忍者ブログ
エルアとモンスター2匹・・・時々お空のピカソ
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
管理人
HN:
ピカソマニア
性別:
女性
趣味:
ピカソとエルアの観察・最近乗ってないバイク
自己紹介:
ピカソの足の裏の匂いが好き。
ピカソの嫌がる顔が好き。
ピカソのクローン熱望。

6月17日にピカソの弟分『エルア』が仲間入りしました!
ぶっとい足が大きくなる証拠♪

バイクに乗ってもう2年です。
まだまだへっぽこライダーです。
記念にバイクのブログも作りました。
リンクからどうぞ。

4歳と2歳のモンスター(♂)に振り回される日々・・・涙


    
いくつになったの?
いくつ?
New!!!
(07/20)
(05/17)
(04/19)
(02/13)
(01/09)
バーコード
検索
「ぴかそまにあ」に訪問ありがとう
ぺとりごと
ピカソマニア、ハマってます!
なんだかマニアックな題名ですが・・・



3月いっぱいで引退する「キハ52」

この土日にお別れのイベントがあったので
ジジがカワイイ、カワイイ孫のために
日曜日に糸魚川駅まで連れて行ってくれました。
(エルアは車で待機)

糸魚川駅に着いたのが午後1時半・・・。


しかし、イベントは1時半まで!(爆)

ハイ、もうお片づけに入ってましたがな~!
レンガ倉庫もシャッターが下りてましたがな~!

でも、構内に入場して電車見てきました。
だってカズキングは駅に着いた途端、大興奮でしたから。



子供が電車好きじゃなかったら来なかったであろう場所。
(このレンガ倉庫の反対側がイベント会場)

キングさんは大好きな「特急はくたか」を見ることができて嬉しそうでした。


鉄ちゃんっていうんですか?鉄道マニアの方。
一眼レフのカメラとか、脚立とか持った人がいっぱいでした。

その中で私も一眼レフ持って
大きいおなかでウロウロしてたんですけどね。
もちろん、メインの被写体はキングです(笑)

で、帰りに売店へ寄ったんですが・・・

私がトイレから戻ったら、重機と機関車のオモチャ2つも買ってもらってました。

孫には甘いな!甘甘だなっ!!!



電車も見れてオモチャ買って貰って幸せな人。




車で待たされた挙句、家に着いたら傘を持ったキングに追い掛け回されたとっても不幸な人・・・。



この不幸な人がメインのブログなのに今日の登場は背中だけでごめんね(笑)
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
イベント、終わった時間に着いたんですか(笑)
やっぱり男の子って電車好きですよね~。
大人でも多いみたいですね。
あはは・・・その集団の中で一眼持ってウロウロって笑えました。
エルアくんは帰ってから追いかけ回されちゃったんですね(笑)
アントン父さん / 2010/03/01(Mon) /
アントン父さん
はい・・・汗
着いたら終わってました。
夕方までやってるのかと思ってました(笑)

男の子って乗り物系か戦隊ヒーロー系に
別れるらしいですね~。
撮り鉄(って言うらしいですね)さんいっぱいでしたよ。
私も鉄子さんと思われたでしょうかね?

エルアは毎日追い掛け回されています。
家の中ではピコピコハンマーがキングの武器です。
ちょっとくらいなら噛んでもいいよ、って
思ってしまうくらい可哀相です(涙)
 (2010/03/05)
無題
イベント終了時間に到着とは・・・・ピカソマニア家のんびりタイプか?はたまた何も考えないタイプか・・・・・(笑)

なんで男の子って乗り物好きなんですかね~
うちもプラレール鬼のようにありましたよ!!!衣装ケース2箱分!!!(半分以上孫に大甘な人が買ってますが・・)

傘もって追いかけるキングに萌え~(古い)
犬って傘とか持つと怖がりますよね~
アルママさん / 2010/03/02(Tue) /
アルママさん
あはは~!
のんびりマイペースで何も考えずに行き当たりばったりタイプですよ(笑)
かなり嫌われるタイプですね・・・・汗

アホか?ってくらい乗り物好きですよね。
車に乗れば「電車を見に連れて行け」だの
朝起きた途端、電車の番組を見せろだの・・・。
プラレール衣装ケース2箱も凄いけど。
どこのジジババも同じですね・・・。

エルアが嫌がる事をしてる時のキングって
すっご~く楽しそうですよ。悪魔の様です!
最近はイトコの家のワンコも被害者です。
いつか痛い目に合うぞ、と言っても理解できるわけでもなく・・・汗
 (2010/03/06)
無題
男の子ですね、こんなに小さい時から乗り物大好きなのね。
大きなおもちゃ持って、チャイルドシートに乗ってるのが可愛い♪
一緒に行っても車で待たされただけで十分不幸なのに。。。
お気の毒なエルアさん(T_T)
あすぴーさん / 2010/03/03(Wed) /
あすぴーさん
電車、バス、重機など乗り物系キチガイですよ~。
おもちゃ売り場にうっかり連れて行ったジジは
2つも買わされるハメになりましたとさ~(笑)
私だったらオモチャゾーンに連れて行きませんけどね。
孫にはとっても甘いオジジ様です。

エルアは毎日不幸です・・・。
今日は脱衣室にエルアを閉じ込めて
自分はドアの隙間から様子を伺っていました。
エルアに絡んでる時、とってもイキイキしています。
悪魔ですよね。
 (2010/03/06)
Trackback URL
Copyright c ぴかそまにあ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]