忍者ブログ
エルアとモンスター2匹・・・時々お空のピカソ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
管理人
HN:
ピカソマニア
性別:
女性
趣味:
ピカソとエルアの観察・最近乗ってないバイク
自己紹介:
ピカソの足の裏の匂いが好き。
ピカソの嫌がる顔が好き。
ピカソのクローン熱望。

6月17日にピカソの弟分『エルア』が仲間入りしました!
ぶっとい足が大きくなる証拠♪

バイクに乗ってもう2年です。
まだまだへっぽこライダーです。
記念にバイクのブログも作りました。
リンクからどうぞ。

4歳と2歳のモンスター(♂)に振り回される日々・・・涙


    
いくつになったの?
いくつ?
New!!!
(05/17)
(04/19)
(02/13)
(01/09)
(12/31)
バーコード
検索
「ぴかそまにあ」に訪問ありがとう
ぺとりごと
ピカソマニア、ハマってます!
25

ちょっと離れた所にあるお家の奥様と初めて会いました。
(ってどんだけ近所付き合いしてないのか・・・

その初対面の奥様は私がどこへ引越してきたのかすぐわかったようです。
「○○さんの家に入った方ね」って(田舎の情報網って恐ろしい・・・)
そして、
「犬は室内で飼っているの?」
と何度も何度しつこく聞いてきました。
「サークルに入れてます」って言いましたけど・・・、
ナゼでしょうか???


あと、その奥様はさらに先のおうちを指差して、
「あそこの犬はとっても危険だから気をつけてね!
 うちの犬、怖がってあの家の前を通りたがらないから。」

と教えてくれました。
確かに、前を通ると凄い威嚇してましたわ・・・。
(奥様宅のワンコもけたたましく吠えてましたけど)

今日の話題はきっと
あそこのお宅は家の中でシェパードを飼っている!に決定ですね。
ここら辺はシェパすら珍しいし、いいですけど・・・。
(これでもう1頭いるなんて知ったらもっと驚きだよね(笑))

ちょっと被害妄想チックな1日の始まりでした。




早くマイホーム建てようよ~!!!
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
親切なのか?
世話好きなのか?
近所付き合いも大変ですからね~!

あまり気にしないようにしなきゃね。
挨拶程度が一番だよ。
gons-mamさん / 2007/08/11(Sat) /
Re:親切かもです・・・
「気をつけなさいね」って教えてくれたんですよね。
その奥様のワンコが怖い目にあったから。
すぐに悪いほうに考えてします私の悪い癖です(^^ゞ



 (2007/08/11)
無題
うちの方にもそういう方いますよ。
散歩で会うとどこで飼ってるの?って聞いてきます。
それで、よその家の犬情報にも詳しくて
色んなことを言ってきます。
きっと、うちも言われてるんだろうな~って
思いますね。
・・その方、もう1頭いるって知ったら
そういう反応するんでしょうね?
アントン父さん / 2007/08/11(Sat) /
Re:いますか(笑)
同じワンコ好きって事で教えてくれたんですよね。
確かに怖そうでしたし(笑)
その親切はありがたく思います。

でも私達はその地区では新参者なので
ご近所さんでは噂話の的のようです。
(旦那は町内の違う区に住んでました)
だってお向かいさんは旦那の会社まで知ってましたもの(^^ゞ

そのうちピカソも一緒に散歩しだしたら
もっともっと話題になりますよね(笑)
有名人だわ・・・。
 (2007/08/11)
Trackback URL
Copyright c ぴかそまにあ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]