忍者ブログ
エルアとモンスター2匹・・・時々お空のピカソ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
管理人
HN:
ピカソマニア
性別:
女性
趣味:
ピカソとエルアの観察・最近乗ってないバイク
自己紹介:
ピカソの足の裏の匂いが好き。
ピカソの嫌がる顔が好き。
ピカソのクローン熱望。

6月17日にピカソの弟分『エルア』が仲間入りしました!
ぶっとい足が大きくなる証拠♪

バイクに乗ってもう2年です。
まだまだへっぽこライダーです。
記念にバイクのブログも作りました。
リンクからどうぞ。

4歳と2歳のモンスター(♂)に振り回される日々・・・涙


    
いくつになったの?
いくつ?
New!!!
(05/17)
(04/19)
(02/13)
(01/09)
(12/31)
バーコード
検索
「ぴかそまにあ」に訪問ありがとう
ぺとりごと
ピカソマニア、ハマってます!
25

とっても楽しみにしていた
シェパ祭り♪

お家のすぐ近くに清流有り、温泉有り、ドッグラン有りの
すんばらしい環境のよこよこさんちで開催されました~♪

よこよこさんご夫婦とライちゃん(エルアのお母さん)とティアラ姫(エルアの同胎)、
mimipi-nさんとピーター君(ライちゃんの子)、
近所のお子さん2名、
ピカソマニアと相方さん、ピカソとエルア、
人間7名、シェパ5頭が参加でした~!

よこ夫さんとライちゃんに道の駅まで迎えにきてもらい(ありがとうございました!)、
走ること約20分、よこよこさんちに到着。

シェパがいっぱい♪♪♪
嗚呼、幸せ

すぐに水着に着替えて川遊びへ向かいました。
久しぶりに着た水着、オシリがきつかったわ・・・(^^ゞ


大人シェパ軍団
奥から、ライちゃん、ピカソ、ピーター君

気持ち良さそう!
一緒に泳ぎたかったけど水が冷たくて断念しました・・・、私。
(うっかり滑って胸まで浸かりましたけどね)


チビシェパ軍団
左がティアラ姫、右がエルア(ソックリ(笑))

大人シェパ軍団は泳ぐ!泳ぐ!!泳ぐ!!!
人間達がお昼を頂いてる時以外は、ほとんど水の中!
ピーター君もピカソもブルブル震えてました。
それでも上がろうとしないんです。
ライちゃんはパワフル!全然寒くなさそうでしたよ。

ティアラちゃんとエルア、
本当に一瞬、こんな感じで仲良く寄り添ってたかと思ったら・・・

姫:「久しぶりだね」
エルア:「そやね!1ヶ月ぶり?」(と話してたかどうだか・・・)

エルアが暴れだし・・・、

エルア:「いつまで乗っとんじゃ!ムキーッ」

移動しながらバトル。(多分、下になってるのがエルア)

このまま下のほうにズルズルっとね(笑)


相方さん、エルアを無理矢理川の中へドボン。

しばらく固まって動かなくなりました^m^

ティアラちゃんはとっても上手に泳いでましたよ!
女の子は度胸がありますね~!!!


お昼ごはんはよこよこさんが作ってくださいました~(^^)
鶏の丸焼き(でいいですか?)、ラム肉、エビ、ホタテ、牡蠣ナドナド、
とって~も美味しかったです
美味しくてガツガツ食べたら、丸ごと食べたジャガイモがかなり熱くて
口の中、火傷してます(笑)←お手伝いしなかった罰です!
全然お手伝いせずに本当に本当にすみませんでした

ご飯中に私達とは反対側の草むらがガサガサ動き、
マジで熊かと思いましたが人でした(笑)
(私の一言でお騒がせしてすみません(^^ゞ)



昨日、はっきりわかりました。
うちのわんズはかなりマイペースです(^^ゞ
ピカソは自分さえ楽しく遊べれば他はお構いなし、
エルアはエルアで、みんなが遊んでても自分が疲れたら

どこであろうが寝る!


川遊び満喫後、よこよこさん宅でしばし休憩し、
本当にすぐ近くの温泉へ行きました。
久しぶりの温泉、気持ちよかった♪
(だって借家ではシャワーしかしてませんもの・・・)
よこ嫁さんとは初対面にもかかわらず、裸のお付き合いしちゃいましたわ( ´艸`)ムププ

温泉入ってから廃校になった小学校のグランドで
わんズをひとっ走りさせました。
あれだけ泳いだのに・・・、皆さんタフです!

ピカソは爪から血を出してビッコひきだしたのでバリケンへ強制送還。
ティアラちゃんとエルアはお疲れモードで足カクカク(笑)
ライちゃんもピーター君もまだまだ走れそうな感じでした。若いッス!!!
(ピカソが後ろからフリスビー横取りしてごめんなさい、mimipi-nさん)

こんな感じで今回のシェパ祭りは終了しました。
いや~、本当に楽しかったです(*^_^*)
よこよこさん、mimipi-nさんありがとうございました!
また集まりましょう!!!

 
ピーター君、お疲れ様!
今度は「ダハッ」って顔見せてください。


ライちゃん、どうもありがとう!
また遊んでね!(こんな写真しかなくてすみません)


ピカソとエルアの貴重な(?)ショットでゴザイマス
↓↓↓
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しかったです
昨日はありがとうございました。

ピカソ君ムッチャいい男ね!
落ち着いたオトナの男って雰囲気が素敵でした。
エルア君もとっても元気で、そして大きかったわ。

さんざん遊んだせいか、ティアラは朝までぐっすり寝込んでました。
ライもちょっとお疲れ気味。
でもお腹も足の裏も異常無しです。
田舎犬は丈夫なのがとりえよね。

次回はぜひお泊りで来て下さい。
のんびり犬と山登りも楽しめますよ。
遠いところ本当にありがとうございました。
よこ嫁さん / 2007/07/30(Mon) /
Re:ありがとうございました!
お昼ご飯もお風呂も頂いたのに、
な~んもしないで帰ってすみませんでした。

ピカソ、いい男ですか?本当ですか?(笑)
いや~、ありがとうございます^m^(←すみません、親ばかで・・・。)

エルアは帰りの車中で爆睡。
ピカソも家に着いたらご飯を食べてすぐに寝ました。
二匹とも翌日は本当にだるそうでしたよ(笑)
エルアはピースカピースカ文句言いながら
おじいちゃんみたいにヨタヨタ歩いてました。

本当にすんばらし~い場所でした!
またうちのわんズを連れて行きたいです。
次回はしっかりお手伝いさせていただきます!
遠慮なく使ってくださいね。
ユミちゃん達に「また遊んでね」とお伝えくださいマセ。
本当にありがとうございました。
 (2007/07/31)
無題
やっぱりこういうシェパの集まりって
いいもんですよね。
シェパ友さんたくさんいるんですね。
うちの方も多いんですが、もし、うちと近かったら
すごい数のシェパが集まれそうですよね。
エルア君、大きくなりましたね。
立派になってきました。
ピカソ君の爪の傷はその後、大丈夫でしょうか?
みんな川泳いでスゴイな~。楽しそう!
ホント、近かったら参加させてもらいたいです~。
アントン父さん / 2007/07/30(Mon) / URL
Re:初めてなんですよ
シェパの集まりに参加したのは初めてなんです(^^ゞ
だからシェパがたくさんいてとっても幸せでした!

アントン父さんのところはいつもすごい数のシェパですよね!
指くわえてブログ拝見してます(笑)

ティアラちゃんは最後まで元気だったのに
エルアは途中で寝てました。まだまだ体力がありませんね~。

ピカソの爪、翌日までは痛そうにびっこひいてました。
血はすぐに止まりましたし、川遊びではしゃいだ後は
よくこうなるので心配はないでしょう!
ありがとうございます。

姫ちゃん、アントン君、隊長とも是非遊んでみたいですね~!!!
 (2007/07/31)
夏休み最高!!
楽しかったネッ。

ピーターの弟分のエルア君。パワー炸裂でしたね。
そして、廻りがどうであれ、寝るときゃ寝るみたいなマイペース。。。もっと小さかった頃と変わってません。
エルア君、ティアラちゃんと再会できて嬉しそうでした。
ピーターも楽しい一日が過ごせたようです。
足の裏は皮がむけてますが。

また「シェパ祭り」パート2ができるといいですね。

私個人的には、ピカソ君に会えて嬉しかったです。
またねー、ピーカソっ。
mimipiーnさん / 2007/07/31(Tue) / URL
Re:本当に最高でした!
ティアラちゃんとエルア、面白いくらいバトルしてましたね(笑)
仔犬同士だとあんな感じなんですね~。
7頭いた時は大変だったでしょうね、よこよこさん・・・。

ピカソも足の裏痛そうでした。(あれだけはしゃげば・・・)
エルアも足が痛いのか文句言ってましたよ(^^ゞ
ピーター君のオナカ、治ってよかったです!

ピーター君のやわらかい毛に触れる事ができて感激です~!
パート2では絶対にピーター君の「だはっ」を見たいです(^^)
是非、シェパ祭りしましょう!!!
 (2007/07/31)
楽しそう〜♪
川、すっごくキレイですね〜!いいなぁ〜!
人間も泳いだんですか?素敵〜♪

エルア君、成長しているんですね〜!
体も大きくなってきたように感じますヨ。
固まったエルア君、すごく可愛い!!
ピカソ兄さん、水に濡れて更にハンサムです!
ご主人No.2さん / 2007/07/31(Tue) / URL
Re:キレイなんですよ!
本当にキレイな川なんです!!!
私も泳ごうと思ったんですが、水が冷たくてやめました(^^ゞ
子供さんたちは元気に泳いでましたよ!(若いってスバラシイ)

エルアはいきなり水に入れられたんでビックリしてました。
上手に泳げるようになるにはまだまだ修行が必要です!

ピカソ、くさかったです(笑)
もうそろそろシャンプーしなきゃな、って思ってたくらいなので
とっても良いカホリでしたよ~。(特に密室の車内は・・・)
 (2007/07/31)
Trackback URL
Copyright c ぴかそまにあ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]