忍者ブログ
エルアとモンスター2匹・・・時々お空のピカソ
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
管理人
HN:
ピカソマニア
性別:
女性
趣味:
ピカソとエルアの観察・最近乗ってないバイク
自己紹介:
ピカソの足の裏の匂いが好き。
ピカソの嫌がる顔が好き。
ピカソのクローン熱望。

6月17日にピカソの弟分『エルア』が仲間入りしました!
ぶっとい足が大きくなる証拠♪

バイクに乗ってもう2年です。
まだまだへっぽこライダーです。
記念にバイクのブログも作りました。
リンクからどうぞ。

4歳と2歳のモンスター(♂)に振り回される日々・・・涙


    
いくつになったの?
いくつ?
New!!!
(07/20)
(05/17)
(04/19)
(02/13)
(01/09)
バーコード
検索
「ぴかそまにあ」に訪問ありがとう
ぺとりごと
ピカソマニア、ハマってます!
19

久しぶりの更新です。


今日は朝6時発で福井県行きだというのに眠れません。
というか、寝たら起きる自信がありません。



7月・8月の出来事・・・・・・。



ピカソマニア家、毎年恒例の

エルアを水遊びに連れて行こう!(どうして色がかわらないんだろう???)

が今年も開催されました。

郡上八幡の吉田川です。

(でも今年は川の流れが変わっていて、あんまり綺麗じゃなかった



今年のエルアさんは違いましたよ!(やっぱり色が変わらない)


車から降りるやいなや、一目散に川へじゃぼ~ん!

あのヘタレが!!!

でもって


狙いを定めて~


飛び込み!

まだまだ泳ぎビギナーなもんで、ショボくてすみません(笑)
でも彼なりに今できる精一杯の飛び込みです。




まぁ、相変わらず水しぶき上がってますが~。

成長したなぁ・・・。

週末、河川敷公園へ行った時も
横を流れる一級河川にアツ~い視線を送っていたので
試しにリードをはなしたら・・・・・・



どっぼ~ん

で、

めっさ嬉しそうやし。


あのエルアがね~、
あまりにも神経質で興奮しいな為に
やっぱり鎮静剤の効きが悪いオレ様がね~、

まさか自分から水遊びしてくれるようになるとはね~。
嬉しいでございます(感涙)


鎮静剤の話が出たので・・・。

混合ワクチンを打ちに行ったわけです。
結果は、やはり効きが悪くていつものパターンでした。
鎮静剤にも打ち勝つほどのチキンハートデリケート犬ってスゲ~(笑)
再度、先生とじっくり話してもう諦めがつきました。
何か方法を考えます。


先日のオカンの命日に妹宅のトイプー、ロイ様と
ピカソマニア家のオレ様(もうチキン様って呼んじゃおっかな)&モンスターズが初対面。



チキン様オレ様、バリケンの前から動かず。
ロイ様がいきなり動くとビクッとなるチキン様(笑)

キングはロイ様をオモチャ状態で禁止命令。
(ちょっと抱っこさせてもらって嬉しそうだった)
アキちゃん、あまり興味示さず。

いつか仲良く遊べる日が来るのでしょうか???
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久デス。

チキン様、あ、失礼。。エルア君、今年は川ではじけましたネ~。ライちゃん&ピーターの血を引いてるんだもん♪泳ぐの大好きだよね~。血は引いてないけどどんぐりも泳ぎます。(*^_^*)

ワクチン、やっぱ大変だったんですね。小さい頃のトラウマって消えないんですね。オジイになったらちょっとパワーがなくなるのかしら。何か方策があるといいのに。。

ロイ様可愛い~。どんぐりより小さいのかな?ウチは4.7kgデス。エルア君の目がコワイ~(笑)
でもきっと仲良く遊べそう。(根拠は無いが。)

代わりに色変えてみた。


mimipi-nさん / 2012/08/26(Sun) /
mimipi-nさん
お久しぶりです。

ママも兄ちゃんも水遊び大好きなのにチキン様は嫌いなんだわ~、と悲しくなっておりましたが
この頃は近所の用水にも飛び込みそうな勢いです(笑)
いつかどんぐり君と一緒に泳がせてみたいです。

獣医さんでは大変でした(涙)
チキンには、お願いだから病気にならないで、って言ってます。
でも健康診断を定期的にしたいんですよね、本当は・・・。
ライちゃんの子なので、オジイになってもパワフルだと思いますよ~(笑)

ロイ様、初めて会ったときは1キロ無かったのでびっくらしました!
グラムの世界ですもんね!
何でもシェパ基準なので本当に驚きました。
だってエルアが家に来た時、2ヶ月ですでに10キロ・・・。
チャカチャカされると最初は唸りますが
慣れるとほぼ無視するので多分上手くやっていけます。
(チキン様だってピカソに毎日怒られてたんだけどな(笑))

代わりに色を変えていただいてありがとうございました(^^)
 (2012/09/01)
無題
んふっ!
すんご~く楽しそうに水遊びしてるじゃないですか~!!!
もう水は克服ですなっ!
これで毎年川遊びが楽しみになりましたね!

で・・・やっぱり獣医は克服ならずっですか(笑)
薬に打ち勝つエルア君は本物の「ち・・・・」なのかっ!!!
がんばれエルア!
病院は怖くないぞ!!!(多分・・・)

おおお~ロイ様との対面ですなっ!
我が家も年末にはこの状態です!
楽しみなような怖いような・・・どうなるでしょうかっ!!!
アルママさん / 2012/09/03(Mon) /
アルママさん
遅くなってごめんなさい(大汗)

や~~~っと水を克服しました♪
あともう少し度胸がついてくれれば言う事ナシなんですけどね。

獣医さんはもう無理ですな・・・。
定期的に健康診断は行きたいので
なんとか対策は考えますが
病気や怪我をしない事を祈るだけです。
でも、興奮しいなので怪我はありそう・・・。
家でなんとかできる程度ならいいですけどね。

近々、ロイ様とのお散歩が実現しそうですよ。
アル家も年末が楽しみですね。
バロン君がどう出るか、楽しみ~♪
 (2012/10/09)
Copyright c ぴかそまにあ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]