忍者ブログ
エルアとモンスター2匹・・・時々お空のピカソ
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
管理人
HN:
ピカソマニア
性別:
女性
趣味:
ピカソとエルアの観察・最近乗ってないバイク
自己紹介:
ピカソの足の裏の匂いが好き。
ピカソの嫌がる顔が好き。
ピカソのクローン熱望。

6月17日にピカソの弟分『エルア』が仲間入りしました!
ぶっとい足が大きくなる証拠♪

バイクに乗ってもう2年です。
まだまだへっぽこライダーです。
記念にバイクのブログも作りました。
リンクからどうぞ。

4歳と2歳のモンスター(♂)に振り回される日々・・・涙


    
いくつになったの?
いくつ?
New!!!
(07/20)
(05/17)
(04/19)
(02/13)
(01/09)
バーコード
検索
「ぴかそまにあ」に訪問ありがとう
ぺとりごと
ピカソマニア、ハマってます!
22

日曜日、仕事の相方をのけ者にして
爺・婆とカズしゃん・エルアでドライブへ行きました。


立ち寄った道の駅での事・・・


観光バスから降りてきたおばちゃんが
エルアを見て言った一言


あら~、カワイイ♪柴よね?


一緒に歩いてたおっちゃんがすかさず
「シェパードや」とツッコミ入れてくれてましたが

シバって言われたの初めて~♪ウフフ

おばちゃん、惜しい!(笑)
『シ』だけ正解!!!

柴デス。(手前)
*無断掲載スミマセン。(イトコちの柴ワンコ「リリ」さん)



話は前後して土曜日、鼻の横にハゲを発見したので
「またアカルスか?!」と心配になり獣医さんへ行きました。

ハゲは問題なかったのですが、狂犬病の注射が大問題でした。

先生が注射を持った途端、まだ打たれても無いのに

「ギャイン!ギャイン!(怒)」

打ったら打ったでそりゃもう大騒ぎです。
ムキッ歯で先生に猛抗議していました。
(狂予は皮下注だから痛くないハズ・・・)



逃げ腰で入った待合室で「かわいい」や「かっこいい」って
いっぱい言ってもらえたのにね・・・。また笑われちゃった。ププッ
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんなでっかい柴いませんって~(笑)
シェパードって独特な顔してますからまず間違われることってないですよね~
アルの妹、味噌ちゃんは間違われますが・・・汗。
めずらしい出来事でしたね(笑)

あはは!!!
エルア君先生に抗議するんだ!!!!
先生も怖いよね~(笑)
アルはあまりの怖さにまったく声は出しません!!
ひたすら固まるタイプです。

待合室での評価は・・・同じですね(笑)
アルママさん / 2009/05/11(Mon) /
アルママさん
私も最初は自分の耳を疑いました。
でも、嘘のような本当の話です(笑)
ドーベルマンに間違われる事は多々ありますが・・・。

味噌ちゃんは真っ黒だから間違われそうですね。
でも柴には間違われないですよね・・・。

常に前評判は良いのですが・・・、
小さい時から抗議はしていました(汗)
だから先生も噛まないのはわかってるので
ビビる事なく「痛かった~?ごめんね~」って感じです。
固まってくれたほうがどれだけ楽か!!!
本当にずーーーーーっと暴れっぱなしですよ。
その恥ずかしい姿を動画でUPしてやろうと思いますが
そんな余裕は全くありません。
 (2009/05/12)
無題
確かに「シ」だけは …(爆)
間違え方がユニーク(≧∇≦)

地平線が見えてそうに広い所に二頭だけ!?
エルア君思いっきり走れたでしょう。

でも、病院での要求には笑えます。(o^∀^o)
もしかしてエルア君ビビリ~ちゃんなのぉ?
注射なんて蚊に刺されたようなものなのにね(笑)
あすぴーさん / 2009/05/11(Mon) /
あすぴーさん
「そうきたか!!!」ですよね(笑)
嘘のような本当の話です。
一瞬固まってしまいました。

いつもの河川敷へ一緒に遊びに行った時の写真です。
実は、エルアはこのリリさんから逃げまくってました。
自分は小さい時にピカソに散々絡んだくせに
いざ自分が小さい子に絡まれるとイヤみたいで・・・。
(もしかしたら怖いのかも(笑))

エルア、とってもチキンハートなんです。
仔犬の時から痛い注射を毎月打ってたのも
トラウマなのかもしれませんが、とってもビビリです!
 (2009/05/12)
え~
エル君 注射苦手?
大きな身体してるのに、さくらでも平気なのに
あら~~笑っちゃいます。

柴ちゃんと遊んだんですね。
この写真だと 何だか似てるかな。
さくらままさん / 2009/05/12(Tue) / URL
さくらままさん
仔犬時代に毎月痛い注射に通ってたのが
トラウマになってるのもあるかと思いますが
まさか、先生が注射を持っただけで暴れるとは思いませんでした。
でも、診察室でオヤツを食べる余裕はあるんですよね。
面白い子です。(ピカソは食べれませんでした)

イトコのうちのリリさんは黒柴ちゃんで
茶色と黒なので似てますね(^^)
でも柴と間違われたのは初めてです(笑)
 (2009/05/12)
無題
シバって言われちゃったんですか。
そういえばウチの姫が若い頃、小学生たちに
スッゲ~でっかい柴犬!言われたことがあります(笑)
エルア君、獣医さんで大騒ぎしちゃいましたか。
ウチのアンは↑アルちゃんと一緒で固まるタイプかもしれません。
アントン父さん / 2009/05/12(Tue) /
アントン父さん
姫ちゃんも間違われた事まるんですね~!!!
でも小学生か・・・。
エルアはおばちゃん(60台後半くらい)に間違われました。
それくらいの方は、今までの経験上
結構シェパ知ってる人いらっしゃる感じなんですが。

獣医さんで固まるタイプはとても羨ましいです。
エルアは最初から最後までずーーーーーっと暴れます。
体重もまともに量れないので恥ずかしいです。
待合室から診察室が見えますし、声も聞こえるので
帰りはとっても恥ずかしいです。
 (2009/05/12)
無題
ずいぶんデカイ柴!(爆)
ワンコに詳しくない人からみたら
シェパって意外に認知度低いよね・・・。
現物をあまり見る機会がないからか?
警察犬ってイメージでみんな知ってそうなんだけどなぁ(笑)

病院・・・私も先月の狂犬病・フィラリア検査で、
苦労しました(汗)
レオママさん / 2009/05/13(Wed) /
レオママさん
やっぱり認知度低いですかね~。
警察犬種って事は知ってらしたのになぁ・・・。残念。
あと、ドーベルマンに間違われる事が多いんですが
そっちのほうが難しそうじゃないですか?
(ここら辺にドーベルマンのほうが居なさそうです)

レオママさんちも病院で苦労するんですか?
それってルーク君でしょうか???
なんだかそんな気が・・・(笑)

体が大きくて、見た目怖そうで病院なんて平気そうですが
毎回×2大声出して力いっぱい大暴れしてくれるので
とっても恥ずかしいです・・・涙
 (2009/05/24)
無題
同じ血筋なのに、エルア君は注射苦手ですか~っ。

ピーターは注射されてるのに気付かないタイプです。(そんなタイプあったっけ?)
いつも病院の若い助手のお姉さんにフフフフ~ン♪ってヘラヘラしてる内に終わってます。

あ、もしかして、エルア君の行く病院には、若いお姉さんいないの?


シェパを飼う前の私は、黒柴を見て、シェパの子供だと思ってました。マジです。(^_^;)
mimipi-nさん / 2009/05/17(Sun) /
mimipi-nさん
苦手です。大嫌いです。
獣医さん自体無理みたいです。
大げさなのはライちゃん譲りだとちらっと
聞いた覚えがあるのですが・・・、
ピーター君は平気なんですね。
ピカソは診察台から降りるのに必死で気付かないタイプでした。
エルアは抵抗しつつ、しっかり先生を見てるんです。
ある意味大物かもしれません(笑)

若くて優しい方いるんですが、関係ないみたいです。
(助手の先生も若くて優しい女医さんです。)
ピーター君みたいだったら本当に楽ちんですね~。
本当に羨ましいです。

確かに、黒柴はシェパの仔犬ですよね(笑)
でも成犬のエルアが柴と間違われたので
小声で「オイッ!」ってツッコミ入れてしまいましたぁ。

>同じ血筋なのに、エルア君は注射苦手ですか~っ。
>
>ピーターは注射されてるのに気付かないタイプです。(そんなタイプあったっけ?)
>いつも病院の若い助手のお姉さんにフフフフ~ン♪ってヘラヘラしてる内に終わってます。
>
>あ、もしかして、エルア君の行く病院には、若いお姉さんいないの?
>
>
>シェパを飼う前の私は、黒柴を見て、シェパの子供だと思ってました。マジです。(^_^;)
 (2009/05/24)
Trackback URL
Copyright c ぴかそまにあ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]