忍者ブログ
エルアとモンスター2匹・・・時々お空のピカソ
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
管理人
HN:
ピカソマニア
性別:
女性
趣味:
ピカソとエルアの観察・最近乗ってないバイク
自己紹介:
ピカソの足の裏の匂いが好き。
ピカソの嫌がる顔が好き。
ピカソのクローン熱望。

6月17日にピカソの弟分『エルア』が仲間入りしました!
ぶっとい足が大きくなる証拠♪

バイクに乗ってもう2年です。
まだまだへっぽこライダーです。
記念にバイクのブログも作りました。
リンクからどうぞ。

4歳と2歳のモンスター(♂)に振り回される日々・・・涙


    
いくつになったの?
いくつ?
New!!!
(07/20)
(05/17)
(04/19)
(02/13)
(01/09)
バーコード
検索
「ぴかそまにあ」に訪問ありがとう
ぺとりごと
ピカソマニア、ハマってます!
22

昨日はアパート退去立会いで長野へ行きました。


引越しが決まってから、アパート管理の不動産屋さんが替わりました。
立会いは大家さんと新不動産屋さんです。
結構厳しい大家さんと噂に聞いていたので
小心者なわたくし、朝からドキドキで胃がキリキリ
(いや、風邪のせいか?)

約束の時間、いらっしゃいました。大家さんと田中さん(←担当者)。
何を言われるんやらドキドキ・キリキリ

大家さんは案外きさくなおっちゃんでした。
(ちょっと体格が良くて見た目は厳しそうだが・・・)
ここに住んでみた感想などを聞かれました。

でも担当者の田中さんは好きになれないタイプ。(←失礼ね私♪)


田中さん:「ペットは中でしたか?」
私が「ハイ。そうですけど?」と言うと、めっさイヤ~な顔してるし!!!
ここは『ペット室内OK』のアパートですYO!

田中さん:「タバコ・・・、吸ってました?」
私が「旦那が吸ってましたけど?」→するとめっさイヤ~な顔の田中氏。
クロスは敷金でクリーニングするんだからええやんか~。
何よ?何なのよ???田中さん!

私が一番気になってた玄関のコンクリの汚れ、
玄関付近の爪跡は何も言われず無事終了。(良かった~!)
まぁ、元々付いてたのもあるし。


『帰りに「おぎのや」の釜飯買ってこ~い』命令が出てたので
買って帰りましたよ、13個!
そりゃぁ、店のおばちゃんビックリ顔だわさ(笑)

ここからが本題(笑)

で、昨日のピカソさんは
やられた!また置いていかれた!チーキショー!!!ってな感じだったらしく

お昼ごはんはいつも家に食べに帰ってくるMY両親が
『もうね、ガックリ落ち込んで目が死んでたわ~(笑)』と言っていた。

アァ、ピカソさんよ。
カワイイのだけど・・・、そんな甘ったれでどうすんの!
お母さんは心配です。(あっ!私がそうしたのか!)


PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あら~
あら~ご無沙汰してる間にお引越しされるんですね。
富山に戻られるんですか・・
おうちの近所だとピカソ君も預け易いもんね・・・
ピカソ君は( ̄ー ̄; ヒヤリかしらん?

あ~そうそうmixiされてるんですか?
HNは同じかしらん?
菜々ママさん / 2007/06/02(Sat) /
Re:突然だったんです
突然決まった引越しでまだまだ落ち着けそうにありません。
引越し先も一難去ってまた一難、
今度はシロアリ問題が発生しました!

ピカソは私がいてもなかなか落ち着けないみたいで
ぴったり後にくっ付いてます(笑)
私が2階にいると「ピィピィ」鳴いて呼ばれます。
引越し先に慣れるまで、また時間が掛かりそうですね(汗)

mixiしてますよ!
菜々ママさんもしてるんですか?
HNはちょっと違うので、検索のところの姓の欄に「ピカソマニア」と
打ち込んで検索してみてください。
私しかHitしないと思います(笑)
 (2007/06/04)
やっぱり。
お母さんじゃないとダメなんだね。

そこが可愛い処でもあり・・・不安な処でも・・ですね。
ドーベルとシェパの違いって・・・そんなに判りづらかったかしらね?
中、高生ども、もっとしっかりしてくれよ!

でも、いい大人だってゴンのことを『警察犬の赤ちゃん』って言った位ですから(笑)
gons-mamさん / 2007/06/02(Sat) /
Re:困ったおじいさんです
不安です。
元々住んでいた実家にいるのに
私の姿が見えないと落ち着かないようです。
これで借家生活が始まったらさらに不安です。
すぐ近くのスーパーへ行くのに大騒ぎするのが目に見えてます。
(長野でも最初の頃そうでしたから・・・)
それだけ愛されてるのは嬉しい事なのですが(笑)

ドーベルとシェパ、かなり違いますよね(笑)
ゴンちゃんも間違われたんですね。しかも大人に・・・!
やっぱり図鑑を持ち歩いて説明するしかないのかな(笑)
 (2007/06/04)
ピカソへ・・・・
ピカソ そんなにママ依存になってどうすんの??
パピ子がくるのに大丈夫かい??
私は心配ダジョ
ナイトランディさん / 2007/06/02(Sat) / URL
Re:ナイトランディさんへ
どうしてなのでしょうか?
ボクはお母さんの姿が見えないと不安でしかたありません。
京都にいたときもお母さんがボク以外のわんこと遊んでると
ワンワン鳴いてよく叱られました。
ボクをマザコンにしたお母さんが悪いのです!きっと。

ちびっこが来ても、お母さんはボクが一番なので
大丈夫でしょう、多分・・・。

ピカソ
 (2007/06/04)
ピカソマニアが楽
ピカソマニアが楽しそうだとRODもたのしくなるよ♪
BlogPetのRODさん / 2007/06/04(Mon) / URL
Trackback URL
Copyright c ぴかそまにあ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]