忍者ブログ
エルアとモンスター2匹・・・時々お空のピカソ
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
管理人
HN:
ピカソマニア
性別:
女性
趣味:
ピカソとエルアの観察・最近乗ってないバイク
自己紹介:
ピカソの足の裏の匂いが好き。
ピカソの嫌がる顔が好き。
ピカソのクローン熱望。

6月17日にピカソの弟分『エルア』が仲間入りしました!
ぶっとい足が大きくなる証拠♪

バイクに乗ってもう2年です。
まだまだへっぽこライダーです。
記念にバイクのブログも作りました。
リンクからどうぞ。

4歳と2歳のモンスター(♂)に振り回される日々・・・涙


    
いくつになったの?
いくつ?
New!!!
(07/20)
(05/17)
(04/19)
(02/13)
(01/09)
バーコード
検索
「ぴかそまにあ」に訪問ありがとう
ぺとりごと
ピカソマニア、ハマってます!
20

しばらく停滞してたマイホーム計画ですが
やっと動き出しました!!!
でも年内に入れるかな・・・?




先日、
施主、建築さん、設計士さんとで
現場での位置確認がありました。

ド田舎でしょ。
でも横はケーキ屋さん(これ重要!(笑))
晴れたら山が綺麗に見えると思います。


7月23日に地鎮祭をすることになりました。


相方、大阪出張で出席できるか微妙でしたが
なんとか帰ってきてくれるそうです。
欠席ならカズさんが施主代理を務めるところでした(笑)
PR
もうすっかり春ですね~。
黄砂に花粉、アレルギーの方は大変なんでしょうね・・・。


金曜日、マイホーム打合せでした

前回の外観模型


今回は・・・


ガレージの屋根が片屋根になってます
外観はこれで決定しました

床・・・、
設計士さんがペット用の床材のサンプルを用意してくれてましたが
一般的な床材とほとんど変わらない触り心地・・・。
気持ちザラザラかな~、って程度でした。
できれば滑り止めワックス塗りたくない、とか
カーペットはヤダとか、色々注文の多い客です

次回の打合せは4月に入ってからです
大まかな見積りが出るそうですが・・・。



今日の二人


お二人さん、内緒話の最中ですか?


掃除機で吸われるの大好き、オレ様
こ、こんにちは・・・!


サボってる間に
エルアさんが10ヶ月を迎えました!
カエルア君座り』も直りつつあり
足腰も随分しっかりしてきたんだな、と思います
熱く激しい性格は相変わらずです(笑)


今年10歳になるピカソは
体のあちこちにガタがきてるようです

先日、胸部のレントゲンを撮りました
心臓がちょっと大きくなってるそうです
ちょっと気になる影もあるとか
要注意です

たまに息苦しそうにしてる時もありますが
至って元気!食欲旺盛です。
少しでも長く一緒にいられますように・・・





1ヶ月前に大好きな『いちご大福』と共に
友達が持って来てくれた啓翁桜(写真は1週間前です
もう満開です



マイホーム計画も着々と進んでおります
先週、外観の模型を頂きました!




これは西面です
玄関はシマシマの部分から南向きに入ります
(道を挟んで隣にケーキ屋さんがあるんですよ)




北面です
右部分はインナーガレージになります
(左下の細長い窓はワンコ用覗き窓だったりします(笑))




東面
手前の平屋部分はリビングになります
そこから庭に続くテラス
脱衣室、キッチンからテラスにアクセスできます
(テラスはもう少し広くなる予定です)




南面
左半分はガレージ
その隣が寝室、水周りとなる予定です

せっかく作っていただいたんですが
相方、ガレージの屋根が気に入らないらしく
片屋根に変更した模型も作って頂く事になりました

こうやって形になるとドキドキします

もう先週の話なのですが・・・


2月1日(金)に4回目のマイホームの打合せでした
(1月25日の3回目の打合せで最初の図面が出ました)

金曜日は前回のをさらに修正してもらった図面を頂きました
今回はガレージのドアを無くすのと
玄関の幅と足洗い場を変更してもらいました

打合せ後、ある方に家相を見てもらいました
トイレの場所が良くないと言われたので
次回の打合せで場所を変更してもらおうと思います


シェパ2頭室内飼いなので滑りにくい床に!
と私がうるさく言うので
床材を色々と探して下さってるそうです

次回の打合せは2週間後、
外観の模型が見れます!
楽しみです♪♪♪
ピカソマニア家では
マイホームを建てるための土地探しをしていました

去年の12月、
私の実家から車で5分ほどの場所に土地が見つかり
1月10日、仮契約しました
今の段階で、完成は秋頃の予定だそうです

そして今日は設計士さんとの初打合せ
設計士さん、建築さん、私の3人です
(相方は仕事の為参加できず)

今日は大まかなイメージを話しました
設計の為のアンケートみたいなモノを渡されました
これがなかなか難しい!
なにしろまだ全てが漠然としてる
来週の2回目の打合せまでに仕上げな・・・


これからカタチになってくると思うとワクワクしますが
と、同時にローン地獄・・・!(笑)

Copyright c ぴかそまにあ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]