忍者ブログ
エルアとモンスター2匹・・・時々お空のピカソ
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
管理人
HN:
ピカソマニア
性別:
女性
趣味:
ピカソとエルアの観察・最近乗ってないバイク
自己紹介:
ピカソの足の裏の匂いが好き。
ピカソの嫌がる顔が好き。
ピカソのクローン熱望。

6月17日にピカソの弟分『エルア』が仲間入りしました!
ぶっとい足が大きくなる証拠♪

バイクに乗ってもう2年です。
まだまだへっぽこライダーです。
記念にバイクのブログも作りました。
リンクからどうぞ。

4歳と2歳のモンスター(♂)に振り回される日々・・・涙


    
いくつになったの?
いくつ?
New!!!
(07/20)
(05/17)
(04/19)
(02/13)
(01/09)
バーコード
検索
「ぴかそまにあ」に訪問ありがとう
ぺとりごと
ピカソマニア、ハマってます!
22

こ、こんにちは・・・!


サボってる間に
エルアさんが10ヶ月を迎えました!
カエルア君座り』も直りつつあり
足腰も随分しっかりしてきたんだな、と思います
熱く激しい性格は相変わらずです(笑)


今年10歳になるピカソは
体のあちこちにガタがきてるようです

先日、胸部のレントゲンを撮りました
心臓がちょっと大きくなってるそうです
ちょっと気になる影もあるとか
要注意です

たまに息苦しそうにしてる時もありますが
至って元気!食欲旺盛です。
少しでも長く一緒にいられますように・・・





1ヶ月前に大好きな『いちご大福』と共に
友達が持って来てくれた啓翁桜(写真は1週間前です
もう満開です



マイホーム計画も着々と進んでおります
先週、外観の模型を頂きました!




これは西面です
玄関はシマシマの部分から南向きに入ります
(道を挟んで隣にケーキ屋さんがあるんですよ)




北面です
右部分はインナーガレージになります
(左下の細長い窓はワンコ用覗き窓だったりします(笑))




東面
手前の平屋部分はリビングになります
そこから庭に続くテラス
脱衣室、キッチンからテラスにアクセスできます
(テラスはもう少し広くなる予定です)




南面
左半分はガレージ
その隣が寝室、水周りとなる予定です

せっかく作っていただいたんですが
相方、ガレージの屋根が気に入らないらしく
片屋根に変更した模型も作って頂く事になりました

こうやって形になるとドキドキします

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
エルア君、もう10ヶ月なんですね。
大きくなってるでしょうね。
カエルア君座りは直ってきたんですね。
あれはれで可愛いんですけどね(笑)
ピカソ君、いつまでも元気でいてもらいたいですよね。
こういう家の模型をもらえるっていいですよね。
アントン父さん / 2008/03/01(Sat) /
Re:
早いですね、もう10ヶ月だなんて・・・。
ピカソより大きくなっちゃいましたよ。
カエルアくん座り、まだまだ得意なんですけど
前ほどしなくなったし、おまたもおっぴろげなくなりました(笑)
あの座り方、好きなんですけどね。
でも放っておくとよくないそうなので
心を鬼にして矯正します(:_;)

ピカソ、心臓のお薬が効いてるみたいで
苦しそうな息使いはしなくなりました。
元気も出てきて犬レス復活です^_^;

模型を貰った時は興奮しました~。
来週別パターンでもう一つ増えます。
設計士さん、忙しいのに大変です(^^ゞ
 (2008/03/06)
楽しみですね~♪
エルアさんがもう10ヶ月。
激しい性格で素晴らしい訓練犬になって活躍が楽しみ♪
お家もだんだん形になって行くのが楽しみですね♪

ピカソ君シェパで10歳というとかなりの高齢犬なのに元気ですね。
でも、それなりに気をつけてあげないといけませんね。
ずっと元気でいて欲しいですものね。
あすぴーさん / 2008/03/01(Sat) / URL
Re:
ちょっと前までちっこい仔犬だったのに
最近では散歩中に「ピカソより大きくなった!」ってよく言われます。
誰にでもフレンドリーで濃厚キッスしようとします(^^ゞ
愛情表現とオレ様アピールは激しすぎます(笑)
でも番犬はしっかりなさるんですよ。

ピカソ、年齢の割には若く見えるって先生が言ってました。
なにしろ診察中は大暴れですから・・・(^^ゞ
10歳ですから気をつけないとダメですね。
私も色々勉強しなくては!
息苦しい感じは薬のお陰で消えたみたいで
休戦してた犬レスが再開・・・。
賑やかです
 (2008/03/06)
夢ハウス。
ご無沙汰です。
ハ~ツの のれんでぇ~す。
ワンコ生活エンジョイしてますね。
エルア様には、是非お会いしたいものです。

新築もこうして模型が、出来てくると、わくわくしますよね。
察するに使い勝手の良さそうな間取りですね。
動線を、しっかり考えてあるような・・・

生意気に一言。性能も是非是非追求しておいてくださいね。
素敵なお家になりそう
いつ完成ですか?
のれんさん / 2008/03/02(Sun) / URL
Re:
こんにちは、お久しぶりです!

念願のマイホーム、本当にワクワクしてます。
完全にわんこメインになってます(笑)
もう少し建坪を減らしたいと思いましたが
ガレージの都合で廊下の多い家になってます。
今のところ、完成予定は秋頃です。
完成したら皆さんで遊びに来て下さい!
庭は広めに取ってありますので
みんなで走り回れます♪♪♪

「こんなのがあると便利」とかありましたら
是非アドバイスをよろしくお願いします!
 (2008/03/06)
無題
ピカソ君10歳ですかぁ・・・・。
どうしてもちょいちょい体の心配事が増えてくる年齢ですよね・・。
少しでも一緒に・・・・。願わずにはいられませんね。
お家立派ですね!
こりゃ完成が楽しみですね!!!
なんですって!隣がケーキ屋・・・・・・。
やばい・・・絶対買ってしまう。
アルママさん / 2008/03/03(Mon) /
Re:
5月で10歳のピカソです。
考えたくなくても、お別れの事を考えてしまいますね。
それまでは心身ともに負担をかけずに
楽しく暮らしたいです。
今は心臓のお薬が効いてます。
楽になったようで犬レス再開ですよ・・・(^^ゞ
エルアもピカソが落ち着いたのが分かるんですね。
しんどい時は絶対挑発しませんでした。

アルママさんとこのお家も立派じゃないですかっ!!!
実は・・・、私、平屋希望だったんですよ。
だから羨ましいんです。

隣のケーキ屋さん、結構おいしいらしいのです。
あぁ、困った~(>_<)
 (2008/03/06)
無題
ピカソ大丈夫ですか。
もう高齢犬になるんですね。
いつまでも元気でいてほしいです。

エル君はこれから益々 ピカソより大きくなるんですね。頼もしく立派なわんに育ってますね。

マイホームも 段々形になってきて楽しみですね。
さくらままさん / 2008/03/05(Wed) / URL
Re:
ありがとうございます
薬がしっかり効いて、ゼェゼェと苦しそうに
呼吸をすることはなくなりました!
楽になった途端、犬レス再開・・・。
でも気をつけてあげなくては、と思います。

エルアは日に日に「オレ様」色が濃くなってきてます。
自己主張の激しいこと・・・。
そこがカワイイところでもありますが(^^)

こうやって形になると実感が湧きますね。
「あぁ、これからローン地獄だ」って(爆笑)

完成したら絶対に遊びに来て下さいね!!!
ドッグラン完備です(笑)
 (2008/03/06)
Trackback URL
Copyright c ぴかそまにあ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]