忍者ブログ
エルアとモンスター2匹・・・時々お空のピカソ
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
管理人
HN:
ピカソマニア
性別:
女性
趣味:
ピカソとエルアの観察・最近乗ってないバイク
自己紹介:
ピカソの足の裏の匂いが好き。
ピカソの嫌がる顔が好き。
ピカソのクローン熱望。

6月17日にピカソの弟分『エルア』が仲間入りしました!
ぶっとい足が大きくなる証拠♪

バイクに乗ってもう2年です。
まだまだへっぽこライダーです。
記念にバイクのブログも作りました。
リンクからどうぞ。

4歳と2歳のモンスター(♂)に振り回される日々・・・涙


    
いくつになったの?
いくつ?
New!!!
(07/20)
(05/17)
(04/19)
(02/13)
(01/09)
バーコード
検索
「ぴかそまにあ」に訪問ありがとう
ぺとりごと
ピカソマニア、ハマってます!
最近エルアの写真&日記ばっかりで
ピカソに申し訳ない気持ちいっぱいの私です・・・。

昨日から借家生活スタートしました!
まだケーブルテレビが繋がってません。
ネットも開通してません。
だからお家に帰った時にブログ更新です。
エアコンの工事もまだです。
昨日はテレビが無くて静かでした。

エルアさんがカイカイの為、ピカソとは別居です。
ピカソはもうしばらく実家生活になりそうです
でもお散歩は勿論、私担当なので毎日実家に帰ります(笑)
ピカソ~、大好きだよ~~~!


今日、エルアを獣医さんへ連れて行きました。
疥癬の注射を打った後もカイカイが治まらなかったので・・・。
昨日は掻きすぎて血が出ました。かさぶたも結構あります。
先生がもう一度皮膚検査をしました。
出ちゃいました・・・、アカルス(今回は死骸のみ)
アカルスってシェパによく見られるらしいですね。
薬浴(?)はまだ仔犬にはキツイので、注射と塗り薬で治療です。
今日の注射も暴れました(笑)
次は1週間後です。

体重、また増えてました!!!
現在 10.6キロです。
どんどん大きくなります。
『スワレ』もボールを見せると確実にするんです!天才!!!
ボール投げもかなりの確率で持ってきてくれます!ホント、天才!!!

『おかあしゃん早くボールくだしゃい!』


『・・・』
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アカルス・・・
あうあう。重ね重ねごめんなさい。
ピカソマニアさんと小さなエルア君の負担を思うと申し訳なくて。
ティアラはアカルスまでは発症していないようですが、今度の注射のときにお医者さんに良く見てもらおうと思います。

ウチは初めて飼った犬がライなので、色々知らない事が多くてJOYの先生が嘆くほどでした。
疥癬もアカルスも今回初めてそんな病気があることを知ったくらいで、頼りない状態です。

ライは子供の頃から大げさの困ったチャンで、ちょっと足の先を踏んだだけでもギャンギャン抗議する犬でした。
エルア君はライに似たのね。

早くエルア君が良くなりますように。
よこ嫁さん / 2007/06/26(Tue) /
Re:よこ嫁様
かわいい我が子の為なら負担だなんて全然思いませんよ

エルアは前回の検査では何も出なかったので、
ティアラちゃんもまだかゆみがひかない様なら
念のためもう一度検査してもらったほうが良いと思います。
原因がはっきりしたのでこれから良くなっていくでしょう!
ティアラちゃんも早く治るといいですね(^^)

エルアの大げさはライちゃん譲り???
見てて面白いです(笑)
診察中笑っちゃいましたよ~。



 (2007/06/27)
あ~あ!
痒いんだろうね。治療がお薬はいいとして、注射だなんて・・・
もうエルアくんの獣医さん嫌い決定しちゃったようなもんですね。
「ボール取って来い」が出来るのはかなり優秀ですよ。期待できますね。

赤いお風呂は塗り替え出来ないのですか?
なんで赤なんかにしたんだろうか?
gons-mamさん / 2007/06/26(Tue) /
Re:決定でしょうか・・・?
あう~っ、イヤだなぁ。
ピカソを抑えるのもやっとなのに、多分ピカソより大きくなりそうな
エルアが暴れることを想像したら・・・
嫌いにならない方法があったら知りたいです(笑)

赤いお風呂、相方さんが仕事で使ってる
ブルーの半透明のシートを貼ってくれるそうです。
相方さんの言い方では2年も住まないような感じなので
それなら塗り替えにお金掛けるのもなぁ、と。

なぜ真っ赤なお風呂なのか・・・、
大家さんはハッキリとした色が好みらしい、と噂で聞きました。
ちなみにトイレは紺色のタイルです(笑)まだ許せる範囲ですけど・・・。

 (2007/06/27)
アカラス アカルス??
アカルスってアカラスの別名なんだね
ひとつかしこくなったっっ

ナイトランディさん / 2007/06/27(Wed) / URL
Re:どっちなんだろうね
獣医さんは『アカルス』って。
本とかネットも『アカルス』だったような・・・。
でも『アカラス』のほうが慣れ親しんでるからな。

 (2007/06/27)
無題
笑ってる〜!天才エルア君♪
こんなにおチビさんなのに、学ぼうとする
意欲があるんですね〜!なんか感動・・・。
カイカイ、早く良くなるといいですね。
10.6キロ!お米の重さくらいだ〜(笑)。
お米を抱えて、エルア君を想像してみようっと!

ピカソ君、貫禄たっぷりの「・・・」です(笑)。
やっぱりピカソ兄さんはハンサムよ〜♪
ご主人No.2さん / 2007/06/30(Sat) / URL
Re:重いです!
毎日すごいスピードで成長してます。
初対面の時から比べると体高も随分出てきました。
どんどんシェパらしくなっていきます。

ちょっと賢くなって褒めた矢先には
落ち込むほどのイタズラがあります(笑)
ついさっきもサークルにひいてあるペットシーツ&新聞を
全部掘り返し、水の入った食器裏返しで満足気な顔してました・・・。
主に留守番させた時にあてつけの様にやってくれます。
毎日が戦場ですが楽しいです♪

お米でエルアを想像ですね(^^)
その発想は思いつきませんでした~!

以前、お友達に
『ピカソってシェパ界のジャニースやね』
な~んて言われて大喜びした私です。
年齢的にジャニーズで言ったら少年隊ってところでしょうか(笑)
親バカですね。
 (2007/07/01)
Trackback URL
Copyright c ぴかそまにあ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]