忍者ブログ
エルアとモンスター2匹・・・時々お空のピカソ
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
管理人
HN:
ピカソマニア
性別:
女性
趣味:
ピカソとエルアの観察・最近乗ってないバイク
自己紹介:
ピカソの足の裏の匂いが好き。
ピカソの嫌がる顔が好き。
ピカソのクローン熱望。

6月17日にピカソの弟分『エルア』が仲間入りしました!
ぶっとい足が大きくなる証拠♪

バイクに乗ってもう2年です。
まだまだへっぽこライダーです。
記念にバイクのブログも作りました。
リンクからどうぞ。

4歳と2歳のモンスター(♂)に振り回される日々・・・涙


    
いくつになったの?
いくつ?
New!!!
(07/20)
(05/17)
(04/19)
(02/13)
(01/09)
バーコード
検索
「ぴかそまにあ」に訪問ありがとう
ぺとりごと
ピカソマニア、ハマってます!
昨日の晩、エルアと遊んでいて何となくやってみました。
ボールを見せて『スワレ』をさせた後、右足で握手。
おおかた、私の手をジャレ噛みorボールに飛びつくだろうな・・・と。

最初は私がエルアの右足を『あくしゅ』って言って持ち上げました。
何回か同じ事を繰り返し、今度は補助なしで挑戦。

・・・・・・すると

『あくしゅ』って言ったら自分で右足を私の手にチョコンと乗せました!
これはビックリです。
自分で『エルアは天才!』と何度も言ってましたが
(すみません、超親バカなもんで・・・
こんなにすぐに出来てしまうなんて、驚きました。

あの、プニプニの足裏が気持ちよくて・・・、
あの、足を私の手に乗せる仕草が可愛くて・・・、
しつこく、しつこく何回もさせてたら
イライラしてきたのか噛み付いてきました(笑)

凄いスピードで成長しているのがよく分かった日でした。
本日も息子自慢でした・・・



警戒の訓練するでちよ!
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
エルア君、頭いいですねっ。ピーターそっくりです。(ウソウソ~ッ。)
可愛くて、ずーっと見ていたいんじゃないですか?
いいなぁ、子犬。
でもスグにズデーン!!と大きくなりますよ~。
どんどんいろんな事を覚えていくから、楽しいですね。
mimipiーnさん / 2007/07/03(Tue) / URL
Re:親バカです(笑)
ず~っと見てますよ(笑)
寝言も聞きました♪
白目で寝てます!

すぐに大きくなりますね。
もうすぐ耳が立ちそうです。
体重ももうすぐ13キロになります。
順調にいけば、今月末くらいにはお散歩デビューできそうです!
 (2007/07/04)
握手いいな~
う、うらやますぃ~。可愛らしい技でダメージ1000ポイント食らいました。メロメロ~。
ウチの子にも握手教えたーい!
ちなみにライに『お手』されても『ちょこん』なんて擬音はつきません。『ばーんばーん。ばしっばしっ。』って感じ。腕にはミミズバレが沢山できます。あぁ『ちょこん』ってするエルア君が見たーい。
よこ嫁さん / 2007/07/03(Tue) /
Re:カワイイっす!
私は毎日ダメージ食らってます(笑)
もうすでに死亡!!!即死です。

変わり者な私の変なこだわりで、
『オテ』をピカソは『ちょうだい』、エルアは『あくしゅ』で教えてます。
エルアもそのうちに『バシーン!』ってするようになるでしょう・・・。
私がしつこく要求するからテキトーにやってる感じがします(^^;

でも、あのやわらかい足の裏を堪能できるのも今だけ・・・(涙)
すぐにカチカチになっちゃいますね。寂しい。
 (2007/07/04)
感心、感心
エルアちゃん、すご~い!!
将来チャンピオン間違いナシね!!
毎日大きくなりながら、いろんな事を覚えていくんですね。
仔犬はいいな。
happikaさん / 2007/07/04(Wed) / URL
Re:チャンピオン・・・
ステキな響きです~(*^^*)

訓練所の所長さんは訓練を入れたら絶対良くなる!って言ってました。
ただ私の腕でどこまでやれるか、が問題です。
一応お手製の選別台・選別布もありますし、追及ピンもありますが
自分、根性なしのへっぽこですから・・・。

でも今のエルアを見てると本格的に教えたいと思いますね。
親バカ発言かもしれませんが(^^;
嘱託、狙ってみましょうか(笑)
 (2007/07/04)
警戒…
警戒入れるのね…

相方さん身の危険を
感じてるかもよっっ(笑)

ライドは砂山を指差して
登れって言ったら登って
転がりながらおりてくるよ ちょっとまぬけかも

お互い親バカねっっ
ナイトランディさん / 2007/07/04(Wed) /
Re:親バカさんへ♪
昨日は相方さんに噛み付いたらしい。
しかも飛びついて。
腕と足にはエルアの歯型が残ってた(笑)
まぁ、原因は相方さんが作ったんだけどね。
「こいつ、怖いぞ!」って言ってたよ。
おいた用の警戒は入れなくても大丈夫かもよ。ワハハー
もう取得済み(笑)

ライドも言葉を覚えるの早いね♪
将来が楽しみだね~(*^^*)
 (2007/07/04)
握手vvv
エルアちゃんの握手、何回もさせたくなるのわかります(*^^*)
ぷにぷにあんよで握手された日には、とりこになっちゃいますよぉvvv
可愛くって何度みても飽きないです
今、うちのブログ、でゅのちっちゃい頃の写真をたくさん貼ってます
あの頃のでゅもぷにぷにでした(^^)
でゅーままさん / 2007/07/04(Wed) /
Re:ですよね~!
あの柔らかさがたまりません!
あと、臭いも嗅いでしまいます(笑)
プニプニの足の裏に私の鼻を埋めて
臭いを堪能します。(変態)
ピカソとはちょっと違う汗臭さがクセになります(やっぱり変態)

後ほど、でゅーままさんのブログへ遊びに行きま~す♪

 (2007/07/05)
Trackback URL
Copyright c ぴかそまにあ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]