忍者ブログ
エルアとモンスター2匹・・・時々お空のピカソ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
管理人
HN:
ピカソマニア
性別:
女性
趣味:
ピカソとエルアの観察・最近乗ってないバイク
自己紹介:
ピカソの足の裏の匂いが好き。
ピカソの嫌がる顔が好き。
ピカソのクローン熱望。

6月17日にピカソの弟分『エルア』が仲間入りしました!
ぶっとい足が大きくなる証拠♪

バイクに乗ってもう2年です。
まだまだへっぽこライダーです。
記念にバイクのブログも作りました。
リンクからどうぞ。

4歳と2歳のモンスター(♂)に振り回される日々・・・涙


    
いくつになったの?
いくつ?
New!!!
(05/17)
(04/19)
(02/13)
(01/09)
(12/31)
バーコード
検索
「ぴかそまにあ」に訪問ありがとう
ぺとりごと
ピカソマニア、ハマってます!
26

と夜中に大人気なく悲鳴(奇声ともいう)をあげちゃいました、私。
原因は・・・エルアの(この絵文字があるのが不思議です)


エルア、サークルのドアの手前でモリモリっと

この場所でしてしまった場合・・・
処理の為にドアを開けようとすると興奮して大暴れ、
そしてを踏む確率100%!

相方さんに反対側でエルアの気を惹いておいて!ってお願い・・・したのに




ドアから出てるし!!! ш(´[]`)шオーш(´[]`)шマイш(`[]´)шガー
ご機嫌で飛び出したエルアが通った場所にはそれは見事な足跡。




その瞬間、『キィィィィッ!ムキーッですわ(笑)
(だって掃除するの私ですよ!ワ・タ・シ!!!)

我が家の男衆、フリーズ
鳩が豆鉄砲食らった様な、ってあんなのなんですね~^m^

相方さんとエルア(←速攻でバリケン監禁の刑)、
心なしかしょんぼりしてたような・・・。
(黙々と始末してたから見てなかったけどそんな気まずい空気が漂った我が家)

いきなりフード変えたわりにはすごく良便だったし・・・、いいか。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はららら
エルアくん、やっちゃったのね。

まぁ、元気でよしと……。しておきましょう。


気まずい空気の雰囲気。
目を合わせて、どうしよう、だなんてアイコンタクトとっておられる相方さんとエルアくんを想像してしまいました。
Mutsukiさん / 2007/07/26(Thu) /
Re:ドタバタですよ~
ものすご~く元気なのは嬉しい事です。
仔犬はこんなのが当たり前なんですけどね。
借家、フローリングじゃないので大変です。

想像したら笑えますよね^m^
男衆二人は「困ったな~、怒らせちゃったよ。どうする?」って
私の事見てたようです。
 (2007/07/27)
あらら・・・
エルア君色々やってくれますね
さくら同様 滅法忙しくなり毎日がワクワクドキドキガックシの繰り返し・・これでさくら2歳
エルア君まだ3ヶ月 まだまだ楽しみが待ってますよ。頑張れピカソマニアさん
さくらままさん / 2007/07/26(Thu) / URL
Re:忙しいですね(笑)
トイレはまだ仕方ないとして・・・、
私の想像を絶するイタズラ劇が毎日繰り広げられています(笑)
久しぶりに刺激的な楽しい日々を送っています。
私、ガンバリマス!

ピカソはご存知のようにマイペースなのでちょっと物足りないですが
さくらちゃんとエルアは良い遊び仲間になりそうですよ。
 (2007/07/27)
無題
すっごく懐かしい光景~(=^・^=)
あすかが来たころ、毎日のようにウ○チまみれに・・・
でもね、これが効を奏して、トイレトレーニング大成功したんですよ。
「ウ○チすると、そうじするのに母ちゃんはサークルから私を出してくれる」と学習したんです。
外へ出たくなると出もしないウ○チを無理にでもしてみたり・・・(笑)
今でもウ○チの後にはいい事があると信じきっているので、コマンドでちゃんとしてくれて、今はとても助かっています。(^^)v
happikaさん / 2007/07/26(Thu) / URL
Re:なるほど!
あすかちゃんはその様にトイレを覚えたんですね!
無理にでもしようとするあすかちゃん、かわいいですね(*^_^*)
エルアもそうやって覚えてくれると嬉しいです。

オシッコはほぼ確実にシーツでするようになったんですが
ウンチはまだまだ・・・。でも自分では完璧だと思ってるようです(笑)

いざという時、シーツでする癖がついていれば安心ですよね。
トイレトレーニング頑張ります!

 (2007/07/27)
無題
うわ~、わかりますよそれ。
今までみんな子犬時代そうでした。
どうすんだよ出口なのに!って
しばらくフリーズしちゃうんですよね。
100%っていうのがわかってても方法を
考えちゃうんです。
・・フードは合ってるんですね。
アントン父さん / 2007/07/26(Thu) /
Re:そうですよね!
みんなそうですよね(笑)
狙ったように出口の前でするんです!
ふんばるエルアを見て毎日フリーズしてますよ~(>_<)
ドアがもう一つあれば助かるのに。
ってそんなサークル無いですよね・・・。

フードは良い感じです。食いつきがスゴイです。
フード自体、市販のよりも密度が高いらしく
今までよりも少ない量でいいそうです。
でも計量してやるとあまりにも少ないのでかわいそうと思い、
(エルアの体重では1食につき100gほど)
少し多めに与えるとゆる~くなりました(^^ゞ

ピカソは微妙な顔して食べてます・・・。
 (2007/07/27)
うわっ!
大変でしたね。
でも、たぶん今のうちだけですよ。
過ぎ去れば良い思い出に・・・ってか?
gons-mamさん / 2007/07/27(Fri) /
Re:そうなんですよね
これも大きくなれば無くなるんですよね。
今だけのお楽しみと思って楽しむ事にします(^^)

 (2007/07/28)
無題
あら~大変!
子犬の時は色々やらかしてくれますよね~
連日お掃除ご苦労様~~~~
もう少したつとあの頃が懐かしい!なんて思うかもよ。。。
もうちょっとだよ。がんばれえ~~~
菜々ママさん / 2007/07/27(Fri) /
Re:がんばりま~す!
本当に予想もしない事をやらかしてくれますね。
体も大きくなってきて、やる事すべてスケールUPです。

ちゃんと良い思い出になってくれますように・・・(笑)
 (2007/07/28)
Trackback URL
Copyright c ぴかそまにあ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]