忍者ブログ
エルアとモンスター2匹・・・時々お空のピカソ
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
管理人
HN:
ピカソマニア
性別:
女性
趣味:
ピカソとエルアの観察・最近乗ってないバイク
自己紹介:
ピカソの足の裏の匂いが好き。
ピカソの嫌がる顔が好き。
ピカソのクローン熱望。

6月17日にピカソの弟分『エルア』が仲間入りしました!
ぶっとい足が大きくなる証拠♪

バイクに乗ってもう2年です。
まだまだへっぽこライダーです。
記念にバイクのブログも作りました。
リンクからどうぞ。

4歳と2歳のモンスター(♂)に振り回される日々・・・涙


    
いくつになったの?
いくつ?
New!!!
(07/20)
(05/17)
(04/19)
(02/13)
(01/09)
バーコード
検索
「ぴかそまにあ」に訪問ありがとう
ぺとりごと
ピカソマニア、ハマってます!
19

いつも楽々登れる20センチほどの段差、
登ったところにエルアがいて邪魔だったのもありますが
ピカソは段差を踏み外してヘナヘナ~っと倒れました

最近、急に後ろ足が弱ってきました
見るからにフラフラです
立ち上がるとき、座る時、車に乗る時などなど
全ての動作が『ちょっと待ってね。それ、よっこらしょ』って感じです

これからますます弱っていくのかな・・・、と思うと
なんだか切なくなってしまいました


ゆっくり、ゆっくり歩きながらでも
ずっと大好きなボール遊びできたらいいね
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ピカソ君、倒れたとき大丈夫でしたか?
怪我はしませんでしたか?
足が弱くなってるんですか、心配ですよね。
ゆっくりゆっくり歩きながらでも・・・という文を
読んでジーンときました。
ホント、ずっとボール遊びできたらいいですよね。
ずっと元気で遊んでもらいたいです。
↓エルア君は来月1歳ですか。立派になりましたね。


アントン父さん / 2008/03/24(Mon) /
Re:
ありがとうございます。
怪我は大丈夫です!

ピカソ、8歳になった頃に
股関節形成不全と診断されました。
ちょっと痛そうにしてたら痛み止めを飲ませて
無理はさせないようにしてます。
それでも少しづつ弱ってきてますね。
ボールは常に咥えていたいくらい大好きなので
走らなくても楽しく遊べる工夫していきたいです。

エルア、もう1歳になるんですよ~。
まだまだ赤ちゃんみたいな感じなんですけど
最近、演技に磨きがかかってきました(笑)
 (2008/03/25)
無題
遅れましたが、オレ様おめでとう♪ついこの間まで仔犬だったのに、あっという間に大きくなって(笑)早いもんです。

やっぱり年をとるごとに、些細なことも気をつけないといけなくなってくるんだね。
アントン父さん同様、ゆっくり〜っていう思いにじ〜んときてしまいました。今までピカソマニアさんとピカソ君が築いてきた絆があるから、言葉に重みがあるんでしょうね。
レオママさん / 2008/03/24(Mon) /
Re:
ありがとうございます(^^)
本当にあっという間でしたね~。
ウンチまみれだった頃が懐かしいです(笑)
赤ちゃんだと思ってみてたら、
ピカソが調子の悪い時は静かです。(案外大人(笑))
あと、大げさ演技に磨きがかかりました(^^ゞ

ピカソ、8歳から急にガタがきましたね~。
まずは股関節形成不全、背中にシコリができたり
最近は心臓とか・・・。
でも食欲もあるしすご~く元気なんですよ。
今日も朝から激しく犬レスです(笑)

若いオレ様がいるのでなかなか大変ですが
無理しないようにピカソに負担がかからないように
楽しく生活できるようにしたいです。
 (2008/03/25)
そうですか・・・
ピカソくん、なんだか、切ないですね・・・
体が大きいから支える力も相当必要でしょうに。
大好きなピカソくん。
老化が少しでも遅くなりますように・・

とうとうマイホームの夢実現ですね!!
おめでとうございま~す!!
gons-mamさん / 2008/03/24(Mon) /
Re:
よろけた時は本当に切なくなりました(:_;)
やっぱり大きいと後ろ足にきちゃいますね。
年をとってからの股関節形成不全なので
若い頃発症するよりはマシだったかも、と思ってます。
グルコサミン、コンドロイチン、コラーゲンは必需品です。
体はガタがきてますけど
とっても元気で今日も朝から犬レス三昧(笑)
賑やかです^_^;

マイホーム、やっと叶います(*^_^*)
ワンコに優しいワンコのための家にしたいです(笑)
(これは相方に言うと怒られそう・・・)
 (2008/03/25)
無題
ピカソ君、大丈夫ですか?
シェパは腰にくる子が多いですね。
年をとるって仕方ないとわかっていても、なんだか切なくなりますね。
無理しないように、いつまでも元気に歩いてね、ピカソ君。
あすぴーさん / 2008/03/24(Mon) / URL
Re:
特に寝起きの後ろ足はヨロヨロしてますけどすっごく元気です!
今日も朝から犬レス、犬レス、犬レス・・・!
最近はピカソのほうがしつこく仕掛けます(笑)

大型犬の宿命なんでしょうね。
いつかは・・・、って覚悟はしなくちゃいけないですけど
今は少しでも長く歩けるように無理せずゆっくり
そしてストレスが溜まらないように・・・。
 (2008/03/25)
無題
この子達はいつまでも 元気で老後なんて無いもの・・そう思っています。
でも 必ず老後は来るんですよね。

ピカソ心配です、体重もかなり足の負担になるし、
大好きなボール遊びも 段々負担になってくるんですよね。

だけど 大好きな水遊びだけはいつまでも続けて欲しいですね。そしていつまでも健康でいてね。
さくらままさん / 2008/03/24(Mon) / URL
Re:
私もそう思ってます。
ずっとずっと私が死ぬまで一緒って。ありえませんが(笑)

体が大きいから後ろ足にきちゃうんですね。
もうおじいちゃんなので心臓も要注意だそうです。
これからピカソの大好きな水泳シーズン!
先生に聞いて無理せず楽しく遊びたいです。
またダム湖で遊びたいですね~(*^_^*)
 (2008/03/25)
こんばんは^^
うちの実家のシェルティも散歩や来客時は元気いっぱいですが、やはり寝てる時間が多くなってジャンプもしなくなりましたよ・・

エルアくんもう1歳なんですね~!ついこの前コロコロの写真見たと思ったのにw
☆くみ☆さん / 2008/03/25(Tue) /
Re:
くみさんコメントありがとう!
うちも普段は寝てます。(エルアが邪魔しない限り)
動きもスローになってきました。
でもボールとオヤツを見るとギラギラ☆
心持ち動きにキレがでます(笑)

エルア、もう1歳なんですよ~。
ちょっと前までウンチまみれだったのに(笑)
いまじゃ、自分の足にちょとでもおちっこがつくと
すごく気にする綺麗好きですよ。
(たまに食糞してたくせに(笑))
 (2008/03/25)
無題
もっとゆっくり年をとってくれたらいいのに・・・きっとどの飼い主さんも願う事ですね・・・。

ゆっくりゆっくりピカソ君のペースで楽しんでほしいですね。
オレ様ももうすこしで1歳なんですね。
はや~いい!!!
すごっく格好良くなってますね。男らしい顔してますよね。
アルママさん / 2008/03/25(Tue) /
Re:
そうですよね!そう願いますよね!!!
1秒でも長く一緒にいたいですもんね。
無理せずのんび~り楽しく過ごせるように
頑張ろう、って思いました。

オレ様も成長早すぎです(笑)
アルちゃんもじき1歳ですね。
まだまだ仔犬ちゃんでいて欲しいものですね。

アルママさんに褒めていただいたのに
あの男は・・・、またやらかしました(-_-;)
後でUPします。
 (2008/03/27)
ピカソ君
霧ヶ峰でお会いしたとき、「だいぶ足腰が弱って
きているんです」と言っていたピカソマニアさんを
思い出してしまいました。私たちの目には
すごく若々しくうつったピカソ君だったので、
それを聞いてビックリしたんです。
ハンサムなピカソ君、何事もマイペースで〜!
エルア君と仲良く〜♪

↑そういえば、網戸、やっちゃいましたね!!(笑)
ご主人No.2さん / 2008/03/29(Sat) / URL
Re:
下半身は去年の10月からみると
かなり筋肉が落ちてきました(:_;)
昨日も玄関の段差でコケてました・・・。
でも気持ちはすごく若いようです。
毎日エルアと張り合ってます。
いつまでも元気でいて欲しいものですね。


網戸、やっちゃいました!!!
未だに風にそよいでおります(笑)
エルア、しっかり出入りしております。
もう少々の事では驚きませんよ~!
 (2008/03/30)
Trackback URL
Copyright c ぴかそまにあ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]