05/17)
(04/19)
(02/13)
(01/09)
(12/31)
バーコード
検索
「ぴかそまにあ」に訪問ありがとう
ぺとりごと
ピカソマニア、ハマってます!
29

土曜日にイトコ宅の地区が祭りって事で遊びに行ってきました。

そのお祭りに「あんねん(やったかな?)」ってキャラ(写真右)がいます。


子供をみたらしつこく追いかけてきます。
本当にしつこいです。ハンパない!

当然キングも餌食となり、泣かされました。
お祭り恐怖症に拍車がかかりました。
笛や太鼓の音が聞こえただけで怯えます。

今年、我が家の部落でも祭りで相方が天狗に変装するのに
キングは大丈夫なんだろうか?
イヤ、無理だな。大泣きだよ。


そして、今年も一緒に行ったオレ様。

隣にメスの黒ラブちゃんがいたんですが
どうやらマウンティングされてたようで
帰りの車中では独特のくっさ~いニオイを放っていました。

ちなみに、イトコ宅には・・・、
シェパ2頭、黒ラブ1頭、チワワ1頭(ALLメス)がおります。

おじちゃん、大型犬3頭同時に一人で散歩行ってました。すげ~!

で、ワンコ大好きキングさん
「ワンワン~♪」とシェパ2頭めがけて走って行きました。

1頭は構えてたけど、そんな事はお構いなし。
いきなり顔ムギュ~(ハート)ですよ!!!ビックリです。

イトコ宅のシェパはちょっと怖くて触れないのでヒヤヒヤしました。
もしかしたらあと少しのところで悲劇だったかも・・・。
おじちゃんとイトコの旦那さんが止めてくれて助かりました。

動物が好きなのはいいけれど、
どのワンコもオレ様のように我慢してくれるとは
限らないのだよ、キングさん。
(絶対いつか噛まれるな)



最近のベストショット
仲良し兄弟。



でも本当は・・・。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かわいい~♪
きゃ~、キングちゃんのお兄ちゃんぷりいいですね~♪
素敵な2ショット。
こうして見るとほんとお兄ちゃんになりましたね。
ベビちゃんのお顔で遊んでる(?)のも愛情の表現かな。

わんこ好きはいいのですが、わんこがみんなエルア君みたいに大人しいものだと思ってると怖いこともありますね。
子供嫌いのわんこもいますからね。
あすぴーさん / 2010/09/26(Sun) /
あすぴーさん.
遅くなってすみません。

カメラを向けると「撮って~!」とニコニコですが
普段は嫉妬(?)の嵐です。
先日はあっくんが急に「ギャーッ!」と泣き出したので
急いで駆け寄ると、「おなかギューってした」と言ってました。
そのうち確実にキングより強くなりますね!

実家近くの子供が苦手なわんこさんに
いきなり抱きついた事があります。
わんこさんがビックリして固まってしまったので
噛まれずに済みましたが、怖いです。
気をつけなくてはなりませぬ!
 (2010/10/15)
無題
大きくなったねぇ~
これからますます大変になるね。
ってかお祭りの笛と太鼓ってなんか怖いよね
祭りの雰囲気は好きだけど・・・

親戚のおじちゃんってもしかして・・・
かいかなさん / 2010/09/27(Mon) /
かいかな
遅くなってごめんね。

大きくなったでしょ~!
会話してたら面白いよ♪

キングも太鼓の音を怖がって固まってたよ。
私は天狗がどうも苦手。
小さい時のトラウマで・・・。
遠くで見てる分には平気なんだけどね~。

親戚のおじちゃん、もちろんS田さんです(笑)
 (2010/10/15)
無題
ウヒヒ!!!キング様しばらく祭りとかダメだね~(笑)
変身した父ちゃんみて大泣きとみた!!!!

うお~さすがはキング様!
シェパ見たらムギューなのね!!!
世の中にはこわ~いワンコがいるんだよ~って、まだ分からないよね~

兄弟のほのぼのショット!
心温まる!
アルママさん / 2010/09/27(Mon) /
アルママさん
遅くなってすみません。

祭り、当分だめでしょうね(笑)
太鼓の音が聞こえるだけで怖くて固まってました。プププッ
当日は雨だったので、私は祭りに参加せず。
残念ながら天狗に変身した父ちゃんには会えませんでした。

生まれた時から犬がいるって環境、
良くもあり、悪くもありですね~。
まだまだ言っても分からないですよね・・・。
あっくんもそうなるんだろうなぁ・・・。

あっくんは毎日キングに泣かされています。
わざと大声だすんですよね。
 (2010/10/15)
無題
そちらのお祭りは盛り上がるんでしょうね~。
うちの方は全然ですよ。
しかし、面白いキャラがいるんですね~。
相方さん、今度天狗やられるんですか!?面白そう。

キングさん、さすがですね!
ムギュ~としましたか!
やっぱりエルアくんと生活してるから違うんでしょうね。
うわ~兄弟ベストショット、可愛いです!!
兄弟っていいですね~。
antonさん / 2010/09/29(Wed) /
antonさん
遅くなってすみません。

HN変えたんですね!
私の実家の地区はこんなに熱いお祭りではなく
簡単な子供神輿があるくらいでした。
引越したところが昔から農家ばかりの部落で
毎年熱い秋祭りがあります。
相方は踊りが難しいと嘆いておりました。

この変なキャラは私も去年初めて見ました。
竹ぼうき持って全速力で追いかけてきますよ(笑)
でも一番怖かったのは「ムギュー」です(汗)
動物が好きなのは良いですけど、しつこいんです。

仲よさげなショットは撮影用です(笑)
毎日キングに泣かされています。
 (2010/10/15)
やばい!!
キングとあっくん可愛すぎる!
妹さん / 2010/10/22(Fri) /
妹よ
かわいいんだよ、とっても(笑)
最近食欲に目覚めつつあるあっくん。
 (2010/10/23)
Trackback URL
Copyright c ぴかそまにあ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]