忍者ブログ
エルアとモンスター2匹・・・時々お空のピカソ
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
管理人
HN:
ピカソマニア
性別:
女性
趣味:
ピカソとエルアの観察・最近乗ってないバイク
自己紹介:
ピカソの足の裏の匂いが好き。
ピカソの嫌がる顔が好き。
ピカソのクローン熱望。

6月17日にピカソの弟分『エルア』が仲間入りしました!
ぶっとい足が大きくなる証拠♪

バイクに乗ってもう2年です。
まだまだへっぽこライダーです。
記念にバイクのブログも作りました。
リンクからどうぞ。

4歳と2歳のモンスター(♂)に振り回される日々・・・涙


    
いくつになったの?
いくつ?
New!!!
(07/20)
(05/17)
(04/19)
(02/13)
(01/09)
バーコード
検索
「ぴかそまにあ」に訪問ありがとう
ぺとりごと
ピカソマニア、ハマってます!


ピカソのご飯です。
この下にはフードが隠れてます。
食べさせるときはこれをぐちゃ混ぜにします。
見た目・ニオイは・・・、とても美味しそうなモノではありません

豚or牛肉キャベツニンジンシイタケはレギュラーメンバーで
あとはその時に家にある食べてもよい野菜、ご飯なんかも入れて煮込みます。

元々自分のご飯にはあまり興味がないので何ヶ月か前から半分手作り食を始めました。
しばらくはガツガツ食べてたけど最近は頻繁に得意のダラダラ食いします
今朝もお肉一切れだけ食べて終了。
なので夜はガッツリ食べるでしょう。
でもオヤツは別格です。
ご飯食べずにオヤツの場所に視線を送って催促するので
私の雷ドーン!!!と落ちます。


最初は鶏のササミを使ってたけど、鶏肉にアレルギー反応が出たので
それ以来、オヤツも一切『鶏』とつく物はあげてません。
あと、ニボシも使ってましたがそれもダメでした。
今まで大丈夫だった鶏肉がいきなりダメになりました。
年齢と環境の変化も関係あるんだろうな・・・。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おいしそう
ピカソ君の食事彩りが綺麗ですね~
うちも体重が増えてくると手作り食作って与えます。
いまも夕ご飯だけは野菜たっぷりの食事です。
鶏肉大好きなのでよく与えているんですが急にアレルギーとかでるんですね・・
うちもでるかもしれないんですね・・
気をつけます!
菜々ママさん / 2006/12/12(Tue) /
無題
豚も牛もアレルギーが出る子がいるんですって。驚きです。
元々チキンフードだったのですが鶏肉がアウトなので
フードも変えました。

いつアレルギーがでるかわからないから
本当に気をつけてあげないとダメですよね。
ピカソマニアさん / 2006/12/13(Wed) /
うちは・・・
 うちは フードのみ!!
サイエンスダイエットかユカヌバのラム&ライスは案外いいかも
そのままだけどラム肉と米のフードだよ。
アレルギーの子にもOK!! う○ちもいいし毛艶もよくなるよ。
豚 牛 鳥はアレルギー出る子多いよぉ~
お客さんのワンコは重症・・・
でも バイタルエナジー飲ませたら 医者もびっくりするくらい
綺麗に直ったよ。

手作りなんて私には無理!! ピカソがうらやましいよ。
だいたい人間さんのも面倒くさがる私なのに・・・
ピカソと一緒のでOKだから我が子のも作って~
人(´▽`;)お願いだからさァー頼むYo-



ナイトランディさん / 2006/12/13(Wed) /
ピカソの主食
鶏アレルギーが判明してからユカヌバのラム&ライスにかえたよ。
その前に色々試したけど全部オナカゆるゆるになったの。
結局、小さい頃から食べてた「ユカヌバ」が一番合ってるみたいね。
あれはどうしてか下痢しにくいんだよね~。

サイエンスダイエットは個人的にウンチのニオイが嫌いであげたことがない。

バイタルエナジーってオレンジ色の粉じゃなかったっけ?
あま~い匂いの。
最初は「何だかうさんくさいなぁ」って思ってたけど、いいんだ!

私も人間様のご飯は面倒です・・・
では遊びに行った時にでもナイト&ランディに作って差し上げますわよ。
ピカソマニアさん / 2006/12/14(Thu) /
無題
うちはサイエンスダイエットだけど匂いはあまりないよ。
ワンコにもよるのかな??
ユカヌバの方がくさかった・・・。
ってかユカヌバはお高いねぇ~。
ナチュラルチョイスもいいらしいけどどうなんだろう・・・
ナイトランディさん / 2006/12/14(Thu) /
☆ナイトランディ☆
ユカヌバも、もちろん臭いんだけど、サイエンスの独特(?)の
すっぱいような甘いようなニオイに「オエッ」となってしまってダメなんだよ。

ナチュラルチョイスもいいのか~。
ピカソはオーガニックフードもソリッドゴールドもだったよ。
で、ユカヌバにしたら全然大丈夫なの!
ビバ・ユカヌバ
ピカソマニアさん / 2006/12/14(Thu) /
ユカヌバ様②
 
お客さんもユカヌバで失敗した人いないなぁ~。
ある程度 お高いの食べさせないと大変なことになるね。
太らないとか毛艶が悪いもんねぇ~。
最悪 下痢・・・
うんっっ ビバユカヌバ(゜⊥゜)ナノダァ~~~~

ナイトランディさん / 2006/12/15(Fri) /
無題
☆ナイトランディ☆

ピカソはユカヌバよりもお高いと逆にオナカゆるゆる。
せっかく高いフード買っても最後まで食べずに終了。

ユカヌバの場合はいきなり変えてもオナカの調子が悪くならない。
ふ~し~ぎ~!
ピカソマニアさん / 2006/12/15(Fri) /
Trackback URL
Copyright c ぴかそまにあ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]