忍者ブログ
エルアとモンスター2匹・・・時々お空のピカソ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
管理人
HN:
ピカソマニア
性別:
女性
趣味:
ピカソとエルアの観察・最近乗ってないバイク
自己紹介:
ピカソの足の裏の匂いが好き。
ピカソの嫌がる顔が好き。
ピカソのクローン熱望。

6月17日にピカソの弟分『エルア』が仲間入りしました!
ぶっとい足が大きくなる証拠♪

バイクに乗ってもう2年です。
まだまだへっぽこライダーです。
記念にバイクのブログも作りました。
リンクからどうぞ。

4歳と2歳のモンスター(♂)に振り回される日々・・・涙


    
いくつになったの?
いくつ?
New!!!
(07/20)
(05/17)
(04/19)
(02/13)
(01/09)
バーコード
検索
「ぴかそまにあ」に訪問ありがとう
ぺとりごと
ピカソマニア、ハマってます!
24

定時でご帰宅の相方さん
一緒に散歩へ行こうって事で
車で10分ほどの公園へ行ってまいりました







ピカソはボールを、エルアはピカソを追いかけます
(エルアだけの時はエルアもボールを追いかけます)

多分エルアはもうピカソより速く走れます
ピカソに合わせてるようです
ピカソが追いつくのを待ってたりもします
優しさよりも、ただ単にピカソにじゃれたいだけかも(笑)
でもエルアがピカソの腰の事を考えてくれてる、と思いたい・・・


走ってるところを撮るのって難しい!
やっぱり一眼レフ欲しいな~



昨日の空
気持ち悪いくらい赤い夕日と珍しい形の雲

・・・・・・と思うのは
9月13日午前4時に富山県で大きい地震が起きる!
震源のプレートが魚津市にある(めっちゃ近い!)、
との情報が巷で流れていたせい
何でも、新潟地震を予知した人が
またまた予知したんだとか・・・
今朝の新聞で「デマなので惑わされないように」
って載ってたらしいですがね(^^ゞ

でも心配なのでネットで調べたら
色んな場所で地震雲が目撃されてます
雲の形によっては外国で起きる、とかも分かるそうですが
昨日スマトラ沖で地震がありましたけど
それかな???

でも油断は禁物なのです!
防災グッズ、避難用の荷物を
まとめておいたほうがよさそうです
うちはワンコ用が主になりそうだわ
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
んま!
地震ですか?

なかったけど??w

デマなんて、どこからみんな拾うのかしら、あたしの周りでは誰もそのデマについて話題にしてなかった。山奥だから??w
Mutsukiさん / 2007/09/13(Thu) /
Re:
職場でそんな噂ありませんでしたか・・・。
ここら辺だけだったんですね、きっと(^^ゞ
黒部・魚津では非常食類が品薄だったようです。
でも日頃からもしものために準備は必要ですよね!
 (2007/09/17)
無題
広い公園ですね。他に人や犬はあまりいなそうですね。
元気に走ってるんですね。
エルア君、ピカソ君を追っかけるって可愛いです。

地震怖いですね。
海外で大きいのありましたもんね。
巷でそういう噂あったんですか?
知らなかったです。
アントン父さん / 2007/09/13(Thu) /
Re:
この公園、穴場です!
日中は結構人が多いですけど夕方はほとんどいません。
なのでついついノーリードでボール遊びしちゃいます。

地震の噂、ここら辺だけだったんですね(^^ゞ
でも結構大騒ぎだったようですよ。
新潟と石川の能登半島沖の地震を
予知した人が調査したらしいですから。
私も非難準備をした一人です(笑)
 (2007/09/17)
やっとPC開いたよ
 大きな地震こなくてよかったよ

エルア ピカソにべったりだね
かわゆいっっ
ピカソとエルアの血筋がつながってるってことは
ライドもだよねっっ
誰と?? 気になるっっ
ほんとっっ つながり多いよね  
私たちもねっっ
当たり前だけど マニアは旦那の後輩だし・・・
 色々な職場があるのに あそこに
就職したのが運命ねっっ
おばあちゃんになっても お友達よっっ

ライド 今日 耳セットしたよ。
耳すんごいでかいっっ

話は変わって・・・・
色々大変だっただろうけど
マニア実家はうれしいだろうねっっ
いつかまたマニアご実家の皆様に
お会いしたいわっっ
お世話になったのはちょうど10年前だったよねっ
甘えび&ますのすしがうまかったっっ

九州にもきてほしなっっ

ナイトランディさん / 2007/09/13(Thu) / URL
Re:
本当、地震来なくてよかった!

繋がってるのは、五代の祖の欄の(遠すぎ(笑))
Geilo von Tokyo Shigeru

改めて見比べると、エルアの血統は勿論すごいけど
ピカソのも凄いわ~!
でも横文字だから見にくい(笑)

ライドの耳セット姿見たい!
はやくUPして!!!
綺麗に立つといいね(^^)

ナイトが家に遊びに来てからもうそんなに経つのね。
そりゃ歳もとるわ(笑)
あの時一緒にドライブした友達は今やみんな子持ち。
あとは私だけか~(^^ゞ
今年の5月に富山に帰ってきて色々忙しかったけど
まだ忙しいのは続きそうだわ~。
来年の冬くらいには落ち着けるといいなぁ。
そん時はわんズも連れてみんなで遊びに来て!
うちの両親も喜ぶわ(^^)

私も九州へ絶対行くよ!!!
ドッグランでみんなと遊びたい♪
でも、かい君はきっとエルアを嫌いになるだろうな(笑)
「ライドと一緒だ~!」ってね。
 (2007/09/17)
地震
この所多いですね。
でも、そんなデマが乱れ飛ぶのが、一番怖い!

二匹ともとっても軽やかに駆けていて羨ましいってゴンが・・・
最近走ってないからなぁ。
ワンコ放して遊べる公園なんて、いいなぁ。
gons-mamさん / 2007/09/13(Thu) /
Re:
地震多いですよね。
富山と新潟の県境近くには「フォッサマグナ」っていう
でかいプレートがあります。
ここが震源だと日本列島真っ二つらしいですよ~!

ゴンちゃん、羨ましいって言ってますか~。
でもここら辺はドッグランが無いんですよ(>_<)
犬禁止ではない人の少ない公園を探しては
走らせていますが、本来はドッグランじゃないので
本当は良くないんですよね(^^ゞ
ドッグラン経営しようかしら?なんて(笑)
 (2007/09/17)
無題
ピカソ君とエルア君の素敵な2ショット♪
だんだん2人の距離が縮まってるように見えます。

今日、こちらでは曇り空でしたが、異様な赤さの夕焼けで、あたり一面赤く染まっていて、思わず「何、この夕焼け!?」と言ってしまいました。
こんな夕焼け、初めてです。
来るのかしら、大地震?
happikaさん / 2007/09/13(Thu) / URL
Re:
もうかなり縮まりましたよ!
ピカソはエルアが近くにきても
以前のように逃げたりする事はなくなりました。
時間と共にそれなりになるんですね。

地震は今のところきてませんね(笑)
でも最近朝焼けも凄いです。
気持ち悪いくらい真っ赤で・・・。
地震雲らしきものも見えますし。
用心したほうがいいですね!
 (2007/09/17)
無題
地震がいつおきるかなんてわかんないけど防災グッズは用意しといたほうがいいよね。
実際地震になったらわんこの入れる避難場所とかないし困るだろうなあ・・
うちなんて車もないしわんことテントで暮らすしかないなあ・・
菜々ママさん / 2007/09/16(Sun) /
Re:
このすごく身近な噂で色々用意しました。
人間用より犬用のほうが多いです(笑)
実際非難生活となると人間優先になりますからね、きっと。
 (2007/09/17)
Trackback URL
Copyright c ぴかそまにあ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]