忍者ブログ
エルアとモンスター2匹・・・時々お空のピカソ
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
管理人
HN:
ピカソマニア
性別:
女性
趣味:
ピカソとエルアの観察・最近乗ってないバイク
自己紹介:
ピカソの足の裏の匂いが好き。
ピカソの嫌がる顔が好き。
ピカソのクローン熱望。

6月17日にピカソの弟分『エルア』が仲間入りしました!
ぶっとい足が大きくなる証拠♪

バイクに乗ってもう2年です。
まだまだへっぽこライダーです。
記念にバイクのブログも作りました。
リンクからどうぞ。

4歳と2歳のモンスター(♂)に振り回される日々・・・涙


    
いくつになったの?
いくつ?
New!!!
(07/20)
(05/17)
(04/19)
(02/13)
(01/09)
バーコード
検索
「ぴかそまにあ」に訪問ありがとう
ぺとりごと
ピカソマニア、ハマってます!
22

先日、相方が残業で遅かったので
エルアの散歩を爺にお願いしました。

爺が散歩から帰って言った事。


エルアが相方に似た人を見て追いかけた


・・・・・・・・・らしいですよ。

何だかとっても悔しいんですけど(>_<)
悔しいのでこの話は相方にしていません!
嬉しそうにニヤける顔を想像するだけで悔しさ倍増。
きっと、その後に一言、「エルアって俺の事好きなんやな~」
キ~~~ッ!ぐやじい!!!

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わかる~
いつも散歩やご飯あげてるのに、なんかオイシイとこだけ持っていかれるって、ほんとくやしい”(ノ><)ノ

群れ(家族)のリーダーが誰かわかるんですね。

家の中仕切ってるのに…

あすぴーさん / 2009/03/29(Sun) /
あすぴーさん
そうなんです!
晴れた平日の日中の河川敷遊びもオヤツもあげるのも
全てにおいて絶対に私のほうが関わりが深いのに
何故か相方ラヴなんですよね。
今日も仕事から帰った相方を熱烈歓迎してましたよ。

群れを仕切る者よりも力の強い者のほうなんですかね~?
あと、稼ぎのある人。なんちゃって(笑)
 (2009/03/31)
無題
エルア君、相方さんに似た人を追っかけちゃったんですか。
あはは・・・悔しくて話してないんですね(笑)
ニヤける顔を想像するだけで悔しさ倍増って笑っちゃいました(笑)
でも、わかりますよ!

アントン父さん / 2009/03/30(Mon) /
アントン父さん
そうなんです~!
まさかそこまで相方ラヴだとは思いませんでした。
日中外でどれだけ遊んでも、毎日オヤツをあげてても
身の回りのお世話をしていてもですよ!
ショックで泣けてきます・・・。
(下心があるからいけないんでしょうか?(笑))

あの勝ち誇った様なイヤらしい笑顔が
私の神経を逆なでするんですよ~!!!
だから絶対に話しません。
 (2009/03/31)
無題
分かるよ!分かりすぎる!
そんな話は相方さんには秘密よ!
絶対に喜ぶもんね~(笑)

倍は世話してるのに・・・おいしいところだけもっていかれるんですよね・・・・。

んっと、くやしい話しです。

エルア君の後ろは「蓄熱式暖房機」?
あれ暖かいよね~(違ったらすまん・・・汗)
アルママさん / 2009/03/30(Mon) /
アルママさん
もう絶対に言わない!!!(笑)
あの勝ち誇ったような笑顔は見てて腹が立ちます。
こんなに愛情注いでるのに・・・。
って見返りを期待してるからでしょうか?(笑)
逆にピカソは私じゃないとダメな子でしたよ。
ピカソ~~~(涙)

でも考えたら、躾で叱るのも、シャンプーも
耳掃除も、獣医さんへ行くのも、エルアの好きじゃない事は
全て私がやってるんですよね~。
で、楽しい事は相方。(殆ど叱らない)

エルアの後ろは蓄暖です~♪
真冬はまだ経験してませんが、今のところは
これ1台でポカポカです(^^)
まさに、「陽だまりのような暖かさ」
 (2009/03/31)
あっっ
エルアの後ろにピカソが・・・
ヒラリもいろんなところに写真飾ってるよ。

ライド 私を探してくれるかな・・・
相方さん 叱ってる??
甘やかすだけじゃだめよんっっ
  (訓練士っぽい??)
ナイトランディさん / 2009/03/31(Tue) /
ナイトランディ
そう!ピカソがそこにいるのだ!
ついでに写真の後ろにはお骨(笑)
キッチンにもダイニングにもおりますぞ。
まだまだ増やすけど♪♪♪

相方、全然エルアを叱らないんだよ。
だから相方との散歩ではエルアの好き放題。
もっと叱ってよ!と言ってるんだけど、可哀相だからって。
押さえが利かなくてもしもの時どうするんだって。
(実際ヒヤリとした時もあるのに)
だから相方一人で散歩へ行くのが未だに怖い。
 (2009/04/10)
ご無沙汰でした♪
あ~、どこの家庭も一緒~!
何げにムカつくのよね~!!
私に言わせればオヤジはレオルーにとって
ただ遊んでくれる人ってだけなのに(笑)

あぁ~、カズさん、立ってる!
私もカズさんと同じでよく落ちてました。
当時の写真をみると顔が擦りむけてるのばっかり。
ますます目が離せなくなってきたね。
レオママさん / 2009/04/01(Wed) /
レオママさん
遅くなってすみません。

そう!私から言わせればただ遊んでくれるだけの人です(笑)
ついでに相方は全然叱りません。
だからなおさら好きな人なんです。
多少嫌な事されても相方です。
休みの日のストーキングといったら半端ないですよ。
あ~、なんかムカついてきました。

カズはもうハイハイをしなくなりました。
すごく得意げな顔をしてロボット歩きしています。
私がホッとするのは寝てる時だけです。
今はご飯中も歩き回ってます。

私も落ちてばっかりの子でしたよ~(笑)
それで私のおじいちゃんが庭に塀を作ってくれたそうです。
(裏の田んぼドッグランの場所とうちの庭はかなり段差があります)
 (2009/04/10)
わかります(^^)
わかるわかる!
そういうのって、なんかめっちゃ悔しいですね(^^;
うちのでゅーは旦那にはしっぽ振るくせに、私にはめったに振らないんです(・_・;

でゅーままさん / 2009/04/13(Mon) /
でゅーままさん
どこのおうちも男の人優勢ですね・・・。
ピカソは逆に私じゃないとダメな子だったので
なおさら『なんだこいつ~?私も飼主だってわかってる?』って思います。
でも私にももっと甘えて欲しいんですよね。
無償の愛精神で接すればいいんですかね~?
(↑もうこの時点で下心アリアリ(笑))

そういえば、エルアも私にはあんまり尻尾振らないかも・・・。
(ますます悔しくなってきました!!!)
 (2009/04/15)
Trackback URL
Copyright c ぴかそまにあ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]