忍者ブログ
エルアとモンスター2匹・・・時々お空のピカソ
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
管理人
HN:
ピカソマニア
性別:
女性
趣味:
ピカソとエルアの観察・最近乗ってないバイク
自己紹介:
ピカソの足の裏の匂いが好き。
ピカソの嫌がる顔が好き。
ピカソのクローン熱望。

6月17日にピカソの弟分『エルア』が仲間入りしました!
ぶっとい足が大きくなる証拠♪

バイクに乗ってもう2年です。
まだまだへっぽこライダーです。
記念にバイクのブログも作りました。
リンクからどうぞ。

4歳と2歳のモンスター(♂)に振り回される日々・・・涙


    
いくつになったの?
いくつ?
New!!!
(05/17)
(04/19)
(02/13)
(01/09)
(12/31)
バーコード
検索
「ぴかそまにあ」に訪問ありがとう
ぺとりごと
ピカソマニア、ハマってます!
27

本日、上棟式でした。

ですよ、あ・め♪
結構降ってましたよ・・・。

雨男は誰じゃ~~~!
それとも私が雨女?
日頃の行いが悪いのか???最近婆(ァ)とよく喧嘩するもんね(^^ゞ

でも、雨降って地固まるって言いますし~♪



相方が作ってた車庫の屋根(天井)


それが・・・


こんな風に使われてました。(分かりにくいかもしれませんが)



今日はカズさんも参加しましたが、おりこうさんでした。
今のところは大変外面の良い子であります。
そんなカズさん、初めて寝返りに成功しました!

今朝

いい線いってるんですが左手が抜けてません。
惜しい!!!

お昼

爺(ィ)がほんの少しお手伝いしたものの
自分で左手を抜きました。
抱き上げると鼻が真っ赤になってました(笑)
ものすっごい感動して実はこっそりと泣いてました(照)

今日はこれ1回だけです。
1日でこんなに成長するんですね!!!



(先月の写真)
相方がお昼から家にいたので
シェパ~ズはどこかへ連れてってよ~、と騒いでました。
ごめんね~、また今度!
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
上棟式だったんですね。雨の中御苦労様です。
最近、よく喧嘩するんですか?うちは婆(ぁ)と毎日喧嘩してます(笑)
相方さん、凄いですね。車庫の天井立派です。
ご自分でここまでやられるなんて尊敬しますよ。
カズさんは寝返り成功したんですね!
これは嬉しくて感動しますよ。
これからどんどんするようになって
もっとスムーズにできるようになりますよ。
1日、1日、凄く成長しますよね。
アントン父さん / 2008/09/04(Thu) /
Re:
アントン父さんも毎日喧嘩なんですね~(笑)
実の親だからつい言いたいこと言っちゃうんですよね(^^ゞ
カズさんの教育上良くないのは分かってるんですが・・・。

天井は費用を削るのもあるんですが
相方が『できるよ』って言うんで、
じゃあやってよ!となったわけです。
寸法間違えたりかなり大変だったみたいです。

今日も寝返りの練習してました。
疲れると文句言うのがまたカワイイです(^^)
(何しても最高にカワイイもんですね!)
 (2008/09/04)
無題
棟上げおめでとうございます。
雨が残念でしたね。
カズさんも参加できたんですね。
おお!!!寝返りですね。
うれしいですよね~最初はうれしいんですよ・・。
でもね・・・寝返りするたび、頭をもたげるのがきつくて泣き出すんですよ・・・。
でもまたやるんですよ!!!で、泣く・・・助ける・・が繰り返されます←たぶん!!!
是非ため息ついてくださいね(笑)
にしても赤ちゃんは癒される・・・。
アルママさん / 2008/09/04(Thu) /
Re:
ありがとうございます。
施主の挨拶で相方は超緊張(笑)
直前で私に代わってあげるよ、と言ってました。
なんとか無事に済みましたが、緊張が分かるので
隣でドキドキしながら聞いてました(笑)

今日も練習してました。
まだ成功確率はかなり低いですが
うつぶせになってしばらくすると怒ります(笑)
頭があがらん!と泣き出します。
じゃあもっと首がしっかりしてからやってくれよ~、
って思いますけど、カワイイっす!
益々目が離せなくなりました。(危険で(笑))
 (2008/09/04)
無題
相方さん、すご~い!
新居楽しみですね~。

カズさんの後姿、可愛い♪
あ~、それにしても懐かしい・・・(涙)
寝返りが出来て、そのうち這い這いが出来て、
つかまり立ちしてって成長は楽しみだけど
目が離せなくなってくるからママは
大変ですね(笑)
レオママさん / 2008/09/04(Thu) /
Re:
相方、自信満々に『できるよ』って言いました。
費用を浮かせるためにもお願いしました。
(もしかしたら材料費も浮くかも~!)
でもかなりしんどかったみたいです。
ちょっと後悔してたかもです。

カズさん、そろそろ目が離せなくなってきました。
この頃は気分で泣き方にバリエーションが出てきました。
毎日少しずつ成長してるのが分かります。
面白いですね~!
でも何年かしたら憎たらしくなったりするんでしょうね・・・。
 (2008/09/04)
無題
パチパチパチ!!
屋根、素晴らしいです☆☆☆
これ一人で作られたんですか!?
お家も自分で造れそうですね。

パチパチパチ!!
カズさん、とうとうひっくり返り、じゃなかった寝返りましたね☆☆☆
寝返った後、動けないのがまた可愛い~♡
そのうち自由に動き回るようになるんでしょうね。だんだん目が離せなくなりますね。
あすぴーさん / 2008/09/04(Thu) / URL
Re:
殆ど一人でしてましたが
最後の最後は相方・父が手伝ったそうです(^^ゞ
『家も設計ならできるよ』と申しておりましたが
絶対無理です(笑)

まだうつぶせになるだけです(笑)
その後、元に戻れない、首は持ち上げれない、
苦しいわで怒って泣いてましたよ(笑)
泣き方も種類があってどうしたらいいのかが
分かるようになってきました。

もう少ししたらシェパ~ズを追いかけますね^m^
 (2008/09/04)
無題
棟上げおめでとうございます。
カズさんも日一日と成長しているようで。
どちらも楽しみですね。
とても立派な屋根でパパの頑張りが見えてます。

これから感動の涙が増えてきて、どんどん涙腺が緩んでくるんですよ~。(笑)

gons-mamさん / 2008/09/05(Fri) /
Re:
ありがとうございます!

やっぱり柱が立って屋根ができると違いますね。
ワクワクします。
カズさんの毎日の成長も楽しみです。
今日は寝返りの練習をする気分ではなかった様子。

カズさんが産まれてから
確実に涙腺が緩みました!!!(笑)
 (2008/09/05)
おめでとう(^^)
カズ君 初寝返りおめでとうございます。
日々成長・・1年なんて あっという間に過ぎていきます。ハイハイも早いですよ。

今日が 上棟式でしたか、それはおめでとうございます。
段々 出来上がってくるのは、嬉しいものです
車庫の屋根も 立派です。少しづつ完成に近づいていきますね。
さくらままさん / 2008/09/05(Fri) / URL
Re:
ありがとうございます(^^)

成長、早いですね~。
昨日までつかめなかったオモチャ、
翌日にはつかめるようになってたり・・・。
感動の毎日ですね。

棟上、無事に終わりました。
雨でしたけど(笑)
車庫の天井、相方頑張ってくれました。
私は電気屋さんの仕事でも手伝います(笑)
 (2008/09/05)
Trackback URL
Copyright c ぴかそまにあ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]