忍者ブログ
エルアとモンスター2匹・・・時々お空のピカソ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理人
HN:
ピカソマニア
性別:
女性
趣味:
ピカソとエルアの観察・最近乗ってないバイク
自己紹介:
ピカソの足の裏の匂いが好き。
ピカソの嫌がる顔が好き。
ピカソのクローン熱望。

6月17日にピカソの弟分『エルア』が仲間入りしました!
ぶっとい足が大きくなる証拠♪

バイクに乗ってもう2年です。
まだまだへっぽこライダーです。
記念にバイクのブログも作りました。
リンクからどうぞ。

4歳と2歳のモンスター(♂)に振り回される日々・・・涙


    
いくつになったの?
いくつ?
New!!!
(07/20)
(05/17)
(04/19)
(02/13)
(01/09)
バーコード
検索
「ぴかそまにあ」に訪問ありがとう
ぺとりごと
ピカソマニア、ハマってます!
11

ご無沙汰しております。

大得意な放置プレー中のピカソマニア家のあらずじです。





母の通夜の後に参列者に配るお菓子の中に

『エルア』って名前のお菓子を見つけました~!!!

(エルアは『ELUA』ですが)




素っ裸大好き三男坊はお外で元気に水遊び。

エルアは家の中から出てきませんでした。

何故なら、水遊びがあまり好きではないから。




一緒に散歩に行った河川敷でウンティを取るまね中の三男坊




郡上八幡の吉田川へ水遊びしに行きました。
このお話は後日UPします。
格好悪いエルアを楽しみにしててください(笑)
動画もバッチリ撮りました~♪




ここで、今日の題でもある「へこんでいます」の原因を・・・。




まぁ、お察しかと思いますがこの人が主役です。


混合ワクチンを受ける為に行きました、獣医さん。


いつも通り、車から降りません。

いつも通り、入口で拒否りました。

いつも通り・・・、では無いのが診察室へ入ってから!


診察台に乗せよう先生と私がと抱っこ体勢に入りました。

そこで写真の方はやってはいけない事を・・・!!!


先生に噛み付こうとしたんです・・・・・・。

とにかく、先生だけを警戒してました。

恥ずかしいやら、怒りやらで穴を掘って入りたいくらいでした。


てか、こういう時って、やっぱり本気でボコボコに叱るべき?
でもここで叱ったらさらに獣医さんが嫌いになるのでは?
と心配だったりするんですが・・・。
もちろん、とっさに「ショック」はいれました。
興奮状態で効いてないでしょうけど。





『大丈夫!エルアは怖がりだから想定内!』

と、先生はおっしゃってましたがね・・・。

次に来る時に飲ませてきてね、と渡されたのが・・・




鎮静剤



先生も怪我しちゃうと仕事できないもんね・・・。

甘やかしすぎたのかも、と深~~~~く反省中の私です。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
難しいですね・・
けど、獣医さんもそういうのある意味慣れてると思うし、エルアくんもとっさの自己防衛的な感じでやってしまったことだと思いますし。

本当に甘やかされたわんこって飼い主さんいるとへんに強気になって誰にでも何をしてもそういうことすると思うしそうだとカズさんも今頃怪我とかしてると思うんで、どうかご自分を責めないでください^^
☆くみ☆改めいくちんさん / 2009/08/24(Mon) /
いくちんさん
あれから色々考えましたが、
やっぱりあの場でエルアは叱れません・・・涙
ものすごく怖くてパニクってるエルアを叱れば
さらに大変な事になるでしょう。
もっと落ち着かせてやるべきでした。
反省です。

でも甘やかしたのは事実なんですよね・・・汗
バリケンにも絶対に入らないんですから。
頑固です。


しかし、先生のあの身のこなし、華麗で笑えました(笑)
さすが、慣れてらっしゃる!!!
 (2009/08/28)
無題
エルア(お菓子ね)ウマイよね~!!!お菓子大好きっ子(誰が子供よ!!)だからくわしいわよ(笑)

カズさん大きくなったね~!!!!
にしても、子供って育つ環境でここまで違うんだって思っちゃった(笑)
宇宙人も生まれた時からアルがいたら・・・こんなふうにやってくれたかな~

いや~笑い事じゃないけど「鎮静剤」に受けちゃったよ(笑)
うちも「かなりの恐がり」って獣医さんに言われているから他人事じゃないんだよね・・・。
手術の時は「恐がりだから噛むかもしれないからエリザベス付けよう」って言われちゃったし・・・。

エルア君は甘やかされてないでしょう~!!
カズさんにあんなに優しいんですから・・・。その点うちはヤバイでしょう(汗汗)
あまりの怖さに我を忘れたって感じかな?
な~んて書いてますがうちも週末ワクチン予定なんっすよ・・・・・。
大丈夫かいな・・・・汗汗。
アルママさん / 2009/08/24(Mon) /
アルママさん
エルア(お菓子)知ってましたか!!!(笑)
美味しいですね~。
あと3箱ほど実家にあります。
エルアと仲良しの近所のガキンチョに1箱あげたら
「エルア食ってやる!」ってすんごく喜んでくれました(笑)

宇宙人くんもぜったいカズみたいになってる!
でも宇宙人君くらいの年になったら、
もうあんまり遊ばなくなってたりして・・・。
「エルアウザいよ~」って(笑)

鎮静剤、笑えますよね!!!
でも直後は飼主としてかなりショックだったんですよ(笑)
すごくパニクってるエルアをみて、私も軽くパニック(爆)
ものすごくビビリだって事を改めて痛感・・・涙

アルちゃんは診察台で固まってるタイプっぽい。
週末のワクチンが無事に済むといいですね!
鎮静剤仲間にはならぬよう・・・。
 (2009/08/28)
無題
カズさん、大きくなりましたね!
プール遊びも楽しそうですね。
エルアというお菓子があるんですね。今度探して買ってみます。
エルア君は獣医さん行くと、そんなになっちゃうんですね。
ウチのアンも病院嫌いで、逃げようとしてますが、
先生がはじめは怖がっていて、何だかギクシャクした感じでした。
ちなみにアンは水もあまり好きではないようです・・。
えっ、鎮静剤ですか!渡されてしまったんですか?
アントン父さん / 2009/08/26(Wed) /
アントン父さん
隙あらば水遊びしたる!って子です。
私も小さい頃は家の前の小さい用水に
しょっちゅう浸かってたらしいです(笑)

エルアってお菓子、美味しいですよ。
ちなみにブルボンです(笑)

狂予を打ちに行った時くらいから
今までに無い暴れ方をしだしまして・・・、
先日はついに診察台にすら乗らなかったという(笑)
うちの先生は怖くはないみたいです。(多分)
でもさすがに牙をむかれたらイヤですよね。
怪我したら仕事になりませんもんね~。

アントンくんも診察台で固まってそうな感じなんですが
逃げるんですね・・・(笑)
噛みそうになったってだけでも落ち込んでるのに
鎮静剤を渡された時のショックはかなり大きいものでした(笑)
Wパンチですよ~涙
 (2009/08/28)
無題
お久しぶりです。
カズさんも元気そうで何よりです。
このころの子供って成長が早いですね。

あら、エルア君やっちゃいましたか。
これから病院へ行くたびに鎮静剤ですか!?
獣医さんって鎮静剤使うの好きですね。
っていうかシェパが怖いらしいです。
あすかも抜糸するだけなのに打たれたことがあり、その獣医さんとはバイバイしました。
あすぴーさん / 2009/08/26(Wed) /
あすぴーさん
ご無沙汰してました!
カズ、先週末に初めて風邪をひいてしまいました。
いつも動き回ってる子がグッタリしていると
心配で心配でたまりませんでした。
(今は元気なカズキングです・・・汗)

はい、先生に牙向きました(涙)
これからは行くたびに鎮静剤を飲ませる事になりました。
うちの先生はシェパが怖いって感じではありませんが
待合室から覗いていた人は確実にシェパは怖いって思ったかも・・・涙

今から獣医さん嫌いを克服する方法ってないでしょうか?
一応、今までもオヤツとかオモチャ持参で
頑張ってきたつもりなんですが・・・。
 (2009/08/28)
無題
 兄弟そろってシャイだね~
パパさんに話したら叱らない方がいいだろうって。
叱ったらたぶんパニックになるんじゃない??
簡単に服従入れてみたら??だって。
坊ちゃまいるしそんな暇ないよね~
強制持来入れてみて。入りにくいよ~

この前 ライドボール投げしてる時に
リクとぶつかってクチビルパッカリ
切れて 出血が凄かったよ。
2日くらいすんごい大人しかった。
よっぽどいたかたんだと思うよ~。
涙目になってたライドかわいかった

錠剤の鎮静剤ってあまり効果ないらしいよ。
本当かどうかしらないけど。

ナイトランディさん / 2009/08/31(Mon) /
ナイトランディ
シャイというか、大げさというか・・・。
困ったもんだよぅ(涙)

やっぱ、叱ったらさらにパニックだよね。
現場で葛藤してたんだ~。
ショック入れた時点で私の声が聞こえてないから
何しても無理だろう、って叱らなかったけど。

服従はもう一回やりなおそうと思ってる!
最近めっちゃ引っ張るし、わがままだし!(怒)
強制持来は難しい感じがする(笑)
雰囲気で分かるね・・・。

ライドのくちびるはもう完治したのかな???
ハイパーなのがよくわかるよ(笑)

鎮静剤は『粉』だったよ~。
最近ジャーキータイプのフィ薬すら
警戒してなかなか食べないのに粉薬て・・・汗
缶詰買ってくるかな・・・。
 (2009/09/02)
Trackback URL
Copyright c ぴかそまにあ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]