忍者ブログ
エルアとモンスター2匹・・・時々お空のピカソ
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
管理人
HN:
ピカソマニア
性別:
女性
趣味:
ピカソとエルアの観察・最近乗ってないバイク
自己紹介:
ピカソの足の裏の匂いが好き。
ピカソの嫌がる顔が好き。
ピカソのクローン熱望。

6月17日にピカソの弟分『エルア』が仲間入りしました!
ぶっとい足が大きくなる証拠♪

バイクに乗ってもう2年です。
まだまだへっぽこライダーです。
記念にバイクのブログも作りました。
リンクからどうぞ。

4歳と2歳のモンスター(♂)に振り回される日々・・・涙


    
いくつになったの?
いくつ?
New!!!
(07/20)
(05/17)
(04/19)
(02/13)
(01/09)
バーコード
検索
「ぴかそまにあ」に訪問ありがとう
ぺとりごと
ピカソマニア、ハマってます!
22

もう先週の話なのですが・・・


2月1日(金)に4回目のマイホームの打合せでした
(1月25日の3回目の打合せで最初の図面が出ました)

金曜日は前回のをさらに修正してもらった図面を頂きました
今回はガレージのドアを無くすのと
玄関の幅と足洗い場を変更してもらいました

打合せ後、ある方に家相を見てもらいました
トイレの場所が良くないと言われたので
次回の打合せで場所を変更してもらおうと思います


シェパ2頭室内飼いなので滑りにくい床に!
と私がうるさく言うので
床材を色々と探して下さってるそうです

次回の打合せは2週間後、
外観の模型が見れます!
楽しみです♪♪♪
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうですね~!!犬がいるからつるんつるんのフローリングは駄目ですね~!!
新しい家はピカソ君&エルア君にとって、とても住みやすい家になるんでしょうね~。
にしても・・・家を決めるのは大事ですね・・。
私もんっとに疲れました・・・。もう2度と嫌です・・・まあ金銭的にありえないですがね(笑)
アルママさん / 2008/02/04(Mon) /
Re:
実家のフローリングがつるんつるんなので
色々調べたり聞いたりして
テラコッタはどうかと相方に聞いたところ
絶対ダメ!と即却下されました。

ピカソ&エルア仕様になるのは間違いないです(笑)
庭も芝生オンリーでいく予定です。
打合せって楽しいんですけど終わった後
どっと疲れがでますよね・・・。
普段あまり使ってない脳みそフル稼動させるからでしょうか?(笑)
 (2008/02/05)
無題
お家の打ち合わせはも大変ですけど、思い通りに出来るし楽しみですね。
足洗い場が一番うらやましいです。
あとワンズ専用の玄関が欲しいです。玄関が毛だらけにならずにすむのにって思います。
床材、こんなのもあるみたいですよ。
http://hope.freespace.jp/dekoboko/yukazairoom_001.htm

happikaさん / 2008/02/04(Mon) / URL
Re:
今の段階では設計士さんに色々好きな事言ってますが
どれだけ削らないといけなくなることやら・・・(笑)

玄関に足洗い場の予定なんですが
相方はわんズが物をなぎ倒して進むから別玄関がいい、って言ってます。
私は同じでもいいかなと思ってますが
毛だらけにもなりますもんね・・・。
掃除するのは私だし(笑)

床材の情報、ありがとうございます!
じっくり調べたいと思います。
 (2008/02/05)
無題
トイレの場所とかもいい場所があるんですね。
犬のためにと考えると、けっこう色々な材用や
工夫が出てきますよね。
でも考えるのも楽しそうですよね。
模型まで見れるんですか?いいですねそれは。
アントン父さん / 2008/02/05(Tue) / URL
Re:
今のトイレの場所だと鬼門に当たるそうなんです。
リフォームする時もトイレは気をつけたほうが良いそうです。
病人が出たりするとか・・・。怖いですよね。

設計士さんのアイディア、素晴らしいです!
どんどん沸いてくるんでしょうね~。
「模型とかも作れるってすごいよね!」って相方に言ったら
「それが仕事やろ!」って、そうですけどね・・・^_^;
多分、一番大変なのは床材と芝生なのでは?と思ってます。
形になるのが楽しみです。
 (2008/02/05)
Trackback URL
Copyright c ぴかそまにあ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]