忍者ブログ
エルアとモンスター2匹・・・時々お空のピカソ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
管理人
HN:
ピカソマニア
性別:
女性
趣味:
ピカソとエルアの観察・最近乗ってないバイク
自己紹介:
ピカソの足の裏の匂いが好き。
ピカソの嫌がる顔が好き。
ピカソのクローン熱望。

6月17日にピカソの弟分『エルア』が仲間入りしました!
ぶっとい足が大きくなる証拠♪

バイクに乗ってもう2年です。
まだまだへっぽこライダーです。
記念にバイクのブログも作りました。
リンクからどうぞ。

4歳と2歳のモンスター(♂)に振り回される日々・・・涙


    
いくつになったの?
いくつ?
New!!!
(07/20)
(05/17)
(04/19)
(02/13)
(01/09)
バーコード
検索
「ぴかそまにあ」に訪問ありがとう
ぺとりごと
ピカソマニア、ハマってます!
土曜日、長野のアパートの荷物を完全に撤去しました。
私達二人は2tトラックで前日に長野入り。
手伝ってくれるMy両親はピカソを連れて当日長野入りでした。

午前中、さくらままさん&さくらちゃんが会いにきてくれました♪
さくらちゃんとピカソは入れ違いでご対面できなかったけど
ピカソはさくらままさんにいっぱいナデナデしてもらってました。
プレゼントと差し入れまで頂いちゃいました(*^^*)
わざわざありがとうございました

お昼過ぎには積み込み完了。
1年とはいえ、荷物はトラックの荷台いっぱいになりました。

積み込み中、ピカソは両親の車に積んである
自分のバリケンからなかなか出ようとしませんでした。
置いていかれないように必死だったようです(笑)

翌日、借家に荷物を入れました。
ハウスクリーニングが終わるのが火曜日。
水曜日から荷物を解いて片付けです。



しかしもうすぐ生活が始まるというのに、問題発生!
最初は何も言われなかったピカソの室内生活。
ピカソが家の中にいることは家族みんなが知ってる事。
なのに・・・、
『玄関までならいいだろうけど中に犬を入れるのはどうか』と言われました。

えぇ今更???
今までピカソはず~っと家の中。
私達には当たり前。
それがいきなり(よくて)玄関(または外)
もう年なのに、引越しで環境もがらっと変わるのに、玄関(外)
うわ~っ、ピカソがまた自家中毒になるのが目に見えてる。

廊下・居間・ダイニング・キッチン、ピカソがウロウロするスペースは
傷や汚れが付かない様に新たにマットをひいて・・・、と思って買ってきたのに。

やっぱり・・・、
ちょっと遠くなっても自分達の納得のいくアパートを探せば良かったのか?
誰にも遠慮せずに、生活スタイルを変えずに暮らしたい!
私の横で幸せそうにお昼寝してるピカソを見ると
今さら玄関か外なんて切なすぎる・・・。
『借りた家でワンコ(しかも大型)室内飼いなんて非常識!』
と言われればそれまでなんですがね・・・。

でも、しばらくはあそこに住まなくちゃならないんです。
二人で色々考えていくしかないんです。
頑張れ、私!


でも・・・、もうあれしかないでしょ!
あれよ、あれ!!!

マイホームでしょ!ボソッ

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きのう、クリーニ
きのう、クリーニングされたみたい…
BlogPetのRODさん / 2007/05/28(Mon) / URL
無題
え~、お外なんて・・今までずっと中に居たのにね。
飼い主としても出来ないよね。蚊が出てくる時期なのに・・・

ここはひとつピカソくんの為にも頑張らねば。
gons-mamさん / 2007/05/28(Mon) /
Re:頑張ります!!!
今さら外か玄関なんて私にはありえません!
これから暑くなるのに9歳のご老体には堪えますよ。
富山の夏は蒸し暑いですから!
私の部屋は6月からエアコン稼動してましたし。

大家さんもワンコを飼っていたそうで、
さほどうるさくは言われないと思われます。
借りた手前(義)両親はイヤなのでしょうね、きっと。
相方さんは「気にするな」って言ってます。
後は私達の頑張り次第ですね
 (2007/05/29)
えぇ〜〜〜?!
そんなそんなぁ〜、ヒドイわ〜!
ピカソ君は何も悪いことしませんから!って
言ってもダメなんでしょうか?
玄関だけなんてさみし〜。
外ではかわいそうすぎるぅ〜!!!
なんだか私も不安になってきました。(なぜお前が)
頑張って〜ピカソマニアさん!
ご主人No.2さん / 2007/05/28(Mon) / URL
Re:心配してくださって・・・
ありがとうございます!!!

多分、ピカソは家族の頭数に入っていなかったのでは???
と思ってしまいます。
(相方さんの家は犬が好きではありませんので)
イタズラ以前に犬を室内で飼う事自体に抵抗があるのだと。
しかも大型犬ですし、傷・汚れ・ニオイ等の問題。
(これらには細心の注意を払います。勿論)
そこら辺を踏まえて、私がもっと意見するべきだったのかも・・・。
まだ住んでもいないのに、早く引越したい気分でいっぱいです(笑)

難しいですね・・・。
でもかわいいピカソの為、頑張りますよ~!!!
そして一日も早くNo.2さんの不安を取り除きます♪
 (2007/05/29)
Trackback URL
Copyright c ぴかそまにあ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]