忍者ブログ
エルアとモンスター2匹・・・時々お空のピカソ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理人
HN:
ピカソマニア
性別:
女性
趣味:
ピカソとエルアの観察・最近乗ってないバイク
自己紹介:
ピカソの足の裏の匂いが好き。
ピカソの嫌がる顔が好き。
ピカソのクローン熱望。

6月17日にピカソの弟分『エルア』が仲間入りしました!
ぶっとい足が大きくなる証拠♪

バイクに乗ってもう2年です。
まだまだへっぽこライダーです。
記念にバイクのブログも作りました。
リンクからどうぞ。

4歳と2歳のモンスター(♂)に振り回される日々・・・涙


    
いくつになったの?
いくつ?
New!!!
(07/20)
(05/17)
(04/19)
(02/13)
(01/09)
バーコード
検索
「ぴかそまにあ」に訪問ありがとう
ぺとりごと
ピカソマニア、ハマってます!
11

北陸地方も梅雨明けいたしました!

でも思ったほど雨が降ってないような・・・。


先日、母の三回忌法要がありました。

いなくなってもう2年たつんです。


未だに、あの時もっとこうしてれば、とか

色々な事を思います。


今回はジジと私達家族、妹夫婦と

母の親友お2人での法事でしたが、


うちのオジジ、妹夫婦に言ったつもりが

きちんと日時を伝えておらず、


当日の集合時間30分前に慌てる、という

とんでもない大事件などありましたが


母の若い頃の話など

たくさん聞けて嬉しかったです。





妹がスマホのアプリで画像編集してくれました。

まるで双子のようなオレ様。


最近、シェパ増やしたい病です。

無理ですけど・・・。






暑かったのでプール出しました。


ピカソならキングを押しのけて

プール独占だったことでしょうね。


エルアは全く興味がありません。

でも川遊びには絶対連れていきます。


そろそろ恒例の郡上八幡の吉田川へ行こうと思ってます。

そこで特訓じゃ!!!



子供(キングだけか?)って裸族ですね。

キングは法事前のジジ宅でも法事の食事会のときも

「ちんちんブラブラソーセージ~♪」とか

歌いながら披露してましたけど(;´Д`A ```


私が怒れば怒るほどヤツはエキサイト。


これがギャングエイジなのか!

3歳児の取扱説明書が欲しいです。



PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お母様もう3回忌なんですね~。月日が早く流れているような気になりますね・・・。
ご家族でお母様の思い出話が出来たのこと・・・よかったですね。

水遊びを見るエルア君の後ろ姿・・・。
室内の方が涼しいよ~って言っているようです。
川遊びをして水遊びの特訓・・・・楽しみですね~是非実現してくださいませ!

宇宙人も裸族ですね~。今はパンツ族ですが・・・。チンチンブラブラ・・・これは日本全国共通ですな・・・。10歳前にしても楽しそうに言ってますよ!
何歳になっても説明書がほしいものです・・・汗汗
アルママさん / 2011/07/11(Mon) /
アルママさん
もう2年経つんですが、
母の話をしているとちょっと涙がでてしまいます。
母親の存在って大きいですね。

エルア、最初は一緒に外に出てましたが
誰も相手にしてくれないのがわかると
自分から室内に入ってきました。
でもちょっと未練がのこる、の図です(笑)
今月末には川へ行く予定なので
水遊び好きにさせるべく、特訓頑張りま~す(相方が)

「ちんちんぶらぶら~」はやはり全国共通(笑)
パンツ族の宇宙人君はひとつ大人(?)の階級ですね^m^
ちょっとだけでいいから恥じらいを持ってくれれば、
と思う母であります・・・。
 (2011/07/22)
無題
こちらではお久しぶりです。
お母様、もう3回忌になりますか。
あの時もっとこうしてれば・・・私も亡くなった父に対してそう思うことが何度もありました。

集合30分前ですか!それは慌てますよね・・・。
でもお母様のお話を聞けて良かったですね。

プールを見るエルア君・・・イイ写真です!
あはは、キングさん、そのような歌を(爆)
どこで覚えたんでしょうね?(笑)
うちの子も昔そんなような歌を張り切って歌ってましたけど・・・。
antonさん / 2011/07/11(Mon) /
antonさん
お久しぶりです!

もう2年経ちました・・・。
私の一番の心残りはキング出産直前に
母が海外旅行の予定を立てていたのに
いてほしくてキャンセルさせてしまった事です・・・。

この写真、本当は外で遊びたいけど
だれも相手にしてくれないので
しかたなく室内に入ったよ(未練タラタラ)、の図です(笑)

チビ子ちゃん(って呼び方はもう失礼でしょうか?)も
ちんちんぶらぶら・・・と歌ってたんですね!!!
保育園へ通うようになると毎日いろんな事を
吸収してきますね。
 (2011/07/22)
無題
月日が経つのは早いですね。
でもいつまで経っても愛する家族を忘れることなどないんですよね。
特に母親の存在って一番大きいものだなと感じます。

エルア君、プールに興味なしですか~
エースならま水をガブ飲みしながら入ると思います(笑)

なんと!郡上八幡近いのですか?
私の母の実家は郡上八幡から少し南に下った美並というところにあります。
小さい頃は毎年のように遊びに行ってました。
去年は祖母が亡くなったので行きましたけど・・・
長良川では何度も泳いだことありますし、郡上八幡の徹夜踊りも行きました~
エースもいつか岐阜に連れて行き、あの綺麗な川で泳がせたいです。
ルーままさん / 2011/07/19(Tue) /
ルーままさん
本当に母親って大きい存在ですね。
「お母さんがいたら・・・」っていつも思います。
一緒に旅行行きたかったな~。
子供の面倒見てもらいたかったですし(笑)

エルアはプールには無関心で面白みがありません。
なので写真も撮れず・・・。
ピカソと一緒でもなかなか入らなかったので
近々哀れな姿をまた披露させていただくと思いますよ。ニヒヒ

郡上八幡は車で2時間くらいでしょうか。
お母様の実家近くなんですね~。
毎回遊びに行く時は徹夜踊りの頃で
母親連れてきたら喜ぶだろうな、と思ってました。
長良川も綺麗ですね。子供たちが泳いでいました。
吉田川は明宝ハムや郡上八幡の道の駅の近くなんですが
ここも本当に綺麗で泳ぎやすい場所です。
今年はラッシュガード買って私も泳ごうと思ってます。
 (2011/07/22)
Trackback URL
Copyright c ぴかそまにあ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]