忍者ブログ
エルアとモンスター2匹・・・時々お空のピカソ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理人
HN:
ピカソマニア
性別:
女性
趣味:
ピカソとエルアの観察・最近乗ってないバイク
自己紹介:
ピカソの足の裏の匂いが好き。
ピカソの嫌がる顔が好き。
ピカソのクローン熱望。

6月17日にピカソの弟分『エルア』が仲間入りしました!
ぶっとい足が大きくなる証拠♪

バイクに乗ってもう2年です。
まだまだへっぽこライダーです。
記念にバイクのブログも作りました。
リンクからどうぞ。

4歳と2歳のモンスター(♂)に振り回される日々・・・涙


    
いくつになったの?
いくつ?
New!!!
(07/20)
(05/17)
(04/19)
(02/13)
(01/09)
バーコード
検索
「ぴかそまにあ」に訪問ありがとう
ぺとりごと
ピカソマニア、ハマってます!
11

ピカソを泳がせよう!って事で
泳げそうな場所を求めて県内をブラブラしました。
私達とピカソ、そしてエルアを連れて・・・。


最初は県西部の庄川を目指しました。
綺麗な川を求め上流へズンズン進みます。
しかし!上流はダムばっか

長い時間待たされたピカソは「降ろせ!降ろせ!」と大暴れ。
エルアはガマンできずにバリケンで粗相・・・。くさっ!

ウロウロした結果、五箇山まで走っちゃいました(^^ゞ
もうこれ以上進んでもダムしかないし、
すごく綺麗!って感じじゃなかったけど
車も停めれて、泳ぎやすそうな場所に決めました。


ひたすら泳ぎます。
楽しそうです。


あのおっさん、ずーっと泳いでらぁ。

30分以上入りっぱなしで震えてたので
上がらせて、4人で周辺を散歩しました。(ピカソはフリー)

エルアはピカソが走ると後を追いかけひたすら走る!走る!
ピカソが近くに来ると「好き好き」攻撃。
不思議な事に、外だとピカソもエルアには寛大です(笑)
嫌がってはいましたが、全然唸りませんでした。


あなた様、タオルがよくお似合いで・・・。
生後3ヶ月でその貫禄、さすが裏番長!


でもやっぱり赤ちゃん、走り回ってかなりお疲れだったようで
帰りの車中ではひたすら爆睡!夜に向けてパワー回復させてました。
(夜、帰ってから大暴れ)

地元に到着後、実家近くの公園で短いお散歩。
後姿だけどツーショットです

エルア「おっさん、ここ何か匂うんか?
   ふむふむ、これがオトナの臭いってやつやね!」

ピカソ「・・・」(無視)


エルア、ワクチン打ってまだ1週間。
ダメじゃん!!!
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ピカソ君水泳得意なのね。
人間がつかまっても沈まない?
でもまだ水温が低いので人間は泳げないかも。
はよ梅雨あけろ~。

泳ぐピカソ君を背景にカメラ目線のエルア君がナイスです。

今日気が付いたけど、ティアラの前足の大きさがライと同じでした。
でかっ!
エルア君はさらに大きいんだろうな。

ところで、ウチの場所わかったかしら?
だいたいの到着時間が分かれば古川の道の駅「アルプ古川」までお迎えにあがります。
日曜日、楽しみにしてます!
よこ嫁さん / 2007/07/23(Mon) /
Re:水大好きなんです
以前長野に住んでいた時、
ウォーターワーク(?)をやっておられる方が
ピカソにつかまって泳いでおられました(笑)
だから沈まないと思います。

清流はまだまだ水が冷たそうですね。
一緒に泳げるの楽しみだったんですけど。
一応、水着持参します!

ティアラちゃんも大きくなりそうですね~(^^)
このような交流は初めてなのでドキドキしてます(笑)
日曜日が楽しみです♪♪♪

よこ嫁さんのHPで場所を確認しました!
うちの犬車にナビはありませんが、
相方さんが仕事で愛知方面へ行く事が多いので
だいたいわかる、って言ってましたが
道の駅まできて頂いてもよろしいですか?

うちから古川まではだいたい2時間くらいです。
集合時間は何時でしょうか?
 (2007/07/25)
ピカソくん!すごい!
泳ぐの上手なのね!
エルアくんの首にタオル・・・可愛いんだけど大ウケ!(大爆笑)
「まだまだ、若いもんには負けられん」ってオーラが背中から出てますよ。ピカソくん!
gons-mamさん / 2007/07/23(Mon) /
Re:水キチガイです(笑)
ピカソ、2歳くらいの時に海にボールを投げました。
それを取りに泳いだのが初です。それからは水遊び大好き!!!
エルアもいずれ同じように水に入れてやろうと思ってます。

タオル、似合ってますよね(笑)
相方さんがこそこそと巻いてましたよ。
私も最初に見た時はあまりにもさまになってて大爆笑でした!

ピカソには頑張ってエルアに上下関係を教えてもらいたいものです。
 (2007/07/24)
無題
うわ~、ピカソ君泳いでる!
すごいですね。
うちの方にはキレイな川がないので
泳ぎはやらせたことないんですよ。
そういうとこへ連れてってみたいな~って思います。
エルア君も3ヶ月で、すごい貫禄ありますよ。
この後、6ヶ月、1歳と成長の写真が楽しみです。
アントン父さん / 2007/07/23(Mon) /
Re:川限定なんですけどね
どんなに流れが急でも、深くてもお構いなしに泳ぎます。
海も入るんですが、泳いだ後めちゃめちゃ臭くなります(>_<)
磯臭さと犬臭さが混じって最悪です(笑)

いつかアントン父さんのおうちのわんズも
川に連れて行ってみてください(^^)
きっと喜ぶと思います。

エルア、貫禄ありますよね(笑)
今のうちにちょっとガツンとやっておかないと
後々大変な事になりそうなヨ・カ・ン(^^ゞ
 (2007/07/24)
パチパチパチ・・・(拍手)
ピカソ君も泳ぎ、上手ですね。
あすかは溺れてるみたいな泳ぎです。(+o+)

やっと見れた初2ショット♪
なんで、後ろだけ・・・?

裏番長さんらしいですけど、まだまだあどけなくて可愛い~♡
タオルがみょーに似合ってますね。(笑)
happikaさん / 2007/07/23(Mon) / URL
Re:後姿のワケ
ピカソも水に入ってすぐは毎回溺れそうですよ(笑)
シーズン初泳ぎの時はもっとヒドイです。

相方さんにピカソのリードを持ってもらえば
正面ショット撮れましたよね・・・。
今更その事に気がつきましたよ。(遅っ!!!)
並んで初散歩だったので、私のほうが興奮してたようです(^^ゞ
いつもどこか抜けてる私です・・・。

エルア、まだ仕草とかは子供なんですけど
ビールに焼き鳥とか似合いそうです^m^
 (2007/07/24)
いいなっ♪
ピカソ君、優雅に泳いでますね〜!かっこいい!
結構深そうだけど、怖くないんだな〜すごいな〜。
あら〜エルア君、本当だ!タオルが似合う(笑)。
お耳が立って、ますますかわいいです!!
ピカソ兄さん大好きなんですね、エルア君。
最後のツーショット、萌えます(笑)。
ご主人No.2さん / 2007/07/25(Wed) / URL
Re:水遊びに関しては
ピカソ、怖いものナシ!みたいですよ(笑)
どんなに深くてもお構いなしなんです。
見てる私のほうがハラハラするくらいです。

ピカソもタオルが似合うんですが、
エルアのほうがさらにシックリくるんですよね~(笑)

後姿だけど、やっとツーショット撮れました。
見た感じ、仲良さそうですよね。
実際はまだ「エルアの片思い」ですけど・・・(^^ゞ
いつかエルアの想いがピカソに通じる事を願います。
 (2007/07/25)
Trackback URL
Copyright c ぴかそまにあ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]