忍者ブログ
エルアとモンスター2匹・・・時々お空のピカソ
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
管理人
HN:
ピカソマニア
性別:
女性
趣味:
ピカソとエルアの観察・最近乗ってないバイク
自己紹介:
ピカソの足の裏の匂いが好き。
ピカソの嫌がる顔が好き。
ピカソのクローン熱望。

6月17日にピカソの弟分『エルア』が仲間入りしました!
ぶっとい足が大きくなる証拠♪

バイクに乗ってもう2年です。
まだまだへっぽこライダーです。
記念にバイクのブログも作りました。
リンクからどうぞ。

4歳と2歳のモンスター(♂)に振り回される日々・・・涙


    
いくつになったの?
いくつ?
New!!!
(07/20)
(05/17)
(04/19)
(02/13)
(01/09)
バーコード
検索
「ぴかそまにあ」に訪問ありがとう
ぺとりごと
ピカソマニア、ハマってます!
20

ピカソが落ちたんです!
2階建て車庫の屋上から。


上からドスンと・・・。



日曜日、相方が水遊びさせようかなって言ったら
爺(ィ)が、屋上で遊んでやれよ、って。



ナゼかって・・・

いつもの場所は植木鉢でゴチャゴチャだったから。

ピカソには階段を昇らせたくないからダメ!
ましてや水遊びなんて濡れて足場が悪くなるから
もっと危険だし止めましたよ!





で、お二人さんはご機嫌で遊んでました。
私はカズさんのご飯タイムがあったので
写真を撮ってから家の中へ戻りました


しばらくして・・・


相方が『ピカソが落ちた~っ!!!』って
血相変えて飛び込んできました。
どこから?って聞いたら屋上だと・・・。
お・く・じょ・うえぇぇぇ~っですよ。

正直、もうアカンかも・・・って思いました。


慌てて外へでると、
ピカソは自力で玄関先まで歩いて戻ってました。
右前足を痛そうにあげてましたが触っても痛がりません。
骨は異常なさそうでした。

掛かりつけの獣医さんに電話して状況を説明。
休日で出先だったらしく、夕方に来て下さいとのこと。


最初の数時間はショック状態で
大好きなオヤツを見せても「イラナイ」
定位置にだるそうに横たわってるだけです。

それからしばらくして顔を上げたので
オヤツを鼻先へ持ってくと食べてくれました。
ちょっと安心です。


その後、立ち上がったので排便かな?と思い
外へ出しました。
すると・・・

血尿

これは内臓をやられた???と思いました。
ホント、マジでヤバイわ!ですよ。

6時から診察で、それまでにあと2回排便しました。
でも血尿は最初の1回だけでした。


約束の時間に獣医さんへ行きました。

ピカソったら、病院の入口で帰ろうと必死でした。
診察台の上でも抵抗です。

いつもなら大人しくしとけよ!って思うけど
この日はその抵抗も嬉しく感じました。

骨も折れてないし内臓も大丈夫でしょう。
でも様子がおかしくなったらすぐに来て下さい、でした。
注射2本打ってもらいました。



昨日まではお散歩はナシで排便だけ。
今朝、ほんの少しだけ歩きました。
夕方もゆっくりと朝より少しだけ長く歩きました。

以前よりもヨタヨタです。

でも散歩へ行きたい!って訴えます。
全く歩かせなかったら悪くなりそうですし。

エルアより食欲があります。
お客人が来ると元気に吠えます。
エルアにも怒ってます。
足をあげてオシッコして、
ウンチも踏ん張れるようになりました(笑)


では、なぜ・どうやって落ちたのか・・・


屋上で楽しく遊んでた相方とピカソ&エルア
ピカソはボールを咥えてプールに浸かってたそうです。
その時、エルアがボールを田んぼに落としたらしく
相方が急いで階段をおりました。
それについてくエルアを見て
「ワシも!ワシも!」って思ったんでしょう。

でも若いモンには追いつけず、
少しでも近くに!と思ったのか


このフェンスの隙間に入ったらしい
入ったはいいが、狭くて戻れず

無理矢理、方向転換したため
足を滑らせ砂利道にドカ~ン!

って感じでしょう。

特に爺(ィ)は落ち込んでいたようです。
婆(ァ)に嫌味を言われてました。

お詫びに・・・、
国産の牛肉をご馳走してくれるらしいよ~♪


もしかしたら、
これから何か不都合が出るかもしれないし
まだまだ安心はできないけれど
あれだけの高さから落ちて打撲だけって

あんた、すんごい強運の持ち主だよ!(笑)

その強運で長生きしてね♪♪♪
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
驚きました!
ピカソ君、屋上から落ちたんですか!?
それは皆さんビックリされたでしょう。
読みながら、ドキドキしました。
早くなんとかしてあげたいと焦っちゃいますよね。
でも、無事で良かったです。
獣医さんに骨も内臓も大丈夫といわれ一安心ですね。
是非気をつけてくださいね。
アントン父さん / 2008/08/07(Thu) /
Re:
最初は信じられませんでした。
遊び慣れてた場所だっただけになおさらです。
普段は絶対に入らないんです。
何が起こるか本当にわかんないです。
アントン父さんちのわんズも気をつけてくださいね!
 (2008/08/08)
無題
あわわわわ・・・・。
あの高さから落ちて軽傷で本当によかった・・・。笑えないっす(涙)
信じられないことがおこるもんですね・・・。
はぁ・・・とにかく無事でよかった。
ピカソ君これからも元気な姿みせておくれよぉ~!!
アルママさん / 2008/08/07(Thu) /
Re:
やっと笑って話せるようになりました。

ホント、打撲だけでよかったです。
瞬間、サヨナラの覚悟しましたもん。
ゆっくりとしか歩けませんけが元気です。
今日も獣医さんへ行きましたが
ものすごい力で抵抗してましたよ(笑)
4人がかりで押さえました!
 (2008/08/08)
きゃぁぁぁ
ピカソ君 大丈夫ですか???
読んでるだけで涙 出ちゃいました・・・
でも ホント強運です!!
今後も何もないといいですね♪
アントンママさん / 2008/08/07(Thu) /
Re:
ちょっと気になるところがあったので
獣医さんへ行ったんですが、今のところ異常なしです。
食欲も診察室で暴れる元気もあります(笑)

ビックリですよね~。
まさか落ちるとは思いませんでしたよ。
これから、さらに口うるさい嫁になりますよ~(笑)
泣かせちゃってすみません。
隊長、姫ちゃん、アントン君も気をつけてください。
 (2008/08/08)
無題
読んでいて背筋が寒くなりました~(>_<;
屋上から落ちて、骨折もなく。。。
よかった~。
食欲もあるみたいだし、大丈夫ですよね。
後遺症とか出ないですよね。
たいした怪我も無くてよかったですね。

おっちょこちょいのあすかとダブってしまいました。
(あすかも2メートルから落ちた事があります。なんともありませんでした。
ワンコって上手に落ちるのかしら?)

でもしばらくはお大事にね。
あすぴーさん / 2008/08/07(Thu) / URL
Re:
あすかちゃんもピカソも落ち方が良かったんでしょうね。
本当にラッキーですよ~。

ちょっと気になるところがあり、獣医さんへ行きました。
結果、今のところ問題なしです。
でも、元気はあっても歩くのがちょっと大変そうです。
私もあの時、屋上に一緒にいたら・・・、って思うと
ピカソに申し訳ないです。
 (2008/08/08)
えーっ!
ドキドキしながら読みました・・・。
エルア君もビックリしたでしょうね?!

ピカソ君、ホント、すごい強運です。
打撲で良かったです・・・。
あぁでも、まだ安心はできないですけど・・・
今日の様子はどうでしょう?
ピカソ君、お大事にね。長生きしてね。
ご主人No.2さん / 2008/08/07(Thu) / URL
Re:
ドキドキさせちゃってすみませんでした。
エルアは状況が分かったようで
ピカソの顔を舐めたり、側で寝たりしてました。
ピカソの元気が出たので犬レス仕掛けるようになりました。

今日、ちょっと気になる事があって獣医さんへ行きました。
薬の量が増えましたが、それで治まれば問題ないようです。
(今年から心臓の薬飲んでます)
予期せぬ事が起こるので、グさんもカブさんも気をつけて下さい!
 (2008/08/08)
無題
ピカソよく無事で・・・良かったよ~
ってか電話でその話しなかったから
ブログみてびっくりよっっ
エルア&ライドの話ばかりだったからね

あ~本当に無事で良かった良かったっっ
ナイトランディさん / 2008/08/08(Fri) /
Re:
一瞬、お別れがよぎったよ・・・。
血の気が引いてくのが分かったし!
本当に無事でよかったよ~!!!

ちょうどピカソの事ばっかり考えてたから
ライドとエルアの話で笑って気が紛れたよ(^^)
てか、本当によく似た子達よね(笑)
あ~、遊ばせたい♪

ビックリさせてごめんね。
 (2008/08/08)
どきどき・・
心臓バクバクで 読んでいました。
随分 高いところから落ちたんですね。
 何よりも無事でよかった・・・。

まさに 強運の持ち主 落ち着いているようでも、飼主の傍に居たい気持ちが強いのですね。

でも 気を付けてほしいですね。
さくらままさん / 2008/08/10(Sun) / URL
Re:
遊び慣れてる場所から落ちるなんて!って
すごくショックでした。
多分6メートル位はあると思います。
本当に無事でよかったです。
しばらくは私の側から離れませんでした。

敷地内だったので私も油断しました。
ピカソに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
さくらちゃんも気をつけてくださいね。
 (2008/08/10)
Trackback URL
Copyright c ぴかそまにあ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]