忍者ブログ
エルアとモンスター2匹・・・時々お空のピカソ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
管理人
HN:
ピカソマニア
性別:
女性
趣味:
ピカソとエルアの観察・最近乗ってないバイク
自己紹介:
ピカソの足の裏の匂いが好き。
ピカソの嫌がる顔が好き。
ピカソのクローン熱望。

6月17日にピカソの弟分『エルア』が仲間入りしました!
ぶっとい足が大きくなる証拠♪

バイクに乗ってもう2年です。
まだまだへっぽこライダーです。
記念にバイクのブログも作りました。
リンクからどうぞ。

4歳と2歳のモンスター(♂)に振り回される日々・・・涙


    
いくつになったの?
いくつ?
New!!!
(05/17)
(04/19)
(02/13)
(01/09)
(12/31)
バーコード
検索
「ぴかそまにあ」に訪問ありがとう
ぺとりごと
ピカソマニア、ハマってます!
29

前記事で、ピカソが貧血だよ~!って書きましたが


我が家にはピカソの元気度をお知らせしてくれる
これまたナイスな機械(?)がございます。

それがこれです!!!



ぬん

ピカソはお元気ですか?メーター器


夏にピカソが屋上から落ちた時も今回も
ピカソの元気度が下降気味の時は
全く犬レスを仕掛けにいきません。
あのピカソに絡むのが大好きなエルアが!!!

絡むどころか、ピカソの顔や耳を
それはそれは愛おしそうに舐めたり
しんどそうなピカソの顔を心配そうに覗き込んだり・・・。


あぁ、なんて優しい子なんやろうか・・・(涙)
(ええ子に育ってくれた。ナイス子育て、私!(笑))


そして・・・、エルアが挑発し始めると
ピカソが完全に復活した事がわかります。


もうちょっとソフトに誘ってくれたら
優しい子ランクがもっと上がるんですけどねぇ(笑)
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
エルア君にはちゃんと分かるんだねぇ・・・・。
すごいぞエルア!
大切な大切な兄貴ですもんね。

エルア君がソフトにレスを誘う・・・・・・。
・・・・・・・しばらく無理では(笑)
若いもんね~(笑)
アルママさん / 2008/12/18(Thu) /
Re:
私がわからなくてもエルアが
「ピカソが元気になったぞ~!」って教えてくれます。

今朝、軽く絡んでたので、そろそろだなと思ってたら
お昼過ぎには過激な犬レスが再開されました。
ピカソ復活で嬉しいですが、
エルアにソフトな挑発を求めるのは
永遠に無理かもしれませんね・・・・・・(涙)
 (2008/12/19)
無題
ぬん、メーター器で笑ってしまいましたが、
ピカソ君、貧血だったの?
歳と共にいろいろ気をつけないといけなくなって
くるんだね。

具合が悪い時はまだないけど、片方が胃液を
吐いたりしてる時は「どうしちゃったの?」
みたいな顔をして私を見てるかも。
レオママさん / 2008/12/18(Thu) /
Re:
そうなんです~。
ちょっと無理したら貧血になっちゃいまして・・・。
普段、ピカソは疲れたら自分で調整しながら遊ぶんで
私もうっかりしてたとこがありました。
すごく反省しています。

レオ君もルーク君も相方思いですね!
うちはエルアがよく胃液を吐くんですが
その時はピカソが私の所へすっ飛んで来て
前足で「ちょっとあの子ヤバいよ!」って教えてくれます。
何やかんやいってピカソもエルア思いです(^^)
 (2008/12/19)
無題
エルア君、感動!
優しい気持ちを持ってるんですね。
舐めてあげたり、心配そうにするその優しさに涙が出てきますよ。
エルア君の行動でピカソ君の元気度がわかるんですね~。
エルア君の性格とピカソ家の育て方が素晴らしいんでしょうね。ホント感心します。
うちも見習わなければいけません。
アントン父さん / 2008/12/19(Fri) /
Re:
私が言うのもなんですが・・・、
エルアって結構良いやつです(笑)
あの小さい(良く言えば「つぶらな」)瞳で
「ピカソ大丈夫?」って覗き込むんです。
横で見てて嬉しくなります。
きっとピカソの厳しく教育的指導してくれたお陰でしょう(笑)

今日、激しい犬レスが無事再開いたしました。
エルアはとっても楽しそうで、
ピカソもまんざらではないようです(笑)
やっぱり、元気なのが一番ですね!!!
 (2008/12/19)
大丈夫?
ピカソ貧血だったんですか。
あんなに走り回るんですもんね。
エル君とピカソでは 歳の差62歳・・
 
負担が大きいかなぁ。
クッキーも 気をつけないとね。

今日 りんご送りました。
さくらままさん / 2008/12/19(Fri) / URL
Re:
遊びにきてくださった時よりも
激しくはありませんでしたが
体調が万全ではなかったのもあるんでしょう。
貧血でしんどそうでした。

年の差カップル(?)だと運動量の違いで
お互いにストレスが溜まるんですよね。
クッキーちゃんも心臓のお薬のんでましたよね?
ピカソみたいに走らなくても気をつけてあげてください。


りんご送ってくださったんですか?
ありがとうございます(*^_^*)
最近、カズも摩り下ろしを食べるようになったので嬉しいです。
到着を楽しみにしてます♪
 (2008/12/19)
感動です!
エルア君なんて優しいんでしょう!
カズさんにもそうだし、弱いものには絶対的に庇おうとするんですね。
ピカソ君、元気でもやっぱり高齢だから気をつけてあげないといけませんね。
ハッピーも歯ぐきが白っぽくなって、おまけに冷え性になったので貧血かと思い検査したんですよ。
幸い貧血はなかったけど、年だなぁって思いました。
あすぴーさん / 2008/12/19(Fri) /
Re:
オレ様ですが、案外優しいんですよ(^^)
最近、カズは鬱陶しい対象に変わってきてるみたいです。
今日も耳を引っ張られてました(笑)

ハッピーちゃん、貧血じゃなくて良かったです。
ピカソ、一応良くはなってきてますが
絶対に無理はさせないで!と言われました。
高齢になるとちょっとしたことで
急に体調が悪くなったりするので
気をつけなくてはいけませんね。
でも、一昨日から犬レスのお誘いがかかってます。
(しかも激しい(笑))
 (2008/12/21)
無題
ビックリした・・・
ピカソくんは、もう元気になったんですよね?
エルアちゃんは、ちゃんとお兄ちゃんの体調をわかってて、本当に


「ナイス子育て」です!


うちは・・・わかってくれなそうです。
うみ~さん / 2008/12/20(Sat) / URL
Re:
急に動かなくなったので私もビックリしました!
もうほぼ回復したようで、元気に動いてます。
エルアも犬レスに誘ってます。
回復した途端に激しいお誘いです^_^;

私の子育てよりも、もしかしたら
ピカソの日々の「教育的指導」が
そうさせてるのかもしれません(笑)
私よりかなり厳しいです!
そして、エルアはチキンです(笑)
 (2008/12/21)
Trackback URL
Copyright c ぴかそまにあ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]