忍者ブログ
エルアとモンスター2匹・・・時々お空のピカソ
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
管理人
HN:
ピカソマニア
性別:
女性
趣味:
ピカソとエルアの観察・最近乗ってないバイク
自己紹介:
ピカソの足の裏の匂いが好き。
ピカソの嫌がる顔が好き。
ピカソのクローン熱望。

6月17日にピカソの弟分『エルア』が仲間入りしました!
ぶっとい足が大きくなる証拠♪

バイクに乗ってもう2年です。
まだまだへっぽこライダーです。
記念にバイクのブログも作りました。
リンクからどうぞ。

4歳と2歳のモンスター(♂)に振り回される日々・・・涙


    
いくつになったの?
いくつ?
New!!!
(07/20)
(05/17)
(04/19)
(02/13)
(01/09)
バーコード
検索
「ぴかそまにあ」に訪問ありがとう
ぺとりごと
ピカソマニア、ハマってます!


今年初ブログです・・・汗

いまさらながらあけましておめでとうございます。

本年もこの放置大好き管理人のブログをよろしくお願い致します。


時はさかのぼり、11月末のネタ(笑)

エルアさまが上から下から大洪水でして・・・。

獣医さんに電話したんです。

嘔吐したけど『鎮静剤』飲ませて連れてくべきか?と。

幸い、連れていく頃には吐き気も治まり飲ませました。

うちはかかりつけまで高速で20分ほどなので、

出発前に飲ませて、診察時にはバッチリ効いてるって計算で・・・。

しかし、効いておらず!!!

元気に暴れさくり、私まで(服の上から腕を)噛まれました(涙)

で、家に帰った途端鎮静剤効果ってオチです。

玄関で効き目が切れるまで寝ていらっしゃいました。

これからは1時間前に飲ませます。

勉強になりました。トホホ


12月はキングが大好きなプラレールのお祭り(?)

プラレール博へ行ってまいりました。



この写真を撮る時、恥ずかしがって

すんなりと撮らせてくれませんでした。

ちびっ子め~、色気づいて!



楽しんでくれたようで、益々プラレールのトリコです・・・。

常に部屋にはレールが敷いてあります。邪魔です。


1月・・・、

年末年始は大雪が降るという予報がはずれました。よかった!

今年の正月(私は)ダラダラしていました。

キングとエルアは相方と妙高まで雪遊びに行ったそうな。


雪が振るたびにエルアは興奮しています。

窓の外を見て、私の顔を見て、『出せ!』としつこい。



ホリホリしています。(画像悪くてスミマセン)

このホリホリで芝生も掘られました・・・涙涙涙

しもやけになるぞ。←ピカソはなりました(笑)

そんなピカソももう三回忌です。

セレモニーホール予約しなくては。

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あけおめです~。
今年もよろしくお願いしますね~。

え~今年「も」放置ですか~??(笑)
エルア君の写真楽しみにしてますから、是非がんばっていただきたし。

なんと、エルア君は宇宙人並に病院嫌いですか・・・。マニアさんまで噛むとは・・よほどの病院嫌いですねぇ~。
はぁ・・・犬も人も大変です。

プラレールの写真!
数年前の我が家そのものです。
ず~とレールと列車が置いてありました・・。
掃除機かけれないから埃がたまるんですよね・・。
数年の辛抱です・・(汗)

えええ~犬もしもやけになるんですか!!!
知らなかった・・・・。
アルママさん / 2011/01/11(Tue) /
アルママさん
遅くなりました~汗
毎度すみません・・・大汗

今年も宜しくお願いいたします。
今年『も』放置気味になっちゃうかも
しれませんが、見捨てないでくださいね(笑)

エルアの病院嫌いには困ってます。
最近はキングまで・・・。
あっくんは固定されると泣きます。
これからが恐ろしい・・・。

プラレール、本当に参ってます。
今の時期は静電気発生でレールに
オレ様の抜け毛がわんさか~。
あと数年って何年ですか~(涙)
これであっくんもハマったら・・・恐ろしいっす。

ピカソ、しもやけで足の裏真っ赤でした。
ガジガジと噛んでましたよ。
私はしもやけだと思ってるんですが・・・。
 (2011/01/17)
無題
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

エルアさん大変でしたね。

カズくんは相変わらず電車マニアなんですね(^^)
すっかりお兄ちゃんになって。
今が一番可愛い時ですね。エルア君との2ショット、可愛い~

ピカソ君もう3回忌ですか。ほんとに早いですね。
あすぴーさん / 2011/01/11(Tue) / URL
あすぴーさん
遅くなりました・・・。
(今年もこんな調子ですみません)
今年も宜しくお願い致します。

オレ様の嘔吐下痢の原因は
多分、石を呑んだ事からくるものだと思われます。
嘔吐した中に結構大きな石が混じってました。
手術にならなくて良かったです。

キングは相変わらず電車と働く車マニアです(-_-;)
朝から電車の録画番組を見たがります。
「頑張れ頑張れ働く車!エイエイオー」などと
急に応援が始まったりと、まぁ賑やかです(笑)

昨日ピカソの3回忌法要してきました。
早いですね・・・。
 (2011/01/17)
Trackback URL
Copyright c ぴかそまにあ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]