忍者ブログ
エルアとモンスター2匹・・・時々お空のピカソ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
管理人
HN:
ピカソマニア
性別:
女性
趣味:
ピカソとエルアの観察・最近乗ってないバイク
自己紹介:
ピカソの足の裏の匂いが好き。
ピカソの嫌がる顔が好き。
ピカソのクローン熱望。

6月17日にピカソの弟分『エルア』が仲間入りしました!
ぶっとい足が大きくなる証拠♪

バイクに乗ってもう2年です。
まだまだへっぽこライダーです。
記念にバイクのブログも作りました。
リンクからどうぞ。

4歳と2歳のモンスター(♂)に振り回される日々・・・涙


    
いくつになったの?
いくつ?
New!!!
(07/20)
(05/17)
(04/19)
(02/13)
(01/09)
バーコード
検索
「ぴかそまにあ」に訪問ありがとう
ぺとりごと
ピカソマニア、ハマってます!
新年の抱負「週一で更新!」はどこへやら・・・。


気分転換にプチ里帰りをしてたんですが
大雪で大変でした~!!!(家から出てませんけど(笑))



大雪の2日前は日陰に雪が少しあるくらいだったのに


夜、一度雪を降ろしたのに、朝にはてんこ盛りです。


これをとても喜んだのは・・・


やっぱりこの二人。

くそ寒いのに外に出せと大騒ぎでした。

カズキングは翌日、実家のお向かいの奥さんに
ソリと子供用のスコップ2本を頂いておりました。
買おうと思ってたのでとってもラッキ~♪♪♪

休日、ジジが突然「石川の電車の博物館に行くぞ!」と
宣言いたしまして・・・。(カワイイ孫のために)

でも石川県に鉄道博物館ってないんですよね・・・。
何故か埼玉のと勘違いしたみたいです(笑)

でも、大きな勘違いはそっとしておいてあげてください。
娘達に散々つっこまれ、へこんでおりましたので。

なので、石川のウルトラマンミュージアムへ行く事にしました。


横にはでっかいウルトラマン。
でもまだ怖いみたいで眉間にシワをよせて固まっていました。
(なのでソッコーで退散)


夜は寒いですよね。
実家で泊まる時、私とカズキングは2階で、
ジジとエルアは1階で寝ています。

2階はゆる~く暖房をつけて寝てますが
1階は朝まで無暖房で寝ています。
いつもジジの布団の上にエルアが乗ってくるから
優しいジジは、エルアもきっと寒いのだろうと・・・




薄い布団をかけてあげていました。
えと・・・、すぐに出てきてましたけど・・・汗

まぁとにかく幸せなワンコです。


最後になりましたが、



1月17日はピカソの1周忌でした。
葬儀の時からお願いしている葬儀屋さんで1周忌法要をしてきました。
まだ納骨する気になれないので一緒に帰ってきました。
いつか一緒のお墓に入れたらなぁ・・・、と
ボソッと家族に言っておきました。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ほんと、更新遅いよ~!!!!(爆)
ぞ~とするくらい雪が降るんですね~。子供&犬は大喜びでしょうが・・・大人はねぇ・・・・(笑)
せっかくそりが手に入ったのですから・・・・エルア君&カズキングの犬ぞりをしましょう~(爆)

にしてもエルア君!お布団かけてもらって・・・本当に幸せものですね~。

ぴかそ君もう1周忌ですか~。早いですね・・・。
一緒のお墓に入りたいって気持ち分かります・・。
アルママさん / 2010/01/22(Fri) /
アルママさん
にゃはは~、すんません(汗)

いきなりドカ雪が降りました。
こんなに降ったのは久しぶりかも・・・。
雪国で雪には慣れてるハズですが交通がマヒしてましたもん。
本当に外には出られませんでした。
除雪も男衆にオマカセです。
エルアがソリに興奮して犬ぞりどころでは・・・(笑)
ピカソがいなくなってからというもの、
一人じゃ寂しいだろうと、どこへ行くにも一緒のエルアです。
幸せなワンコ・・・。

アルママさん地方はペットと一緒に入れる
霊園ってありますか?
ここら辺も探せばあるのかもしれませんが
近くにはなさそうです。
一緒のお墓がダメなら自宅の庭でもいいです(笑)
(本気で)
 (2010/01/27)
無題
ピカソくん、もう1周忌なんですね~。
一緒のお墓にって分かりますよ。
そちらの方は雪凄いんですよね~。ソリとか面白そう。
石川に鉄道博物館あるんだ~っと思ったら・・・(笑)
もうちょっと大きくなったら、ウルトラマン、大好きになるんじゃないですか?
まだちょっと怖いですよね~。
アントン父さん / 2010/01/23(Sat) /
アントン父さん
早いような短いような、もう1年です。
やっぱりまだまだ涙は出てしまいますね。

一緒にお墓に入れる霊園が増えているそうですね。
ここら辺も探せばあるんでしょうけど、近場にはなさそうです。
こっそり一緒の骨壷にいれてもらうか
どうしても無理なら自宅の庭に埋めてもらいたいと
本気で考えています。マジです!

久しぶりにドカっと雪が降りました。
ジジとカズは早速ソリ遊びをしていました。
エルアはソリに喧嘩売って邪魔者扱いされていました。

鉄道博物館、大宮なんですよね~(笑)
さすがに日帰りでは行けない距離。
楽しそうなので行ってみたいですけどね。
 (2010/01/28)
無題
ピカソ君もう1年になるんですね。
一人でお墓にいれるのは忍びないですよね。

カズさん、ウルトラマンから離れてずいぶん端っこに座ってますね。(^^)
それにしてもすごい雪ですね。
わんこと子供は大はしゃぎで楽しそう。
あすぴーさん / 2010/01/23(Sat) /
あすぴーさん
長いような短いような、もう1年が経ちました。
一緒にお墓に入れないのなら
自宅の庭に一緒に埋めてもらいたいと思ってます。
ピカソは庭のみんなが見える場所に、と話してはいるんですが。
なかなか私の気持ちの整理がつきません。
一緒に入れる霊園が近くにあればよいのですが。

男の子って怖がりさんなんですかね?
雷、エルアの低いうなり声(来客に対して)、
お化けとか怪獣とかにはビビッてます。

子供とワンコは大はしゃぎのドカ雪でしたが
日陰のところが凍ってて、豪快に転んで大泣きしてた
今日のカズキングです(笑)
 (2010/01/28)
Trackback URL
Copyright c ぴかそまにあ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]