忍者ブログ
エルアとモンスター2匹・・・時々お空のピカソ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理人
HN:
ピカソマニア
性別:
女性
趣味:
ピカソとエルアの観察・最近乗ってないバイク
自己紹介:
ピカソの足の裏の匂いが好き。
ピカソの嫌がる顔が好き。
ピカソのクローン熱望。

6月17日にピカソの弟分『エルア』が仲間入りしました!
ぶっとい足が大きくなる証拠♪

バイクに乗ってもう2年です。
まだまだへっぽこライダーです。
記念にバイクのブログも作りました。
リンクからどうぞ。

4歳と2歳のモンスター(♂)に振り回される日々・・・涙


    
いくつになったの?
いくつ?
New!!!
(07/20)
(05/17)
(04/19)
(02/13)
(01/09)
バーコード
検索
「ぴかそまにあ」に訪問ありがとう
ぺとりごと
ピカソマニア、ハマってます!
11

ピカソ、最近臭くない?

昨日の晩、相方さんが私に言った。

先週シャンプーしたのにすでにちょっとベタ気味なピカソ。
毎日朝晩、散歩の後に体を拭いててもベタ気味。
気が付いてたんだけどね、ちょっと臭うの。

最近ジメジメしてるからな~。
これから梅雨に入ったらもっとジメジメだな~。
北陸は梅雨が明けてもジメジメなんだな~。
除湿機用意しなくちゃ。
ハァ~、憂鬱。

長野へ戻りたい・・・、と思ったりして(笑)
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あらら・・
ちょっと早くな~い?

シャンプー嫌いっ子さんには、悲劇ですね。
梅雨の季節って・・・
gons-mamさん / 2007/06/11(Mon) /
Re:早すぎます!
シャンプーの時に暴れないので楽ですが
隅っこで固まって動かないんですよね、ピカソ(笑)

これから夏が終わるまでジメジメな北陸・富山。
湿度が高いとニオイもキツイのでイヤな季節です・・・。
 (2007/06/12)
あら(^^)
何だか 『嬉しいお言葉』さくら家いつでも待ってますよ。

最近 長野も雨が多く 散歩の時は雨・・・さくらは雨だろうが 関係なく走り回っています。さすがクッキーは 雨だとお散歩に行きたがりません。
 これは年の差ゆえでしょうか。
さくらままさん / 2007/06/11(Mon) / URL
Re:長野・LOVE♪
最初は知り合いもいなくてイヤだった長野。
でも住んでみると大好きな場所になりました。
人もワンコも住み易い場所ですね!

ピカソも天候なんて全く関係ありません。
冬だってどんなに吹雪いてても『お散歩・命』です。
そこら辺、まだまだ若い?(笑)

濡れるのがイヤな子もいますよね。
クッキーちゃんはそっち派でしょうか?
うちの先住犬16歳(すでに他界)は亡くなる直前まで
雨でもお散歩行ってましたよ!
 (2007/06/12)
無題
梅雨まだなのに、もうジメジメですかー?
除湿機は必需品ですね、富山。
関東から転勤できた人はトイレにも除湿機いれてましたよ。w

ジメジメしても気持ちはジメジメしないようにしないとね!

Mutsukiさん / 2007/06/12(Tue) /
Re:トイレにも除湿機!
それって凄いですね!
でもそれだけ湿気が多いんですよね~、北陸。
私も長野から戻った時は思いましたよ。

最近ちょっと気持ちがジメジメです・・・。
本格的な梅雨が始まる前にスッキリしなきゃ!ですね。
 (2007/06/12)
そうそう!!
ジメジメ天気だと犬クサーってなりますよね(笑)
ベルは湿疹も出てしまうのでアレルギー特有のにおいもプラスされてこの季節はシャンプーの回数増えます!!
北陸地方がそんなに湿度が高いなんて知りませんでした。
すんでいないとわからないものですね!!
ベルママさん / 2007/06/12(Tue) / URL
Re:やっぱり(笑)
シェパって脂っぽいし、クサーッ!ですよね。
ベルちゃんは湿疹が出るんですか。
じゃあ、カイカイで大変ですね。
大きいとシャンプー大変ですよね。

日本海に面しているので湿気が多いです。
冬の雪も水分多くてベタベタです。
お散歩、イヤになっちゃいます(笑)
 (2007/06/13)
ドキッ!
臭いって、グレースのことかと思いました(笑)。
いや〜、最近臭いです、グレースも。
シャンプーってタイミングが難しいです。
ちょっとしか外出してないのに臭くなると、なんだか
シャンプーするのがもったいない気が・・・(笑)。

ピカソ工場の「ピ〜」はよくなりましたか?!
ご主人No.2さん / 2007/06/14(Thu) / URL
Re:うふふ
やっぱり、グレースさんも臭いんですね!
シェパってすぐ臭くなっちゃいますね。
あまりお外に出て無くてもクサっ!ベタベタ!

シャンプーのタイミング、私は下手です(笑)
翌日雨なのにしてしまったり、フロントライン付けたの忘れてシャンプー!とか。
何にも考えてない、とも言いますね・・・。アハハ

ピカソ工場は翌日からとても良い品物を生産しております。
ご心配していただきありがとうございます
 (2007/06/14)
うちも(^^;
 うちの、でゅーも、最近、なんとな~く、拭いてもベタベタしてきてます(^^;
 しかも、ちょっとにおいも、、、
 湿気のせいかもしれませんね(^^)
でゅーままさん / 2007/06/14(Thu) /
Re:湿気と脂性のコラボ!
やはりどこのお宅のシェパさんも同じですね(笑)
でゅーちゃんもベタベタ、くちゃ~いんですね。
あの独特のニオイが案外好きな私は変態でしょうか?
 (2007/06/14)
しぇぱのにおいvv
>あの独特のニオイ

私も、かな~り好きです(^^)
でゅーままさん / 2007/06/14(Thu) /
Re:でゅーままさんも
マニアですね(`ー´)イヒヒ
 (2007/06/14)
Trackback URL
Copyright c ぴかそまにあ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]