忍者ブログ
エルアとモンスター2匹・・・時々お空のピカソ
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
管理人
HN:
ピカソマニア
性別:
女性
趣味:
ピカソとエルアの観察・最近乗ってないバイク
自己紹介:
ピカソの足の裏の匂いが好き。
ピカソの嫌がる顔が好き。
ピカソのクローン熱望。

6月17日にピカソの弟分『エルア』が仲間入りしました!
ぶっとい足が大きくなる証拠♪

バイクに乗ってもう2年です。
まだまだへっぽこライダーです。
記念にバイクのブログも作りました。
リンクからどうぞ。

4歳と2歳のモンスター(♂)に振り回される日々・・・涙


    
いくつになったの?
いくつ?
New!!!
(07/20)
(05/17)
(04/19)
(02/13)
(01/09)
バーコード
検索
「ぴかそまにあ」に訪問ありがとう
ぺとりごと
ピカソマニア、ハマってます!
お久しぶりです
更新をしない間にもう10月・・・

エルアの体重は31キロになりました
ピカソとの差、6キロです
もう抱っこは無理です(涙)

アナタ、どんだけ大きくなるんですか?

えっとね、イゴール・ボブチャンチンくらい!!!
そんで『エルさんクッキー』作ってもらうの♪

ボブさんですか・・・
デカシェパは大好きですけど
それはちと大きくなりすぎなんでは?


10月6・7日は親戚の家の地区のお祭りでした
笛や太鼓に合わせて
獅子と天狗が華麗に舞い踊る・・・
それはそれはカッチョエエ!んです

ピカソは2年前に天狗さんと対面しております
怖がることも無く、至って普通でした

エルアは実はかなりビビリ屋さんなので
絶対に背中の毛総立ちで、後退りしながら
ワンすか×2吠えさくるであろう、と予想
関係者の情報によると・・・、
大概のワンコさんは獅子を見て大興奮!するそうな
(これはかなり期待できる!!!)

ビビリまくるエルアを想像して
ニヤける人間、約一名

のん気にボゲ~っとしてられるのも今のうちよ ムフフ

今日は何して遊ぼかな~?



しばらくして



うおっ~!
エルアさん、天狗さんがたくさん来ました!
エルアさんの事、ガン見してます!
おっかないですね~


~天狗さん、打ち合わせ中~

ぎゃ~!
エルアさん、天狗さんが
「ぱっち」はいてるなんて言っちゃダメですよ!



遂に始まりました、天狗舞
初顔合わせで少々逃げ腰だったエルア
きっと踊りが始まると同時にワンすか×2・・・


ありゃ?
全く鳴かん
予想、大ハズレ


ピカソは竹の棒が欲しくてたまらない様子
私、ガックリ


しかし、「ワンコさん達大興奮!」の
獅子さんはこれからだ!


そして


「ワンコさん達大興奮!」獅子さん登場

・・・・・・も、エルアは至って普通
カ~ッ!つまんない


ボクはピカソ、
2年前も会いましたね、お久しぶりです

うわ!
ピカソに急接近だ~
ワンコさん達より人間のほうが大興奮



よう、オレ様エルア!
お前、でっかい口してんな~


期待度大だった獅子さんも
エルアはぜ~んぜん平気な様子
(予想外しまくり、つまんない)



最後はもう飽きちゃって
こんなんです



その昔、私のおじさんが若かりし頃
踊り手のカリスマ的存在だったそうな
今回飛び入りで参加
この中に息子(私のイトコね)も踊ってるので
夢の親子共演です


最後に謝ります
エルアが天狗さんの背中の飾りが気になって
鼻汁ベットリつけてました(^^ゞ
ごめんなさい
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
エルアビッグシェパだねっっ
お父さんに似たんだろうね
ライドは小さいなぁ~
なんかまだまだお子ちゃまだし・・・
天狗さんのブラブラしたあのお飾りは
ちょうど良い獲物だよねっっ
ライドは間違いなく天狗さんのお飾りを
襲撃するでしょう
ナイトランディさん / 2007/10/08(Mon) / URL
Re:
そうなのよ~。
半月で4キロくらい増えたわ!
でも最近ご飯の食いつきが悪いのよ。
運動もちゃんとしてるんだけど・・・。
美味しくないのかな?ユカヌバ

体はデカくとも、まだまだお子ちゃま
私よりもピカソがいない事のほうが
エルアには大変な事らしい・・・。

天狗の背中の飾りにいつ飛付くんだろうと
ヒヤヒヤしてたよ。
噛み付きたくて仕方ない、って顔してた(笑)
2シェパに皆さん大注目でしたわ。
 (2007/10/09)
無題
エルア君、もう31kgになってたんですか!?
それはテデカイですね。
それにしてもエルア君って度胸あるんですね。
あんな近くに獅子が来ても動じないんですもんね。
ご立派です!
うちのだったら吠えまくると思います。
アントン父さん / 2007/10/08(Mon) /
Re:
そうなんです、もう30キロオーバーしましたよ
体格はまだピカソより少し小さいんですけど。

度胸があるのか、何が何だか理解してないのか
ぜ~んぜん怖がりませんでした。
鼻先まで急接近した時、普通だったのには驚きました!
でも曲がり角とかでいきなり人と会うと
ビックリしてわんすか吠えるんですよ。
基準がよくわかりません(笑)

後は花火の音に慣れてくれれば・・・。
 (2007/10/09)
大きい(@@)
ビックリですね。いつの間にそんなに大きくなったのエル君、、、さくらなんてアッと言う間に追い抜いたね。
さすがシェパ・・(^^)ピカソより大きくなるかしら、何を食べてるの?

度胸もついたね、、大人になったかな 良いお手本が(ピカソ)いるからどっしり構えて落ち着いてきたんですね。
これから益々楽しみです。
さくらままさん / 2007/10/08(Mon) / URL
Re:
いつの間にか31キロです(^^ゞ
ドッグフードとオヤツだけですよ。
そのフードも最近は食いつきがよくなくて・・・。
でも、もうすぐピカソよりも大きくなりますね、絶対!

あ~、そうか!
ピカソが側にいたから怖くなかったんですかね?
だからあんなに落ち着いてたのかな?
私ですら天狗がトラウマになってて怖いのに!
将来有望(笑)
 (2007/10/09)
無題
久しぶりのピカソ君&エルア君!!
2人ともすごく度胸が据わってますね。
こんな近くで平気で見てる!
31キロって、これからどんだけ大きくなるのかしら!?
でも、お顔は可愛いいですね。(*^_^*)
happikaさん / 2007/10/08(Mon) / URL
Re:
ホント、お久しぶりです(^^ゞ

そうなんですよ~、ビックリしました!
ピカソは小さい時から何かに怖がるとかが無かったんですが
エルアは花火の音や突然人が現れるとビックリして
パニックになるので、絶対ビビると思ったんですけどね~。
私の期待を見事に裏切ってくれました(笑)

どれだけ大きくなるんでしょう?
まだまだ幼い顔なんですけど、
体も大きくなってきて力も強くなってます。
私の声がしっかり届くようにしなくては!
 (2007/10/09)
無題
エルア君はもうライより大きいのね。
巨大化進行中。
ティアラは25kgです。一月分違うね。
でも顔は細身でよく似てるわ。

ウチに獅子舞来たときは、ライはワンワン吠えていました。
エルア君もピカソ氏も大物ね。
よこ嫁さん / 2007/10/08(Mon) /
Re:
ライちゃんより大きくなりましたか!?
どこまで巨大化するんですか~?
しかもパワフルです。めっちゃ怖いです(笑)
でも聞きわけはすごく良いんですよ!
「マテ」も随分出来るようになりました。

エルアは絶対怖がると思ってたのに普通でした。
残念!
獅子よりピカソの事ばっかり気にしてましたよ。
きっとピカソがいたから怖くなかったんですね!
私よりもピカソか・・・。
 (2007/10/09)
ひぇ・・・
エルアちゃん31キロ・・・。そりゃ大きくなりますな・・・楽しみですね。
来月にはピカソちゃんより大きくなるでしょうか・・。でも座り姿がまだ可愛いぃ~。
天狗さんや獅子さんが来てもまったく動じないエルアちゃん大物ね!ピカソマニアさんの予想が外れてくやしい気持ち分かるような気がする!!びびる姿も可愛いんですよね~
アルママさん / 2007/10/09(Tue) /
Re:
本当にビックリしました。
30キロオーバーしてたなんて!!!
デカシェパ大好きなんで楽しみです♪

座り方、お姉さん座りばっかりするんですよ。
寝起きに背伸びする時も後ろ足びろ~ん。
股関節弱いのかな?って心配になったりします。
アルちゃんはきちんとお座りしますか???

予想大ハズレですご~く悔しいです(>_<)
アルママさんも怖がる姿可愛いと思いますか!
私もあのビビる姿が大好きなんです♪
『萌え~』ですよ(笑)
 (2007/10/09)
無題
エルア君大きくなってすっかりシェパードさんらしくなってますね~
それにお祭りも天狗さんも大丈夫だったなんて・・頼もしい!!
うちのチョコは以前大阪城で練習中の祭り囃子の音にびっくりして自転車の籠からジャンプして逃げたことがあります。。。
地車を見せた時もビビって震えてました。
菜々ママさん / 2007/10/19(Fri) /
Re:
とっても大きくなりました~。
もう抱っこは絶対に無理です!

普通はどのワンコも確実に怖がるらしいですよ。
もしかしたら何が何だか理解できなかったのかも(笑)
だって普段はすごく『びびり』ですもん。
ちょっとした事で背中の毛総立ちで後退りしてますよ。
エルアの『怖い』の基準がよく理解できません(笑)
 (2007/10/22)
Trackback URL
Copyright c ぴかそまにあ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]